2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の就活

午前中、某超大手自動車メーカーの物流子会社の二次選考。この時間だけでグループディスカッションとグループ面接と質問会を行うという強行スケジュールだったんだけど、もうそれが両方とも酷かった。思い出したくないくらい酷かった。 まずグループディスカ…

月末はラーメン

昔はガランとしてたのに、今は行列が出来る人気店ですよ。寒くてめんどくさいけど、列に並んでも食べたいのです。今月も俺おつかれ。

今日の就活

説明会が2個。大手町から錦糸町まで秋葉原経由で徒歩移動したんだけど、腰が痛いというより重い。今日は南柏から出発して大手町、大手町から錦糸町まで歩き、帰りは押上から京成金町経由で南柏に帰ってきたわけですが、これだけ移動したにもかかわらずトータ…

今日の就活

さて今週も毎日スーツで頑張るぞ……と思ったら水曜日だけ予定なし。でも木曜と金曜に、面接3個とグループディスカッション1個と事業所見学1個が入ってるから、そんなに休まらん。特に心が。 今日は、午前は先日なぜかうちの大学に企業説明会に来た大手物流会…

今日の就活

某大手物流会社のグループ会社の面接を受けた。学生4:人事2の集団面接。学生時代がんばったことの話で、となりの女の子が「野球観戦です」とか言い出して、こりゃ興味深いと思って耳を傾けていると、なんと自らロッテファンだということをカミングアウトし…

都内某所のマック

就活生ばっかりだなおい!軽く引くぜ。となりのやつなんか真剣な面持ちで面接攻略本読んでるし。もっと気楽にやろうぜ。

今日の就活

某倉庫会社の説明会に行ってきた。首都圏中心に事業を展開してるってことで、志望度急上昇。 で、携帯に留守電が入ってたので終わった後かけ直したら、こないだ受けたメーカーの物流子会社で、筆記に合格したから面接に来て欲しいというものでした。上等だ、…

散髪

午前中はセミナーに行って、午後から友達の美容院へ行ってきた。毎日満員電車に乗って家と選考会場を往復してるだけの生活の中で、たまにこうして友達と会っていろいろ喋るのはいいリフレッシュになる。友達っていいなぁと思う瞬間。 さて、エントリーシート…

今日の就活

午前、某社のグループディスカッションと筆記試験。グループディスカッションで同じ班になったアンジャッシュの児島似の高学歴のやつが、自分から仕切り役とタイムキーパーの一人二役に立候補したのにはビビった。この時点で怪しいなとは思ってたけど、いざ…

ガスト

エントリーシートと履歴書の量産をするためにバイト終わってから来て、早3時間半が経過。疲れた。もう帰ろ…。

電車の中

セミナーが長引いて電車一本遅れた!1時半に新宿、ギリギリ間に合うかな。 昨日はバレンタインデーでしたね。何かと忙しい中で、二人でココスでディナーできたので良かったです。

今日の就活

先ほど、初めてのグループディスカッションを終えました。テーマが会社のキャッチコピーという超ありがちなものでしたが、結構おもしろかったです。 終わった後、フィードバックでやたらボクが人事に誉めらるという事件が発生。人の話の聞く姿勢が良いってい…

最近ハマっているテレビ

フジテレビ系月曜深夜の「コンバット」っていう番組が面白くって。とぶくすりみたいな、若手芸人のコント番組です。平成ノブシコブシの面白さはこの番組を通して知りました。

今日の就活

こないだ受けた会社の一次面接に通った。一緒のグループで受けたやつらがダメすぎたからボクが良く見えた…としか思えない。自己PRで好きな映画の話を延々と語ったやつは一人称が「僕」、インナーのセーターが丸見えだったやつは「自分」って言ってたっけ。そ…

買い物

近所のスーツ専門店に、ワイシャツとネクタイと靴下を買いに行った。 ネクタイの柄は業界毎にどんなのがいいとか教えてくれた店員のおねーさん(入社1年目らしい)と就活トークをしていた時に出た話。「大学がこの辺なんで、都内まで行くと交通費がすごくか…

昨日の就活

恵比寿へ、某ベンチャー企業の面接で行ってきました。会場に着いてビックリ。グループ面接だったって初めて知った。肝心の面接は、エントリーシートにその会社で将来やりたいことを書いて人事にプレゼンするって形だったんだけど、他の周りの人の発表がすご…

今日の就活

午前中は船橋で面接。近いし、結構志望度高めの会社だったけど、面接官の営業部長の威圧感に終始圧倒されっぱなしで大変でした。最後に質問しようと思ったんだけど、質問し始めた途端に内容飛んだりして散々。午後は築地で説明会。面接を終えたあとの他社の…

予定が狂った

今日は一日何もないので、コートとワイシャツとネクタイを買いに行こうと思ったら、外はみぞれがじゃんじゃん降ってます。さすがにこれは。

今日の就活

午前は、本命と言ってもいいくらい志望度の高い会社の説明会。結構緊張してたんだけど、ひとつめのプログラムでいきなり社長が出てきて挨拶を始めてさらにビビった。参加者10人くらいの説明会で社長登場って、いくら規模が小さい会社だからって反則でしょ〜…

カラ館

実は昨日のセミナーキャンセルした。えへへ。 今は午前の説明会が終わって次の会社の説明会までかなり時間があるので、新橋のカラオケ屋でウトウトしてます。この時間は安いしね。受付で見かけた客はみんな就活っぽかった。みんな考えることは一緒だ。

今日はいいとしても

靴の中をビチャビチャにしながらバイト先に行って、せかせか働いて、また靴の中ビチャビチャにしながら帰路についている最中に、ふと思う。明日の朝、道ヤバくね?カチカチのツルツルじゃん?いやー参った。明日は朝一で新宿でセミナーです。凍った道を革靴…

雪がすげぇ

今日就活の予定なくてよかった・・・。

殺人ギョーザ

これだから中国は。

今日から2月

キャンプインやねぇ。