昨日の試合

友達と神宮球場に行ってまいりました。試合前から雨で、スタンドはガラガラ。雷もゴロゴロ鳴ってます。
そんな中始まった試合は西岡の先頭打者アーチで幕を開けました。西岡は第一打点賞、第一生還賞、ホームラン賞の三冠王でヤクルト製品もらいまくりです。しかし登録即先発の小野が逆転を許し、1-2で迎えた3回の表。大雨と雷の中で行われてた試合が、ようやく中断されます。こうなることは分かってたけど、ビショビショでげんなりです。中断は45分くらいでしたね。でも試合が再開されてからはやがてキレイに雨は止みました。天気って不思議ですね。
その後、雨の神宮といえばこの人、里崎ドカン!逆転ツーランが飛び出します。今日もイケるぞ!と思った直後に小野が福地にホームランを打たれて3-3の同点とされてしまいます。「福地に打たれるなんて、まさにロッテクオリティ」と友達二人と苦笑いでした。2軍でも調子は悪いようだったし、今年の小野は宏之同様、背信投球が続いていますね。それでもさらに直後6回の攻撃、村中から代わった鎌田から先頭の今江がソロホームランを放って再び勝ち越しに成功!なんだこの一発攻勢は!やっぱり今日はイケる!7回にはサブローにタイムリーが飛び出し、5-3で試合を優位に進めます。勝ち越してからは伊藤、高木さん、久保、荻野のリレーでリードを守りきり、勝ちました。伊藤がここ数試合ほとんどフォアボールを出さなくなりましたね。久保も中継ぎでハツラツと投げてるし、中継ぎ陣が安定の兆しを見せて来ました。心強いですな。
これで1か月ぶりの連勝らしいです。負けすぎですな!一時期は唐川くんでしか勝てない時期もあったくらいだからね。