2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティングセンター

仲良しのマネージャーさんとバッティングセンターに行きました。ストラックアウトを主にやったんですが、久しぶりだと全然ダメね。先輩はさすが元野球部だけあって、ノビのある100キロ台のストレートを低めにバンバン投げてました。方やボクは90キロ前後を枠…

社会人

バイトが終ったあと、高校の友達からメシの誘いが会ったので行きました。そいつとは久しぶりに会ったんだけど、もう就職してバリバリ働いてるみたいです。会社の話とかいろいろ話を聞いて、社会に出た上でのマナーとか常識とか、そーゆーのが大切なんだなと…

今日のバイト

オープン〜13時半、14時半〜18時。土曜は日曜に比べるとヒマなんだけど、今日は新メニューの焙煎ごまえびフィレオが始まった上にクーポン初日のせいか、バンバン客が来て大変でした。しかも今日人が少なくて、各ポジションの負担が大きすぎ!もうやんなっち…

少し手が震えた

半年ほど前にマックをやめたオタクの女の子が、日曜日に淵野辺の女の子のお別れ会をみんなでやりたいというので、みんなの都合が合うのかなぁと思って、とりあえず主役の淵野辺の子に電話をしてみました。出ないかなーと思ってたんですが、意外にもすぐ出て…

今日のバイト

17時からクローズ。入れ違いの主婦マネージャーさんに髪の毛のことを突っ込まれると絶対ややこしいことになるので、コソコソとシフトイン。たぶんバレてたとは思うけど、無事いじられずに済みました。そんなヤバイ色の髪の毛、クルーたちには不評みたいです…

1限の教室

二度寝して遅刻した。授業の最後に出席とるからいいんだけどさー。なんか寝違えたっぽくて首が痛いよ。

暗雲

スロットの帰り、バイト先によって仲良しのマネージャーさんにデビュー戦の結果報告をしました。そしたら運悪く社員がいて、スロットの話もそこそこに髪の色の話になりました。なんかデスクワークをしながら目を合わせようともせず、「ダメだよ。マネージャ…

パチスロ

普段から携帯アプリやゲーセンではしょっちゅうやってますが、実は実機は未だ未経験なボク。そこで今日、バイトの先輩にパチスロ屋に連れて行ってもらいました。台の選び方は仲良しのマネージャーさんから以前教示していただいたので、大丈夫です。基本的に…

昨日のこと

美容師見習いの友達が後輩たちの髪を染めるというので、西武ドームから柏に帰ってきてから美容院に行きました。軽くシャンプーしてもらおうと思って行ったのに、よく分かんないけど、流れでボクも染めることに。後輩たちを染めて余ったカラー剤を混ぜ、半ば…

今日のロッテ

3対2、ロッテ1点リードで迎えた8回裏、ミラーが代打の代打リーファーに一発を浴びてそのまま延長突入。もうたぶんミラーは来年いないな。今日あの瞬間確信した。そして延長10回裏、今季初の中継ぎ登板のソニックが先頭のリーファーにツーベースを浴びます。…

延長

西武ドームでの試合は、もつれてしょっちゅう延長入るんですが…まさか今日までも。まぁ西武にとってもボクにとっても最終戦だからな!熱い試合をやってくれるにこしたことはない。延長上等!覚悟終電!

電車の中

西武ドームへゴー。先発はナベシュンと西口です。両先発とも今年はイマイチという印象ですが、勝つしか許されない状況の西武です。さらに今日は西武は最終戦なんですよね。死に物狂いで勝ちに来そうです。でもそこは空気読まないロッテですよ。序盤から打線…

4限の教室

大学の近くで事故発生!なんか貨物列車の鉄橋の一部が下の道路に落っこちて、たまたま下を走ってたトラックにズガーン!ってなってた。人間に例えるなら首の後ろに思いっきりチョップを食らったのと同じ状態です。おお怖い怖い。道路はもちろん通行止め、う…

大雨

雨すげぇー。バイト終って店出た時とかヤバかった。バッティングセンターに行ってストラックアウトやるつもりだったけど、滝のような雨をしばし見つめ、「…やめよっか」。

今日のバイト

16時からクローズ。今日は専門学生のトレーナー(普通のクルーより偉いけどマネージャーより偉くない)のクルーとです。彼とは結構仲良くて、一緒のクローズの時は毎回楽しかったりします。ただ、ひとつ気まずい事といいますか、こっちが困ってしまうことが…

2限の教室

前の席の女子が同じゼミの人なんだけど、教室のコンセントを勝手に使って携帯を充電してるんだよね。この時間にすでに充電切れてるって、朝から使いすぎだろ!話しかけるいいキッカケ。でも、昨日の夜充電し忘れたって言われたら終了。

高校生ドラフト!

田中は競合の末、楽天が交渉権を取ったそうです。我がロッテは、ソフトバンクと相思相愛といわれた八重山商工の大嶺をなぜか強行1位指名、そしてクジを引き当てました。入ってくれるのかねぇ?

アフター5

友達とカラオケに行きました。フラれてから初のカラオケだったので、歌がラブソング中心になるのは必然です。WANDSのJump'in Jack BoyやBAADの君が好きだと叫びたいといった片思いソング、世界が終るまでは…やw-indsのForever Memoriesといった別れの歌ばっ…

今日の大学

2限3限4限。2限と3限は、前期の試験の総括と解説だけで終了。ボク自身両方とも芳しくない成績の科目だったために、聞く気せずただ時間が過ぎるのを待つのみでした。4限はゼミ。夏休み開始直後に行われたゼミコンの話をされたけど、ボクは参加してないので知…

2限の教室

よーし、今週からちゃんと授業出ますよ!

桑田

もう限界だと思うけどねー。まぁ頑張って欲しいけど。

今日のバイト

11時〜14時半、17時〜クローズ。今日も元気にハチロー、なんですけどやっぱり淵野辺のあの子がいないとイマイチやる気が出ないというか、なんというか。やっぱ寂しいよね。彼女がシフトに入る土日が楽しみでしたから。 つーか社員いねーし!せっかく日ハムの…

今日のバイト

オープンから13時、14時〜15時、16時からミーティング。もうそのミーティングが大変でした。狭い母店の事務所に15人がマイン電車の如くギュウギュウ詰めです。暑いったらありゃしない。店長が実があるんだかないんだか分からない話を延々と続け、ひたすらそ…

休憩中

4時から母店でマネージャーミーティングがあります。オーナーを筆頭に、全社員とバイトマネージャーが集まってやります。ボクは初参加なので大人しくしてるつもり!

やせすぎモデル

不健康なイメージとか、そーゆー風に見えるらしい。でも服着てるんだから、そんな痩せすぎとか分かんなくね?

今日のこと

1限4限。昨日はナイナイが終る時間あたりから「あー、こりゃ明日1限ムリだ」と諦めてたので、4限だけ出ようってことで昼までのんびり寝てました。でも起きたら3時になってたからね。もう4限始まってるっつーの!というわけで結局今日は授業全部サボってバイ…

昨日のこと

2限3限ですが、2限は休講だったので3限だけ。帰りに柏の本屋で劇団ひとりの「陰日向に咲く」を購入。 夜、7時から友達がやってるバドミントンクラブに参加してきました。チャリで新松戸の体育館まで30分かけて行きましたよ。体動かしたいなぁと思ってたとこ…

昨日のこと

バイトが終ったあと、高校の友達二人がファミレスで「恋に敗れたけふおちゃんを励ます会」を開いてくれました。ホント、ボクはいい友達を持ったなぁと。バイト先にはいい先輩もいるし、すごくボクは周囲の人間には恵まれてると思います。あとはもうボク次第…

2限の教室

先ほど1限を終えて移動してきたわけですが、腰が痛くてたまりません。90分座りっぱなしってこんなつらかったっけ。

ロッテ諸積、引退を発表

ですってよ。初芝堀と並ぶロッテの野手の顔だった選手がまたチームを去っていきますね。 諸積といえばガッツ溢れるプレーと雨天中止時のヘッドスライディングが印象的でした。まだボクがロッテのファンではなかったころから、パワプロで最強アレンジチームを…