2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名神高速の車両炎上事故について

まずは昨日更新分の甲子園レポを参照してください。詳細が知りたくてネットに記事が出ていないか探したんですが…これだこれ! 名神で高速バス全焼、乗客乗員61人が避難 バスの事故ということで、ボクもバスに乗ってたんで身近な事故だったのですが、注目は…

遠征画像

たこやき。吉本の芸人さんも来る名店だそうです。

甲子園に行ってきたのです

往復とも高速バス。前日の夜に東京を出発して朝に大阪に着き、そのまま観光して夕方から野球観戦、そしてそのまま大阪を出発という、若いからこそ出来るようなスケジュールで行ってまいりました。今日は少しレポを書き残そうと思います。 朝8時に大阪駅に到…

くいだおれ人形

「ビーチバレーかっこよかったで」。いつの話をしているんだろ?

バスの中

帰ります。試合は勝ったけど、雨でグショグショ…。

大阪駅

着いた。体の節々が痛い。 今日の予定は、午前は京都観光、午後は大阪の繁華街を散策、夕方に甲子園です。

浦和球場

火曜は本当は講義が一コマあるんだけどね。評価が出席重視で教室が大混雑するし、私語がすごくてうるさいから単位間に合ってるし、もう行かないことにしました。 ということで天気も良いし、まったりと二軍の試合を見に来ました。でもかなり暑くて、まったり…

晴れ男

明日の関西地方の天気が、明日中はギリギリもつんじゃないかみたいな予報に変わってきました。おい甲子園!千葉から晴れ男が参上するから待ってろ! そんなわけで、いよいよ今日の夜出発です。昨日の試合は、エース様が胃腸炎にかかったとかでまさかの小宮山…

もうすぐ梅雨か

もう今週の水曜に迫ってきた関西遠征。完全アウェーの甲子園ということで雰囲気とかかなり楽しみにしているんですが、水曜日は関西地方は運の悪いことに雨の予報になってきました。ここへきて軽くパニックですよ。試合が中止になるくらいの天気だったらどう…

ラーメン

バイト終わりに、2か月ぶりくらいに行きつけのラーメン屋に行きました。なんか、味が少し変わってた気がする。いつもよりしょっぱかった。むむむ。

帰りの電車の中なんです

これからバイトです。 夏の札幌遠征ですが、なんとかスカイマークのスカイバーゲンで安く帰りの飛行機を予約できました。次は宿やね。ついでに今日は、来月のナゴヤドームの中日対ロッテのチケットの発売日なので、速攻ローソン行って買いました。さて、こち…

サヨナラ勝ち

予報では昼から雨ということだったので試合開催が危ぶまれていた今日のマリンスタジアム。前売り券を持ってたので行くしかなかったのですが、昼は予報に反して雨はおろか陽が差すくらいでした。さすがボクです。俊介の雨男パワーを差し置いて晴れ男パワー炸…

休憩中

今日は人がいないってことでボクが昼から働いてるんだけど、外が暑すぎてたまらん。ゴミ捨てとかタバコの自販機の補充するときツライ。梅雨の前に夏が来た。

驚いた

さっきピンポンで、ヒートアイランド現象の対策に都内のある小学校では校庭を全面芝生にしている、というのをやってました。で、その小学校の校長のインタビュー。んん?この校長、見覚えが…。ボクの脳内で記憶の探索が開始されます。ピポパ。…思い出した!…

札幌遠征

今年の夏のメインイベント、7月の札幌遠征。22、23、24日の三連戦のうち、考えた結果22、23日の試合を観て24日の昼間に帰ってくることにしました。今日は行きの飛行機の発売日です。 パックツアーは時季的に値段が跳ね上がるし、JALとANAは高額過ぎて貧乏学…

そーいえば

昨日、帰りの京葉線の中で日テレの上重アナを見ました。体育会系だけあって実物はかなりデカくてガッシリしてました。でもかなりお疲れのご様子でした。

今日のロッテ

なんていうか、最下位に落ちるだけあるなという内容。にしても今のラミレスはちょっと手がつけられない…。

片付け

就活中に合説とか会社説明会でもらったパンフレット資料を片付けました。部屋がかなり広くなった…。

思った

中国の地震で、ここ何日かで新聞とかで見るようになったのは、実は地震が起こる直前に動物たちが不可解な動きをしていたのが分かったということ。何を今さら!後の祭りじゃんって感じですが、まぁ動物ってすごいですね。そこでふと思ったのは、同じ「動物」…

自主休講した

チャリ通だからねぇ。夕方から雨が降るっていうから、5限まである今日は家でのんびり。単位が取れてると余裕がありますね。大雨が降るらしい明日も自主休講かな?

内定辞退した

さきほど保留してた会社に電話して、正式に辞退させていただきました。内定もらって結局行くことに決めた会社と、その理由だけ聞かれただけで、特に文句言われたり詰問されたりすることはありませんでした。電話の切り際には「これから頑張ってくださいね」…

プロフィール直した

面接で自己紹介とか自己PRするときはいろいろ喋れるけど、いざ日記のプロフィールを書くときって案外困るよね。

ようやく落ち着いた

おとといあたりに会社から「内定者の皆様へ」っていうメールが来て、ようやく実感が持てたというか、ほっとした気分になってたんですが、ひとつ忘れていたことがありました。内定保留してた会社に辞退の連絡を入れねば。胃が痛いけど仕方ない。明日あたりに…

就活も終わったことだし

髪染めてぇー!今度は何色にしようかしら〜?

昨日のこと

昨日の夜は、一日を噛みしめて溢れ出てくる充実感に浸っていて日記をサボったので、就活終了に至るまで一体何があったのか、今日その激動の一日をドキュメントタッチで振り返ってみたいと思います。 午前中、大手物流企業の最終面接。新卒での就活最後の面接…

いやはや

昨日は激動の一日でした。とりあえず、就活終了です!

面接終了

新卒就活最後の面接、完全燃焼した。声、表情、喋り方、受け答え、言葉の組み立てとかのこれまで自分なりに培ってきた面接の技術、ボクの人柄や雰囲気、熱意、そして少しのボロも、全部出してきた。充実感でいっぱいです。

ランチ

鮭フレークを入れた鮭チャーハン。絶品でしたよ! 昨日近所のスーパーで安売りしてたペプシをさっき飲んだんだけど、ペプシの原材料ってレモン果汁が一番多いんだね。にいさんびっくりだ!

ああー

先週に面接を受けた会社から合否の連絡(リクナビ内メール)がありました。三次選考の企画書課題の時は2週間待たせたくせに、今回は土日を挟んだだけで早いぞ。でも落ちてました。やっぱりね!(涙目)まぁあの面接じゃ落ちても仕方ない。 これで、今週水曜…

面接してきた

終わった感が満載。ブランクあいたときの面接特有のカミカミぶりがすごかった。自分でも何言ってるのかわかんねーし。さらに他社の進捗状況の話で、次回最終の他社の話をズバズバ聞かれて汗ビッショリですよ。もうそこから終始汗が止まらなくなっちゃって大…