2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバイト

16時からクローズ。7連クローズの5日目。もう飽きたよー。

ファッション誌

smartを買った。普段から時々立ち読みはしてるんだけどね、友達から「今月号の特集は参考になるぞ」と言われたので、買って家でじっくり読んでみました。立ち読みだと無意識に流し読みになっちゃうけど、家で読むと結構頭に入るというか、服装のイメージが湧…

2限の教室

何週間ぶりでしょうか、火曜の2限に出席するのは。フジテレビの日枝会長と古くからの友達だという教授の講義を久々に聞きます。 ところで今日、来るときいつも通り駅前のパチ屋にチャリを止めようとしたら、今日に限って店員が店の前に立って何かやってるん…

最近

文章が上手く書けない。いや昔から上手くはないと思うけど、最近はやたら下手になってきた気がする。なんか面白いことが書けないんだよね〜。いろいろと毎日ネタは転がってるし拾ってるんだけど、それを文章で表現できない。ここ数ヶ月、バイトがやたら多忙…

今日のバイト

17時からクローズ。7連クローズの4日目。そろそろしんどくなってきた。毎日テンションがハイのシーサーちゃんに今日も付きまとわれ、さらにどっと疲れる。

今日の大学

2限3限4限。久しぶりに月曜の講義にまともにフル出場した気がする。 昼休み、学食で友達とランチ。その友達の友達で、最近会うと喋るようになったやつとも一緒に食べてたんだけど、そいつが実は一個年上だという驚愕の事実を知る。

今日のバイト

11時半〜16時、18時〜クローズ。休憩中、家に戻ってゼミの課題をやろうとしたらうっかり寝ちゃいました。んでふと起きたら外が真っ暗!ああやばい寝ちゃった!今何時だ!と慌てふためいて時計を見たらまだ5時過ぎ。机に向かい始めてから30分しか経ってない。…

今日もデュエル

クローズ後、また後輩とファミレスで遊戯王です。後輩が昨日の対戦で幼き日のカードゲーム熱に再び火が付いてしまったらしく、「今日もやりましょうよ」としつくこ迫られたので付き合ってやりました。そいつの提案で「新しくカードを20枚買って、それを全部…

今日のバイト

11時〜14時、17時半〜クローズ。仲良しのマネージャーさんがお兄さんの結婚式のためにハワイへ発つということで、13時で帰られました。ワイハいいよなぁ〜。「気を付けて行ってきてくださいねー」と見送った直後、鬼のように客が並び始めて大パニック。カウ…

今日のこと

1限。微妙に寝坊して20分遅刻。ずっと寝てた。 機種変更をしに柏のビックカメラに。1万2000円くらいする結構イイやつを買いました。でもなんか割引とかいろいろあって9000円くらいで買えた。WINですよWIN、ついにボクもWIN。 手続きの時間が40分くらいかかる…

日ハム優勝!

強かったねぇ。今日なんか先制されてもスクイズで追いつき、ホームランで勝ち越し、さらにホームランでダメ押しですよ。理想的な得点の仕方。投げてもタメのダルビッシュが好投、中継ぎも抑えも完璧。もうそりゃ優勝するわな。新庄の涙に全国民がもらい泣き…

今日のこと

午前の講義は休講でした。先日、バイト先の後輩とジャンプの話から派生して遊戯王のカードゲームの話になりまして、「勝負しようぜ」ってことで、午前中は家で遊戯王のカードを探しました。引っ越しのダンボールの中にちゃんとデッキが入ってました。当時自…

日本シリーズ第4戦!

今日は久方ぶりにバイトが休み。ようやく、よーやく日本シリーズを観ることが出来ました。まースバラシイ試合だったこと!金村よくやった!あーゆーことがあったあとで、ちゃんと結果で示すことが出来るのはスバラシイことだと思います。

今日の大学

1限2限4限。今日はちゃんと出たよ。 2限と4限の間、薬が切れそうだったので皮膚科に行って新しいのをもらってきました。混んでて診察までと薬局の待ち時間で合わせて1時間も拘束。でもいい仮眠時間を取れた。んで、もうすぐ焙煎ごまえびフィレオが終了してし…

3年生が卒業できない?

世界史を履修してないから卒業できないらしい。確かにボクの出身校くらいのレベルでも地理と日本史と世界史はやったもんなぁ。で、なんかその高校の3年生は12月の28日までに世界史を70コマ消化しなきゃいけないとか。かわいそー…。

今日のバイト

16時からクローズ。シャレにならないくらいの雨と風邪。帰る時に、スーパーの出口から自転車置き場までの段階で傘が壊れました。倒れてたチャリを起こして、しかたなく傘を差さずにこぎ出す。するとあっという間に視界が狭くなって、前が見えなくなりました…

今日の大学

昼過ぎは雨が止んだので3限へ。授業中はグーグー寝てた。何のために行ったんだか。 今日は定員超過のゼミの発表があって、ロビーに貼り出されていました。ボクが希望した教授のゼミは…セーフ。なんとか希望通りのゼミに入れるっぽいです。高校の友達も一緒の…

3限の教室

「今週は授業全部出る」と宣言したのにもかかわらず、本日2限をサボりました。言い訳させてもらうと、あまりの荒天に出発を躊躇していたら2限遅刻決定の時間になっちゃったんですよ!

今日のバイト

17時から19時半。月水金は搬入の作業があってそれをやってる最中にカウンターを見てる人が必要なんだけど、いつもはそれは女子クルーのポジションなのに、誰も入れる人がいないということで駆り出されました。正直来たくなかったです。月曜は4限まであるから…

今日の大学

2限3限4限。疲れが溜まってるみたいで、全部寝てた。3限なんか突っ伏してグーグー寝てたもんだから、先生が出席カードくれなかったもんね。

3限の教室

昨日体調悪かったんですよ。カラオケの時に眠くなるまいとドリンクバーでコーヒーを飲みまくっていたせいか、朝から超気持ち悪くて。夜バイト終わって家帰ってスウェットに着替えて夕飯を食べて、そのあとあまりの辛さにそのままバタンキュー。 なので今日は…

バイト先の人たちとカラオケ中

フィーバー!!

デート

うちの大学の近くに行列の出来るプリン屋があるのですが、ボクに告ってきた例の子(以下シーサーちゃん)と先日その話題で盛り上がったために一緒に買いに行きました。んで二人で買って店を出たら、美容師見習の友達がすれ違いで店に入っていきました。確か…

ショッピング

いやー、歩き疲れた。古着屋見たり、ヒステリックグラマー見たり、裏原回ったり、新宿の丸井と伊勢丹まで足を伸ばしたり。さらに伊勢丹のデパ地下で御新香を友達が衝動買いしたり。結局ボクが買ったのはジャケットとマフラーとベルト。ガッツリ買い物するつ…

柏駅

今日は友達と原宿にショッピングに行きます。授業?全サボに決まってるじゃないですか。今週はそーゆー週です。

アフター4

友達と遊びました。バッティングセンターに行ったら休みで、それを図ったかのように目の前にカラオケ屋があったので入り、思いっきり歌い、本屋でファッション誌とエロ本を立ち読みし、ラーメンを食べ、スーパーの中の喫茶店でお茶をし、帰ってきました。な…

2限の教室

1限サボった。二度寝しちゃって遅刻決定だったから行く気なくした。遅刻しても教壇に置いてある出席カードもらえば出席になるんだけど、それすら面倒くさいと感じるようになってる。今週ひどいなぁ。すでに4コマも休んでる。

今日のバイト

16時〜クローズ。先日告白してきた女子高生に「こないだはすみませんでした!あのあと家帰って反省したんです!ホントホントすみませんでした!」と、めっちゃ謝られました。そして「はぁ、面と向かってけふおさんの顔が見れません。最近2時間くらいしか眠れ…

今日の大学

2限3限。また今週も2限をサボってしまいました。今日はちゃんと朝起きてたんだけど、なんか面倒臭くて支度する気になれず昼までダラダラしてました。理由もなくサボるのってかなりヤバイと思う。

着いたけど

20分遅刻したけど先生がまだ来てないようです。なんだよー。