ゴールデンウィーク

ようやくネット開通キター!小山のヤマダ電機に二度も通い、電話回線の開通工事を経てやっとこのボクの城でインターネットが出来るようになりました。引っ越ししてきてもうすぐ1カ月。ネットが出来ないからほとんど立ち上げてすらいなかったパソコンをこれか…

桜もおしまい

チャリで栃木市と小山行ってきた。ヒザいてぇ。とてもじゃないがチャリで行く距離じゃないぞありゃ。 そんなわけで、今日と明日はお休み。栃木で生活を始めて早10日。田舎の一人暮らしも慣れてきましたよ。食べることに関しては、朝はパン、昼は食堂、夜は適…

社会人やってます

拝啓、天国のお母さん。元気ですか?あたしは栃木の片田舎で元気にやってます。栃木の人は運転がおおざっぱです。歩行者なんか見ちゃいません。危ないです…。 はいー、久しぶりに更新したと思ったらいきなりまりあほりっくかよ!分かる人いないって?そこは…

いよいよ

引っ越し屋に荷物を引き渡して、部屋はもぬけの殻です。なんか結局勤務地がどこだか分からないまま、明日入社式を迎えることになりました。これからの予定はと言うと、入社式が終わったら懇親会とオリエンテーションがあります。その後、一週間研修でホテル…

機種変

友達に「デコメ対応してないとかヤバすぎ」と馬鹿にされたので、ついに機種変。 まずはケータイ売り場に行って店員さんに説明を受けました。一回尋ねると饒舌に説明されるから、一回じゃ理解できないよー。てかね、最近のケータイはどーしてこう難しいんでし…

苦悩

クールが変わると楽しみなこと。そう!それは新アニメ。なんか4月からは見たいアニメがたくさんあるぞ。 いやまて。よく考えたら、引っ越すからチバテレビが見れなくなるじゃん!なんと、なんということだ…。アニヲタにとって地方局が見れないのは死活問題だ…

WBC

内川さまさまですよ。松坂も岩隈も青木もすごかったけど、やっぱ内川。あの打球処理と送球はもう一回やれと言われてもたぶん無理だろうね。それぐらい神がかったスーパープレイだったと思う。 とまぁ、日本は内川の活躍でWBC連覇を成し遂げました。原さんの…

家電

冷蔵庫とレンジと炊飯器とドライヤーを買いました。家電を安く買うならヤマダだろ!ってことで、車をぶーんと走らせてヤマダ電機へ。 さすが店内BGMで「ヤマダの安さはハンパじゃないぞ♪」って歌ってるだけあって安いです。よっしゃ、まずは炊飯器だ。タイガ…

oblivion

卒業式から帰宅して。 あれ?今日って金曜日…あ、昨日ナイナイのオールナイト録音するの忘れた。久しぶりに忘れたわ。昨日は夜眠くて、明日朝早いからって11時くらいに寝ちゃったんだよねぇ。てへ、失敗失敗!でもこの忘却現象って、もしかしたらもう社会人…

卒業式

なんとか無事に卒業証書もらえました。 サークルもやってなかったし、ゼミも消極的参加だったボクにとって大学はただ「大卒」という称号だけもらって就職のステップに利用しただけの場所。だってさ、大学には何の思い出もないよ?キャンパスには、ホント勉強…

思う

最近の矢口真里、めっちゃかわいいなー。

WBC

日本自滅!なんですか、あのゲッツー祭りは。ロッテ野球ですか。ロッテと言えば、ナベシュンはコントロールめちゃくちゃでしたね。久しぶりに出番が来たと思ったらアレですからね。ボールが手に全く馴染んでいないようでした。あと、やっぱり西岡がメンバー…

すべて敵なんだよ

昨日はいつものメンバーで遊んでましたが、どーもボクには理解できないことが。 やっぱキスはねぇよ。たとえギャグでも。ネタでも。酔ってても。

ユッキーナ

ひたすら旅行のレポを書いてる間も止まらない咳。ノドやられちゃって声も出ないときたもんだ。熱がない分ラクなんだけどねぇー、いろいろ忙しい時期に風邪ひいちまったなぁ。

卒業旅行レポその4

5時起床。この体調で睡眠時間が5時間そこそこじゃ寝不足感は否めません。でもやるしかねぇぜ!この日はまず、大阪を6時過ぎに出て京都で湖西線に乗り換えて北陸は福井を目指します。琵琶湖に昇る朝日が気持ちイイ! 10時前に福井駅に到着。乗り継ぎの電車ま…

卒業旅行レポその3

3日目。4時45分に起床です。体調に異変を感じ始めたのは寝る前くらいでしたが、朝起きてみてやっぱりおかしいです。こりゃ風邪だ!でもここまで来たら気合いで旅行を楽しんでやるぜ。 そうして始まった3日目は、まず温泉で朝風呂につかることから。んで、松…

卒業旅行レポその2

二日目は世界文化遺産の厳島神社と原爆ドームを見学し、広島市民球場でオープン戦を観戦し、船で松山に渡るという流れ。 6時に起床し、ホテルを出発。広島にはJRの駅、繁華街、原爆ドーム、広島宇品港などを結ぶ路面電車が走っています。特に乗ることはない…

卒業旅行レポその1

帰って参りました。てゆーかね、出発前から微妙に鼻の調子が悪いのは分かってたんだけど、旅先でだんだん具合が悪くなってヘロヘロになって帰ってきましたよ。昨日は12時間死んだように眠ってました。おかげで熱は下がったから心配ご無用!鼻がグズグズして…

ファミレス

昨日夜に高校の友達みんな集まって、合計6人でファミレスでずっと駄弁ってた。6人中、3人が大学を卒業して4月以降地元から転居するということで、こーやって集まれる機会もなくなるだろうから貴重な楽しい時間を過ごしました。それが分かってるからか、すで…

明日から卒業旅行

今日はそんな引っ越し準備と並行して旅行の荷造りをします。野球の遠征は大体1泊2日くらいで行くから荷物は少ないんだけど、今回は3泊5日ってことで着替えとかの荷物が多い。引っ越しといい旅行といい、ボクは荷物多いキャラですね。リュックサック背負って…

荷物量調査

マンガとかハードカバーの本とか詰め込んだら意外と荷物が多い。服とかも衣装ケースに入れたら結構な量ですよ。単身でも引っ越しってこんなに面倒くさいものか…。

会社から通知キター

え!?久保がトレード?と、パソコンを立ち上げて驚いたのも束の間、メールチェックしたら会社から「引っ越しのご案内」というタイトルでメールが! 来ました来ました。でもメールを読んでみたら、配属と勤務地は入社式の時に発表で、引っ越しするのは確定っ…

おじいちゃん生活

あー、鼻の調子が悪い。花粉だなこりゃ。昨日久しぶりに晴れたからなぁ、そんな日に外に出ればこうなるわな。もはや花粉症はテロだね。ネイチャーテロ。 あー、今日も雪降るみたいな予報か。3月に入って雪ねぇ。異常気象ですね。これもネイチャーテロってこ…

贈り物

ポストに何やら入ってるぞ。今日こそ通知か!?と思ったら、なにやら違う。ちっ、今日も今日とてドキドキさせてくれるぜ郵便物。さて今日は一体何だと思ってよく見てみると、毎日コミュニケーションからの小包でした。マイコミ?マイナビ?就活で使ったねぇ…

WBC

もう先発ナベシュンでよくね?

3月ですよ

結局、配属の知らせは2月中に来ませんでした。同期のやつから「通知まだ来てないよね?」っていうメールが来たあたり、まだ誰にも行っていないようです。まぁ年度末だから、総務部はいろいろ忙しいんでしょう。にしても、あんまり遅いと困るん困るん。食品物…

今日のバイト

今日が最後のシフトだったということで、バイトは今日で終わりました。制服と社員証と店舗のカギを返して、社員にメモを残してサヨナラしてきました。いやはや、マック、ニューデイズと、4年にも渡ったフリーターみたいな生活とは今日でおさらば。お疲れ様的…