秋葉原の事件

事件当日はボクは一日中バイト先にいたんで、知ったのは夜中にネットをしてた時なんですが、目を疑いましたね。最初は信じられませんでした。ネット特有の作り物の何かかと思いました。
現実世界でこういう事が起こるなんて、怖すぎです。っていうか、こういう狂気に任せて無差別に人を殺しまくる人間が存在するということが怖いです。ましてや秋葉原ですよ。たぶんボク含め、首都圏に住んでる人は大概行動範囲内なんじゃないでしょうか。昨日神宮球場に足を運んだ時に総武線秋葉原を通過したんで、窓から中央通りを見たんですが、事件直後ということでやはり何かいつもと違った雰囲気が漂ってたのを感じました。ボクは友達に「秋葉原は日曜に行くのがいいよ。歩行者天国でいろんな面白いものが見れるよ」としばしば勧めたりするんですが、これからの秋葉原はそんな人に勧められるような楽しい場所ではなくなってしまうんでしょうかね。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。