2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆り出されるほどに

今日は忙しかった。今までは洗い物専念だったり掃除専念だったりしたんだけど、今日は洗い物してても注文来たら中断して自分で作れという指示。人が足らないワケじゃないのに。たぶん覚えがイイからどんどんやらせようっていう方針なんだろうな。我ながら。…

危篤状態

昨日、日記書き終えたと瞬間に起こったパソコンのフリーズ。どうやら単なるいつもの「凍ったぁ。再起動再起動〜」では片付けられるようなフリーズじゃなかったっぽい。昨日はエロ動画を落としながら、日記を書きつつメールでサブレ氏と喋ってたんです。する…

あややのオールナイト

ながらラジオだったけど聴いてみた。感想。Let's do itすら聴いたことがなかったので単純に2時間も喋り続けられるのかってのが最大の疑問だったけど、意外や意外、フツーに喋れてた。ながらでも特に「ん?大丈夫?」と思うようなところはなかったです。ミニ…

水仕事戦隊シャワーリングレンジャー

今日バイトであったこと 中5日も開いたので仕事が手探り。中5日も開いていいのは先発ローテのピッチャーだけだ。 昔バイトしてたと思われる女の人が赤ん坊を抱いて登場。赤ちゃんかわいかった。ホッペタプニプニしたかったけど母親と面識も無いので遠目で指…

カーボーイ

昨日の太田さんはとてもいいこと言っていた。

予約録画のダメなところ

昼ご飯を食べながら録画しておいた鉄腕DASHを見る。前半はDASH村。最近のDASH村はマンネリで面白く無いので早送りでとばす。ボクが見たいのはビーコン使った缶蹴り!あのスリルがたまらないよね。しかし、一時間分くらい早送りしたらプツッと切れて先々週の…

気付いた

バイトでサッカー見れない!なんだよー、イラン戦の時みたいにもっと遅い時間に試合初めてよー。 (追記)勝ったのか、よかったよかった。でも自殺点って。なんかVTR見る限りじゃワザと入れてるように見えなくもない。

今日のロッテ

今江スゴイ。サーフもよく踏ん張った。連敗はしないぞー!でもマサは今年もヤバイ。 これくらいの感想はこっちの日記に書きます。

経済制裁とか核とか

国民何十万人の命とかより法律とか憲法の方が重要視されてる現状がいけないと思います。いざ緊急事態の時はそんなこと言ってられないハズじゃん。本当に政治家さんたちは国民を守ろうって気があるのかね?

おろ?

イープラスのプレオーダー*1で東京ドームの巨人×ロッテのチケットが取れました。レフト外野席。なぜだ!なぜ倍率が一番高い外野指定席のチケットが当選したんだ!普段は内野指定席だってなかなか当選しないのに。しかも、確率を上げるために保険として翌日の…

これまた昼間の話

テレ朝のワイドショー的番組にホリえもんの秘書が出てた。最初は美人秘書って紹介だったのにだんだん広報としての扱いに変わっていったのは何だったんだ。どっちが本当の役職なんだよ。まぁ確かに平原綾香を整わせたような顔立ちで、確かに結構美人だったけ…

暇すぎて

昼間、wind-sky氏と近頃のニッポン放送についての話をした。なかなか濃い議論が出来た。時代の流れに合わせようとしてる努力は分かると。ただそれがリスナーのニーズに合っているかどうかというところに疑問符。結論はそんなところ。

新番組を聴いてみる

わぁ、ニャースだ!ニャースだ!

ロ26−0楽(27日) ロッテが球団新の26得点

……。うん、岩隈はいいピッチャーだ。何より開幕第一戦を観に行ったことに意義があるんだ。無理矢理納得。

昨日のこと

明日の朝は早いと分かっていながら、いろいろやってたら結局いつもの寝る時間になっちゃって急いで寝る。2時。1時間半後、起床。目覚ましの鳴る寸前に起きる。気を張ってるとこんなもんです。んで適当に朝食を済ませ、身支度をして出発。まだ太陽は昇ってい…

体力の限界

昨日寝た(寝てしまった)のが8時ごろで、今日起きたのが2時半。ざっと18時間睡眠。帰ってきて夕飯食べて格闘技をチラッと見て風呂から出た後の記憶がまったくナッシング。ナイナイし図の録画も忘れ、野球を観に行った日恒例のスポーツニュースハシゴも忘れ…

球場にて

到着。今並んでる内野席入口はそうでもないけどチケット売場と外野席入口はとんでもない数のシートや新聞紙が張られています。前売り券買っておいて大大大正解だね。

電車の中

始発に乗車。ぐはっ、爆笑と大木さんの入ったMD忘れた。開門まで何して時間潰せばいいんだ!

野球

野球日記の方で今年のパリーグの順位予想しました。

サッカー

鈴木は相手選手とケンカして外交に悪い影響を与えかねないのでベンチで大人しくしてもらって、フォワードは高原と玉田総理大臣で行きましょう! (追記)ありゃ、今回鈴木は招集されてないの?サッカー情報疎くてごめんなさい。 (追記の追記)負けかよ。な…

ドラえもん

ラテ欄見ると今日の放送だったのか、旧声優からのメッセージは。でも映画が始まったから最後にやるのかと思って地震の番組見たり風呂入ったりしてたんだけど、もしかしてその最中にやっちゃいました?最後見ても新しいドラえもんの宣伝しかやってなかったん…

おそろしや

東京大地震こわー。病院が地獄絵図って、ほんと原爆落とされた当時の広島とか長崎みたいってことだよね。食料は備えておけばある程度は凌げるけど、ケガとかはさすがに応急処置だけじゃどうにもできないこともあるだろうからなぁ。こわいわー。病院こわいわ…

必須アイテム

選手名鑑購入!これで開幕の準備は整った!

買い物バス(神奈中)

親戚からもらった3万円を握りしめ、買い物に行ってきました。まず靴屋。30分以上品物を吟味したけど結局スニーカー一足しか買わず。そして今度は長崎屋のtakaQへ。母親が「あそこは渋くていいのがある」と言っていたので行ってみましたが、ならんでる品物の…

携帯依存症

こたえてちょーだいを見てたら、両親が小さい頃に離婚して祖父母に育てられたという携帯依存症の女子中学生の特集をやってた。なんかすごかった。一日メール100件やってるらしく、月の支払額がなんとなんと30万とか40万円だって。これって割引とか入ってるの…

すぽると見た

分かってねー!金村もエモやんも星野も全然分かってねー!!

千客万来

1000ヒットです。ありがとうございます

ところで研修っていつまでだよ

3日目です。そろそろマックの水にも慣れ…ちゃいないんだけど。今日は教育係さんが噂に聞いていた同じ中学で同じ大学のおにーさんでした。初日も2日目も思ったけど、まー、みなさん教え方が丁寧で上手なこと!教育の仕方もマニュアルがあるんだろうか。そして…

万博

明日かららしいですね。そもそも万博って何をするイベントなんですか?なんか最先端のロボットとかの展示会みたいなもんなのかな?まぁ愛知の方じゃ行かれんわ。

マック鈴木

夕方5時過ぎ、購入してちょうど一ヶ月経ちますが早くも「鳴らずのケータイ」の異名を取るボクの携帯電話が急に鳴りました。電話のようです。電話なんて普段かかってこないから怖くて怖くて。ゆえに出られず、着メロが鳴り終わって画面を見てみると、なにやら…