社会人やってます

拝啓、天国のお母さん。元気ですか?あたしは栃木の片田舎で元気にやってます。栃木の人は運転がおおざっぱです。歩行者なんか見ちゃいません。危ないです…。
はいー、久しぶりに更新したと思ったらいきなりまりあほりっくかよ!分かる人いないって?そこは雰囲気で分かれ!
ということで、7日に合宿所での研修が終わって、8日は本社研修と営業所のオリエンテーション、そして9日から本格的に働き始めています。まぁ本格的にとは言っても、まだあんまり仕事が分かってないんだけどね。でもいきなり初日から電話取り次いだりしてるんだぜ。さっそくビジネスマナーの研修で勉強したことが生きてます。次の日にはちょっと専門的になって、配車の割付とかハンディ端末のデータ受信と送信、現場に出て商品の検品なんかもやりました。いやはや、覚えることがいっぱいあって大変だ!
で、他の営業所が気になって、同期のやつに「そっちはどう?」って聞いてみたんですよ。そしたらなんか、他の営業所は実務的なことは来週からやるらしいですよ。なんでボクだけそんな詰め込み教育!ゆとりからの脱却はこんなところでも。でもこれは出世フラグ?いや、ただの営業所の都合だ!
同じ事務所内の上司とか先輩の名前と顔も一致するようになったし、仕事はまぁなんとかやっていけそうです。生活の方も、スーパーと100均が近所にあって、ホームセンターとコンビニもちょっと行けばあるし、超田舎だけどわりと快適です。ないのは本屋と家電量販店くらいかな?あとはネットさえ繋がればってとこ。
そんな感じで一人暮らしやってます。