2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな裏で今日のロッテは

エラーエラー拙攻エラー拙攻。これ書いてる時点ではまだ試合終わってないけど、正直今日の内容で勝てたら儲けもん。

セリーグ開幕

巨人戦の中継を見てましたが……なぜだ!なぜ4番のスン様がホームランを!?去年までは4番に入ると気負いすぎて面白いように空振りスン振を量産していたのに。ましてや巨人の4番ですよ。70代目ですよ。クロマティ以来の外国人開幕4番ですよ。気負いはロッテ時…

今日の教習所

なかなか出ようとしないウンコを気合で踏ん張り出していたら家を出る予定の時間を8分過ぎており、急いで着替えて出発。強い向い風にもかかわらず、抵抗無視のありえないスピードで愛車をこぎ、教習所に到着して受付のモニターを見たら、配車受付終了まであと…

今日のロッテ

今日も勝って本拠地3連勝。盛り上がってるなぁ。観に行きたいなぁ。でもマリンには再来週のソフトバンク戦まで行けそうにないや。そのあとの14日の西武ドームには死んでも駆けつけますけどね。

今日のバイト

社員さんとクローズ。これで6連クローズ終了。疲れた。スキー旅行で休んだ後輩にはメシでもおごってもらおう。

大学

に行って履修登録してきました。今年から家のパソコンからも登録が出来るということですが、意外と混んでました。ボクはもうすでに履修する講義を決めて行ったので、隅っこの方でパパっとやってすぐ帰りました。履修要綱を片手にあーでもないこーでもないと…

今日のロッテ

ナベシュンが日ハム打線に打たれるわけないです。でも今日すごかったのはロッテよりも西武の炭谷でしょう。なんなんだあの選手は!スター候補誕生ですね。てか細川と野田はどうした。

今日のバイト

仲良しのマネージャーさんとクローズ。眠かったです。

履修申し込み

我が大学は今日から新2年生の履修申し込みが開始です。つーことで先日書いた時間割のメモ帳を片手にパソコンから申し込み。しかし、履修届を送信しようとしても送信されずにブラウザが固まってしまう非常事態。おいおい、今年から自宅のパソコンからも出来る…

今日のバイト

支配人が異動のために4月からうちの担当になる社員さんとクローズ。社員と仕事すると集中するせいか体のキレもいいし仕事も早い自分ね。そーゆーもんです。 実は今日は6日連続クローズの4日目だったりします。ウィークデイは交代交代で高校生の後輩とクロー…

今日の教習所

バックと急加速。自分はバックが超下手ということが分かりました。あれ後ろ見てても、どう曲がってるのかどうやったら向けたい方向に曲がるのかとかが、感覚がまったく掴めませんでした。「はいじゃあバックしよう、窓から顔出して後ろ見ながらね」と言われ…

そして今日のこと

6時過ぎに帰宅して風呂に入って即就寝。起床4時(16時ね)。リズム狂って超混乱。18時からバイト、仲良しのマネージャーさんとクローズ。今日は2時から働いてるマネージャーさんは「俺1時間しか寝てねぇ」そうですが、なぜか自分は10時間近く寝てるっていう…

昨日のこと

同い年のマネージャーくんの最後のクローズの相棒を務め、終ったあと、同じく昨日がラストだった高校の先輩のマネージャーさんとツボのマネージャーさんと仲良しのマネージャーさんと居酒屋へ。先月やった卒パムとは違った、ウザイ社員も主婦もいないバイト…

やっとパソコンと向き合える時間…

疲れたの一言。

休憩中

支配人はうぜーしロッテはまた負けるしよぉー。いいことないなぁ。高校の先輩のマネージャーさんと同い年のマネージャーくんが今日で最後だから寂しいのです。

今日の教習所

予約で乗ってきました。今日は目標に合わせた停止と坂道発進。目標に合わせた停止は、昨日マネージャーさんにコツを聞いたのでまぁまぁ、坂道発進は手順を覚えれば簡単だということが分かりました。坂道発進は極めたいね。スムーズに決まると気持ちイイ。

開幕したけど

夜のスポーツニュース見てたら、WBC云々でロッテは昨日は空気読んで負けたんだと思った。でも今日こそは!……でも杉内は打てね。

今日のバイト

仲良しのマネージャーさんとクローズ。アメリカ帰りの淵野辺の女の子と久しぶりに喋った。飛行機の座席がイチローとたまたま近かったらしい。そんな彼女、効果測定に8回落ちたそうな。そしたら測定免除になったとか……なんじゃそりゃ!

これから効果測定

とりあえず勉強ゼロで臨んでみる。 (追記)難無く合格。原付より簡単でした。満点だと思ったら96点だったけど。にしても、これを5回も6回も落ちる人がいるのか…。もうそーゆー人って解答用紙の書き方間違っちゃってるんじゃないの?

教習所

キャン待ちのクジ引いたら1番当たっちゃって、今乗ってきました。ただでさえ左折が下手なのに左折のあとすぐまた左折とかパニック!意地悪なコースだよ。

球春到来!

さぁさぁさぁ!WBCの興奮冷めやらぬ中、明日はパリーグが開幕ですよ。もう今年は3月から興奮と熱狂と感動を味わってしまったので、今年のペナントレースは選手もファンも燃え尽き症候群だとは思いますが、それならそれでマッタリ野球が見れるのでいいかなと…

初技能

いや〜、運転しましたよ車。キャン待ちと予約で、2時間連続で。あれだね、やっぱハンドル握るとテンション上がるね。男ってちっちゃいころから乗り物が好きだからかねぇ。でですよ、テンションも上がってたけど緊張もしてたわけですよ。アクセルとブレーキ踏…

助手席

ひえー始まるー

教習所デー

朝一でキャン待ち行って(乗れなかったけど)、学科を3コマ受けました。あまりの睡魔で、信号の授業のときにグースカピースカ寝てしまいました。怒られずに済んだのでオッケー。んで今一旦家に帰って昼食をとったところです。これから夕方から技能と学科がま…

今日のこと

キャンセル待ち行こうと思ったけど、朝まで雨の予報だったので、初めて車乗るのに路面が濡れてたら嫌だなぁと思ったので行きませんでした。でも明日は予約が入ってるので行きますよ。初乗りワクワクドキドキです。ちなみに、明日は学科も受けるのですが第一…

ファッション論

ボクの基本的な服選びのポイントは、①自分に似合う②安い③ちょっとカッコイイの3つです。 ファッション誌はたまに本屋で立ち読みしますが、どうもあーゆー雑誌に載ってる服って自分が着た時の印象というかイメージが湧かないのでホント参考程度。街中を歩いて…

春休み終盤

大学の履修ガイダンスに行ってきました。 んで午後から部屋に閉じこもって仮の時間割を作成。1限は眠いからなるべくカットしたいとか、バイトに入れなくなるから5限はなるべくカットしたいとか、そんな風に四苦八苦しつつ自分の都合と興味ある講義や受けたい…

今日のバイト

12時からクローズまで。今日は来週の日曜でうちの店を辞める高校の先輩のマネージャーさんのラストクローズでした。偶然にも休憩時間も丸々被ったので、一緒に外に昼食を食べに行って、人生についてや恋愛についてなど、いろいろ話を聞きました。マネージャ…

今日の王ジャパン!

やったー! 初回、キューバのピッチャーの制球が定まらないところで我らが今江がセンター前タイムリーを放って、余裕で勝てんじゃん的なムードが漂ってたところまで見てたんですが、まさか終盤は接戦になっていたとは。こちらも我らがナベシュンが軽く炎上し…

教習所

キャン待ち中。乗れるか? (追記)帰宅。乗れませんでした。チクショウ。高校生ども、俺様のために車譲れ!まぁ仕方ないので午前中はパワプロやって、WBCを少し見て12時になったらバイトに行きます。