2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の就活

午前は、品川プリンスホテルで西武鉄道の説明会。西武線にどこからどこまででも片道だけタダで乗れる切符が配られたけど、使い道がありませんよ。いや待て、西武ドームに野球を観に行く時…と思ったら、期限が2月15日まででやんの。開幕どころかオープン戦も…

初面接は

なんというか、これじゃイカンなと思いました。 ほんとんど緊張しなかった。1対1の個人面接だったけど、早起きしたせいで眠かったし、いや眠かったっていうか面接の時間にはすでに眠気を通り越して頭がおかしくなってた。今回は練習のつもりで気軽に臨んだけ…

明日は初面接

とはいっても午後からなんだよね。午前中は他社のセミナーがあるし、しかもその午前中は雨とか雪とか…。テンション上がってきません。

エントリーシートデー

今日は一日家でエントリーシート書き。ほとんどが記念受験のテレビキー局のなんだけど、学生時代に頑張ったこととか、それぞれのエントリーシートに合わせて考えていると、なんかすごい疲れるんだよね。なんで記念受験にこんな労力と時間を費やさなきゃいけ…

ハンドボールやり直し

チケットが速攻売り切れたそうですね。世間的にハンドボールはマイナースポーツという位置づけらしいけど、ボクからすれば友達がハンドボール部だったり、弟も今高校でハンドボールやってるので、かなりメジャースポーツなのです。

今日のこと

テレビ局やラジオ局のエントリーシートが溜まりまくってて涙目。記念受験とはいえ、正直しんどい。バイトなんかしてる暇ないのに、今日はバイト。先輩が韓国に帰っちゃうので涙目。

欲しいもの

こうかなりのペースで就活をしていると、足りないものや欲しいものが出てきたりします。特にボクは今のところスーツは1着、ワイシャツも1着、ネクタイも1本でやってるので、さすがにこれから選考が進んでいくにあたって毎回同じネクタイなのはマズイというこ…

今日の就活

物流系の某IT企業の説明会に行ってきました。先日の合同説明会でお世話になった採用責任者の人が顔覚えててくれました。まぁそりゃあんなマンツーマンで質問攻めにされりゃ誰だって覚えるわな。そんなことより!進行役の人事のおねーさんがギザカワユスでし…

ついに

初面接の日程が決まりました。29日の火曜日です。受かったら嬉しいけど、別に受かんなくてもいいような、そんな初面接にはもってこいの会社でよかったです。本格的に自己PRと志望動機考えておかなくちゃね〜。

ああ

バイトなんかしてる暇なんかないくらい忙しいのに!たばこの箱を捨てるためにググッと握りつぶしたら、箱のカドがスパッとなって指をパックリと切りました。いてぇ。

冬将軍

明日昼間雪なの?革靴で雪道を歩くかもしれないのか…。

明日

これから就活に関する話題がめっちゃ増えると思うので、いやむしろそればかりになると思うので、新カテゴリ「recruit」を作成。 明日は某IT企業の説明会なのですが、そのあとに適性検査があって、ついでに履歴書も提出しなければなりません。ということでさ…

家族ぐるみと言うか、親族ぐるみの付き合い

彼女が「犬を見たい」と言い出したので、町田のばあちゃんちに連れて行きました。いとこ(高1)がギャルになっててビビりました。平山あやっぽかった。

一日疲れた

幕張メッセの会議場で行われた合同説明会に参加。電車賃を浮かせるために野田線の船橋駅から京葉線の南船橋まで歩くという愚行に出たため、鼻水ダラダラでした。ちなみに、船橋から南船橋は徒歩35分ということが判明。歩けない距離じゃないけど歩きたい距離…

今日のバイト

大学4年で内定も出てて、今は卒論を必死こいて執筆中だという先輩と一緒のシフト。いつもこの先輩と一緒だと、どーしても共通の話題ということで就職活動の話になってしまうのだけれど、今日はひょんなことから先輩が超ラジオっ子だということが判明して、そ…

センター試験

今日と明日だそうです。がんばれ受験生。

パニパニパニック

最近このブログ、更新頻度がすごいですね。おととしの彼女が出来た日までの勢いになってきました。なぜかって? その答えはとても簡単。イッツイージー。イエス!忙しいからです。今週は試験がありまして、それから企業の説明会の予定がバンバン入り、それに…

セキュリティの話

ノートンの期限が切れた!うーん、エンデバー君が我が家に来てからもう3か月経ったのか。切れたのはそのエンデバー君を購入する際に入れたインターネットセキュリティ2007の3か月体験版。更新しようと思ったけど、2008がビックカメラで同じくらいの値段で売…

今日の説明会

行ったら、いきなり予告なしで訪問カードと名のついたエントリーシートを書かされたよ!でもテーマがありきたりだったのでセーフ。 ボクは物流業界志望なのでその辺の会社を回ってるんですが、原油の値段がアホみたいに上がってる昨今、物流業界はモロに影響…

初雪

関東地方に初雪降ったってホント?

試験終了

お疲れ様でした。さて本格的に就活でっせ。

大前くん

我らが流経大柏の大前くんが女子高生にモテモテだそうで。悔しいですっ!

試験

一日目。今日は3コマやってきました。単位余裕だから全部テキトー。分からない問題も、それっぽいことを書けば正解のような気がするほど楽な気分です。1、2年のうちに勉強は頑張っておくもんですね。

近所のファミレスで、試験勉強とSPIの問題集をやっていました。ファミレスはテレビとかパソコンとか布団の誘惑がないし、飲み物もいろんなのが揃ってて勉強に集中しやすいですね。ついつい4時間以上いちゃいました。

夕方

ずっと相撲を見ていた。朝青龍はやっぱり強かったです。なんだかんだで今の大相撲は朝青龍がいないと始まらないんだなと思いました。

就活

最近話題が就活の話ばかりね。まぁそれだけ頭がそれでいっぱいってことで。 ボクは一応物流業界志望なんだけど、原油の値段が上ってて業界全体がヤバイから念のため第二志望として他の業界を模索しているところ。銀行なんか良いイメージだけど、そーゆーのは…

ひきこもって

リクナビやマイナビ見たり、SPIの参考書で勉強してたりします。バイトは7日から、学校も7日からということで、まだ正月気分が抜けてないので必死に頭を切り替えようとしているところです。SPIは難しいです。食塩水の濃度とか仕事算とか、正直言いますと、ま…

今日のこと

夕方5時に起きて、マックで働いてた時の同僚と飲み会。彼女とのことを散々冷やかされました。 楽しいね。昨日と今日で、ホントに今年一年頑張ろうと思いました。

昨日のこと

新松戸で高校の友達5人と新年会。一人加えて二次会でボウリング。三次会で柏市内の某お寺に行って初詣。ここで立ちション事件という前代未聞の大事件が発生。四次会で葛西臨海公園に行って日の出を拝んできました。絶景かな絶景かな。超楽しかったです。ちな…

ヤフー

トップページがぁー。使いづらいよぉ。