広島戦

実は昨日も今日もマリンスタジアムに行ってました。ヒマですね。
昨日の試合はナベシュンが1-0完封で勝利。大竹もナイスピッチングでしたが、広島打線の方がナベシュンに全然タイミング合ってなかったです。打たれる気配が全くありませんでした。個人的に驚いたのはレフトスタンドです。平日のど真ん中にもかかわらず、広島ファンでビッシリ!ライトスタンドのロッテファンより密度は高かったのではないかと思います。そんなレフトスタンドで展開されるスクワット応援や、アレックスのコールは迫力がありました。広島ファンは相変わらず熱いですね。素晴らしいです。
今日は5限を終えてプレイボールから10分後に駆けつけたのですが、着いたらいきなり連打で3点を先制!今日は押せ押せかと思われましたが、先発の唐川くんがリードを守れず5回途中で追いつかれて降板。勝ち星はおろか、比較的早い回で降板するケースが目立ってきましたね。そろそろ2軍で再調整かもしれません。そして6回に一時勝ち越すものの、中継ぎ陣が崩れて逆転負けです。空振りばっかりのズレータとか、ホームラン2発も打たれた川崎とか、まぁいろいろと言いたいことはありますが、それら含めてボビーの采配が疑問ですね。左右病が極端すぎです。結果論ですが、今日も久保を諦めるのが早すぎたのが敗因かと…。ネタにはなるんでいいんですがね。噂によると、海の向こうニューヨークメッツの方からボビー待望論が浮上しているようです。この先どうなることやら。