大宮で撃沈

熱があって倒れそうだろうと鼻水が真っ黄色だろうと、前売りチケットを持っている以上行くしかない。でも、こんな時こそテンション上げて勝利の喜びに浸ることが荒療治だと、そんな意気込みで県営大宮球場に乗り込んだわけですが…。1-4で負けました。帆足なんか打てません。テンション下がって体調もさらに落ち込む結果に…。
盛り上がったのは、初回に里崎がいきなりホームラン打ったところだけ。あとは完全に帆足の前に沈黙です。ブラゼルの場外ホームランにはもう笑うしかないです。
ズレータが今日は3三振。初球に変化球を見逃してストライク、2球目はファール、3球目に外角低めの変化球に空振り三振。こんなんばっかり。打てる気配というか、フェアゾーンにボールが飛ぶ気配がありません。ボビーは東京ドームの天井直撃弾のイメージで使い続けてるんだろうけど、この際ウーと入れ替えで投手陣の層を厚くした方がいいんじゃないかと思いますね。