横浜戦

湾岸対決です。いつもどおり、試合前に中華街で腹ごしらえしてから行きました。中華街で食べ歩く肉まんは、どうしてこうメチャクチャ美味いのだろう。
試合は1-4で敗戦。ショック!交流戦始まって4年目ですが、横浜スタジアムで初めて負けました。8回表ワンアウト満塁でズレータがセカンドフライ、サブローが空振り三振に終わったところで勝負ありでした。前の試合で打ち過ぎると次の試合は大抵こういう展開になりますね。
そんなダメな試合を見て溜め息の止まらない帰り道、横浜から東横線を利用すると安く帰れるので、渋谷経由で帰ったのですが、渋谷から今噂の副都心線に乗りましたよ。タモリ倶楽部を見てからメッチャ乗りたいと思ってたんだよね!とはいっても今日は渋谷-明治神宮前の1区間だけですが。なんかホームの新しい建物の匂いがすごかったです。んで渋谷駅には、今後東急線直通に使うと思われる未完成の線路とホームがありました。なかなか興味深いです。乗り心地は普通の地下鉄でした。