2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

ああ、もう年が明けてしまう。今年の年末は忙しくて、この日記で一年を振り返る企画とか出来なかったよー。

休憩中

大晦日なのにバイトですよ。しかも12クロ(ピークもクローズもやる)。クローズの相手も支配人だしさ、やってらんないよ。はぁ、教科書持ってきたから試験勉強しよ。

やっぱり

去年を振り返ることにします。周りのブログのみなさんもやってるし、てか振り返っておかないと“日常のメモ”というこの日記の趣旨に反する気がするから。ということでレッツラゴー! 1月。 郵便局のバイトで一年が始まる。大学へはAOで前年のうちに合格が決ま…

明けたー

あけおめ!堅苦しい挨拶は朝起きてからやるとして、とりあえずまだ年末モードが抜けてないので去年を簡単に振り返っておきましょうか。 高校卒業、大学入学 バイトを始める 夏休みに一人で旅行 まぁこれくらいです。細かく振り返ったらもちろんもっと面白い…

今日のこと

10時起床。しかし、まだ周りのみんなは起きておらず、とりあえずテレビをつける。子どもでも分かるニュースみたいな番組を見ながら、ちょうどオタクの子からメールがきたのでの相手をする。なにやら今日は相方とその友達と行ってるようでしたが、相方は自分…

昨日のこと後半

高校の友達3人と忘年会。カラオケにいた時から電話やメールで「早く来い」とだいぶ急かされてたので、急いで待ち合わせの新松戸へ。申し訳なかったです。落ち合ったあと、居酒屋に行きました。30分ほど待たされる。時期が時期だけに仕方ないが、開け閉めが繰…

昨日のこと前半

年末のあのイベントでした。前日にオタクの子に「10時に豊四季の駅で待ち合わせね」と言われたので素直に従う。しかし、寝る前になって家から豊四季まで歩いたらどれくらいかかるか分からないことに気付いて、柏から一駅戻るという、お金はかかるが無難な方…

安息の時間

2日ぶりに帰宅して、2日ぶりに風呂に入って、ゆっくりしているところです。疲れた。さて、昨日と今日のことでも書こうか。

友達の家

目が覚めて1時間ほど経つのですが、周りの友達が起きないので帰れません。珍プレー好プレーがぁぁぁ。

友達の家

のパソコンを勝手に拝借してます。今日はお泊り。ボクは眠くて眠くてたまらないんだけど、なぜみんなは元気なんだ。

移動

これから高校の友達と忘年会です。なんだ今日の忙しさは。

会場の中

昇天しそう……。

電車の中

今あのイベントの会場に向かってます。オタクの子と二人きりです。うはー。

今日のバイト

同僚とクローズ。同僚は一人でマネージャーとしてクローズをやるのが初めてということで、最後まで支配人が事務所に待機してたんですけどね。まぁ同僚は同い年ですから、これからは楽しくクローズが出来そうです。 終ったあと、「お金下ろしたてだから金持ち…

昨日のこと

鐘助くんと忘年会でした。二人で忘年会ってどーなのよって感じだけど、その辺はスルーで。 まず柏駅近くの居酒屋に行って、焼き鳥や刺身をつまみに語らい。主に女の話ですよね。てかほとんど鐘助くんののろけ話。彼女出来たからってさ。ふん、いいもんいいも…

年賀状

書き終ったー。16枚書いた。疲れた。さすがに一つ一つ手書きは体力使うね。今年のは割りといい出来だと思います。

カラオケ中

鐘助くんと忘年会でカラオケに来ています。夏休みに高校の同窓会をやった時に気付いたんだけど、ボクはアルコールが入ると声が出なくなって音域がせばまるみたいです。酒弱いからねぇ。

松井WBC不参加決定!!王監督に伝えた

ヤンキース松井秀喜外野手(31)が26日、来年3月に初開催される国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)に出場しないことを決意した。 なんてこった!日本の四番は…。 シーズンへの影響が避けられない3月という開催時期や、投手に球数…

M-1

午後、年賀状を書きながら、録画しておいたM-1を見た。ボク個人の好みでは、笑い飯とチュートリアルと麒麟がトップ3だったんだけど、優勝はブラックマヨネーズでしたね。まぁでも優勝候補不在の横一直線の勝負だったってことで、どのコンビが優勝してもおか…

今日のバイト

仲良しのマネージャーさんとクローズ。エコーも少なかったし、ヒマでした。 エコーの時、冷蔵庫を開けてみると、賞味期限が今日までのガーデンサラダがダンボール1箱分も余ってることが判明。どんな発注ミスですか、モッタイナイ。せっかくなので5個ほど持っ…

クリプレ

実は、おととい高校の先輩のマネージャーさんにクリスマスプレゼントをもらったんです。「ま、けふお君(ここはもちろん本名)もさ、彼女出来たら使ってよ♪」と言って渡された物、それはアダルトグッズ詰め合わせ缶。ドンキで1000円だったそうです。ご親切に…

ネンガジョー

うちのプリンタはパソコンと同時に購入した、つまり5年物です。しかも、売り場の端の方にあった展示品処分の品物。実質6〜7年物と言ってもいいくらいなのです。今売られてる、写真よりもキレイに印刷できるようなプリンタとは性能が天地ほどの差があります。…

布団の中

我が家は棟の建て替えで近いうちに引っ越すんですが、なんか今引っ越し屋が見積もりに来てて、起きるに起きられない状況。

今日(正確には昨日)のこと

9時半起床。バイトがあるので3時間しか寝れませんでした。ちゃんとそのために固いソファで寝たしね。布団入ったら絶対起きられないからさ。適当に支度して出発。バイト先に到着すると、支配人は睡眠時間2時間、高校の先輩のマネージャさんに至っては全く寝て…

昨日(正確にはおととい)のこと

バイト終了後、高校の先輩のマネージャーさんと支配人と淵野辺の女の子と近くの小さな居酒屋へ行きました。ボクの「クリスマスなんて、なきゃいいのに!」というノリづらい音頭で乾杯。仕事の後のビールはうまい、切干大根もおいしい、茶碗蒸しもおいしい、…

休憩中

昨日いろいろあって、今日の仕事は体力的にしんどいです。何も食べずに家出たから、このマスタードべったりのマックチキンが本日初めての食事です。からい。 ダメだ、これからさらに5時間なんて死んでしまう。

事務所

今日はダメだって。

居酒屋

バイト先の人たちと和風クリスマスパーティー中。早くも酔っ払っております。

休憩中

オーナーからのクリスマスプレゼントということで、セットメニューをタダでいただいております。なるほど、オーナー怖いけどこういう厚意とか気遣いをしてくれるから悪く言う人はいないんだ。アメとムチ。

イブイブ

特に何もないです。明日はバイト終了後、バイト先の人達と居酒屋に行く予定ですが。