2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

利き腕の話

昨日のJスポーツで、アメリカマイナーリーグの両手投げ投手の特集をやってました。個人的になかなか興味深くて見入っちゃいましたね。 というのも、ボクも実は両手投げだったりします。左投げの方は、右投げより10キロ減の球速とキャッチボールできる程度の…

うーむ

昨日も今日もバイトだったのですが、イマイチ体調が回復してないので大変でした。熱っぽさが取れない上に、鼻声での接客はかなりしんどかったです。鼻の吸い過ぎか、接客中に一度気管が詰まったような感じがして全く声が出なくなったのには我ながらビビりま…

大宮で撃沈

熱があって倒れそうだろうと鼻水が真っ黄色だろうと、前売りチケットを持っている以上行くしかない。でも、こんな時こそテンション上げて勝利の喜びに浸ることが荒療治だと、そんな意気込みで県営大宮球場に乗り込んだわけですが…。1-4で負けました。帆足な…

うがー

昨日朝起きた時からノドが痛かったのですが、今日になって熱っぽさと若干の吐き気も…。最近暑かったり涼しかったりしてるから、ちょっとやられたかな。まぁ別に、いつもどおり気合いで治したいところです。 こーゆー時に彼女がいれば、甘えられるし体はつら…

名古屋遠征画像グルメ編2

きしめん。さっぱり素朴な味でおいしかったですよ。 写真シリーズは今日でおしまいなのです〜。

名古屋遠征画像グルメ編1

矢場とんの味噌カツ丼。味噌の独特の甘味と風味が、柔らかい豚肉と絶妙なハーモニーを奏でる絶品!

事業所見学&懇親会に行ってきた

集合場所の本社に着いたら、路肩に観光バスが止めてあってげんなり。昨日名古屋からバスで帰ってきたのに、またバスか!と思った。血栓が!血栓が!エコノミー症候群寸前ですよもう。で、乗り込んでみたらみんな見事に髪の毛まっ黒なのね!茶髪ボクだけ!う…

名古屋遠征画像球場編3

満席の熱いレフトスタンド。なんか聞いた話では、ビジター応援席は両日とも発売から数分で売り切れたんだとか。ロッテファンどんだけ応援するの好きやねん。

電車の中

これから事業所見学会&内定者懇親会です。天気は見事に快晴。そんな日にスーツ着用とか、クソ暑いんですけど!

名古屋遠征画像球場編2

ファールフライを追ってレフト和田と交錯し、うずくまる中村ノリ。ボールはしっかりキャッチ。

初めてのマンガ喫茶の感想

名古屋で、生まれて初めてのマンガ喫茶を体験しました。バスが名古屋に着いたのが朝の6時。時間潰しであらかじめリサーチしておいた駅に近い店に行きました。 感想。…なんて素晴らしい空間なんだ!個室でマンガは読み放題、雑誌読み放題、ネットもやり放題、…

名古屋遠征の話

今回の遠征の必要経費(交通費、宿代、チケ代)は約2万円だったのですが、精算してみたら3万5000円もかかっていたことが判明。こりゃ一体どーゆーこった! やっぱり食費が結構かかってますね。せっかく遠征に来たんだから、その土地の名物を食べたいじゃん?…

名古屋遠征画像球場編1

初日パノラマ席から。5階席だけどそこまで高くなかったです。

出発

さらば名古屋。食べ物おいしかったです。

また負けた

5-7。不甲斐なさすぎて、残念すぎて泣きたいです。ワンアウト一二塁で初球ゲッツーって何?7回7失点ってどーゆーことがあってそうなった?ああ、見事なまでのロッテ野球。 先発は予想通りエース様直行と中田でしたが、2回終わってスコア5-5とかいう馬鹿試合…

負けた

1-6。悔しいです! とは言うものの、先発が発表された時点で負けは覚悟したけどね。順番通りなら直行なのに、ローテいじってあろうことか防御率6点台の小野晋吾ですよ。どうせノーヒットノーランされるから、川上に直行を当てたくないデス!というボビーの考…

初めての漫画喫茶

名古屋に着きました。漫喫のパソコンから更新です。さて、時間つぶしに銀魂を読みまくろうと思います。

出発

いざ名古屋へ。みなさんさようなら〜

ちょっと名古屋まで遠征

今日の夜出発なので、今荷作り中でございます。名古屋の今週末の天気は完全に雨のようで。ドーム球場なんで野球を見ることに関しては別にいいんだけど、問題はバスの中なんだよね。靴が濡れて蒸れちゃって、気持ち悪くて眠れないから脱ぐと強烈な臭いが放た…

好奇心で買ってみた

ペプシブルーハワイ。ラベルに小さく「パイナップル&レモン」って書いてあるだけあって、毒々しい色をしたパイナップルジュースみたいでした。かき氷のシロップとは全然違う味…。

横浜戦

湾岸対決です。いつもどおり、試合前に中華街で腹ごしらえしてから行きました。中華街で食べ歩く肉まんは、どうしてこうメチャクチャ美味いのだろう。 試合は1-4で敗戦。ショック!交流戦始まって4年目ですが、横浜スタジアムで初めて負けました。8回表ワン…

ラーメンは一週間に1杯でいい

おとといの夜、招集がかかりまして友達の家で遊びました。友達の履歴書をいじったり、YouTubeでドアラの映像を見たりして、そのあとラーメンに行きました。どろどろとした脂っこいスープがかなりしんどかったです。神戸先輩のサインが飾ってあって、その色紙…

今日も野球

今日は阪神戦です。チケットは前売りで全席完売だったらしいです。恐るべき阪神の集客力。球団は、そんな満員御礼の日にしか出来ないようなマスゲームを企画していたらしく、球場に着くと座席には白いビニールのシートが張ってありました。それは他の座席に…

広島戦

実は昨日も今日もマリンスタジアムに行ってました。ヒマですね。 昨日の試合はナベシュンが1-0完封で勝利。大竹もナイスピッチングでしたが、広島打線の方がナベシュンに全然タイミング合ってなかったです。打たれる気配が全くありませんでした。個人的に驚…

スカイマークの運休便について

2008年7月、8月 運休便のご案内 これによると、どうやらボクが乗る7月24日のSKY714便は飛ぶみたいです。ひと安心。無事に札幌から帰ってこられそうです。しかし夏休みの書き入れ時に、6月に続いてかなり運休が多いですね。スカイマークにとってみれば、格安…

カタツムリくん

我が家の浴室にカタツムリが現れました。窓から入ってきたのかな?梅雨だね〜。

秋葉原の事件

事件当日はボクは一日中バイト先にいたんで、知ったのは夜中にネットをしてた時なんですが、目を疑いましたね。最初は信じられませんでした。ネット特有の作り物の何かかと思いました。 現実世界でこういう事が起こるなんて、怖すぎです。っていうか、こうい…

昨日の試合

友達と神宮球場に行ってまいりました。試合前から雨で、スタンドはガラガラ。雷もゴロゴロ鳴ってます。 そんな中始まった試合は西岡の先頭打者アーチで幕を開けました。西岡は第一打点賞、第一生還賞、ホームラン賞の三冠王でヤクルト製品もらいまくりです。…

休憩中

今日は昼から閉店までバイトです。今月の後半は遠征とか内定者懇親会とかであんまりシフト入れないので、前半で頑張っておかないと。ニューデイズはこーゆーシフトの融通が利くからいいね。 ところで、先日友達の終電待ちのために駅の改札の外でダベってた時…