機種変

友達に「デコメ対応してないとかヤバすぎ」と馬鹿にされたので、ついに機種変。
まずはケータイ売り場に行って店員さんに説明を受けました。一回尋ねると饒舌に説明されるから、一回じゃ理解できないよー。てかね、最近のケータイはどーしてこう難しいんでしょうか。ボクはauのヘビーユーザーなんだけど、なんか今は買い方が二種類あって?片方が端末が安くて、もう片方が基本料金が安いみたいな。昔はそんな難しいシステムなんてなかったのに。店員さんもよくセリフ覚えるね。すごいすごい。で、そんな時代について行けてないボクでも納得いかないのが、ケータイを期間内に機種変更すると解約料が発生するっていうね。将来のことなんて何も分からないのに、この束縛する感じ…!嫌いじゃないよ。
で、結局買ったのが日立製の、最新より二つほど古い型のやつ。キャンペーン割引、ビックカメラのポイント、auポイントを総動員して値切りまくり、1万5000円で買いました。ホントは最新のが欲しかったんだけどね、その法外な値段に敬遠せざるを得なかった。束縛してくる上に敷居が高いなんて……難しい女だ。まぁでも、とりあえず今まで使ってたケータイが古すぎたせいで、今回買ったやつがすごく新しく感じるからいいです。だってさ、テレビ見れるんだよ?ケータイでテレビ。しかもデジタル放送。画面がワイド!ステキです。めちゃくちゃ美人でカワイイよりも、それなりの子の方でボクは十分満足です。