2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークマン

これ買いました。ちっちゃくてボタン押しづらい! [rakuten:ec-surpriseshop:10008237:image]

ロッテの選手がキター

柏のビックカメラでイベントがあるというので行ってみました。去年もこの時期にロッテのイベントがありましたね。選手の皆さん、今年もシーズンオフの営業ご苦労さまです。 イベントの内容は、写真撮影会と野球ゲーム。撮影会は、この週末にビックカメラで10…

配属希望調書

提出した。もうどーにでもなれ!

内定取り消しとか

余程の経営困難に陥っていたり、余程先行きが危なくないととそんなことにはならないわけで。売り手市場だからこそ企業選びは大事ってことだと思います。まぁ、そんなボクもメールチェックや携帯が鳴るたびにドキドキしてるんだけどね!

銀魂

銀魂が実写化するなら、銀時は上地雄輔がハマリ役だと思う。キャサリンは片桐はいりで。

デートしてきた

実は先週くらいからすでに決まっていた、バイト先の女の子とのマンツーマンデート。日記内でそのことに触れなかった理由は、意識しすぎると当日自然な会話が出来なくなるんじゃないかとか思ったから。なんて精神面が弱いんだ!そんなんだから奥手のレッテル…

ドライブ

朝起きていつものようにラジカルをぼんやり見ながら朝食のパンをかじっていると、何やら携帯に友達から着信が。 「今日ヒマ?」「ヒマだよ」「天気いいからドライブ行こ」「いいよ」 迎えに来てもらい、そんなヒマな大学生のノリでドライブに出発。さぁどこ…

新大関

安馬でええやん。

野球しようよ

今日は草野球の試合でした。昨日、午後から友達と後輩数人が集まって練習した甲斐があって今日は調子が良かった。3イニング投げて4つ三振取りました。んで失点なんだけど、相手チームは9点取ったって主張するんだけど、ボクはそんな打たれた記憶がございませ…

配属希望とか

締切は12月4日まで。新入社員のうち、半分は東京の本社勤務、半分は全国の現場に「みなぶっとびカード」になるということで、もはや一か八かのギャンブル状態です。ボクみたいに学歴で周りに劣る人間は真っ先に現場に飛ばされるんだろうけど、一応第一希望は…

研修でした

まぁ勉強会みたいなもんです。それぞれの部署の社員がパワポでいろいろ説明してくれるのをメモったり、ウトウトしたり。そう、多少ウトウトはしてたんだけど、今回は耐えました。前日に友達に説教してたため寝たのが4時で、いつもの半分くらいしか寝てたかっ…

スーツ

これから本社に行って研修です。スーツのボタン全開にしとけば就活生っぽくないという発見。

ナックル

ナックル投げられるだけでプロになれちゃうのですか。いつも一緒に草野球やってるボクの友達もナックル投げますよ。揺れて落ちるから、まず捕れない。そして打とうにもバットに当たらないっていう、すごいナックルを投げます。独立リーグさん、彼も指名して…

最近のクイズ番組

漢字の問題が難しすぎる。当て字は分からないって!

散髪

あさってに会社の研修があるので、友達に頼んで少し切ってもらいました。今回は営業時間中にやってもらったんですが、カットモデルということでタダ!ステキですね。タダより安いものはありません。しかも、店内が混んできようがお構いなしに友達はボクに付…

FAの動向

エース様も残留!男だ!ロッテ戦士はみんな男だ!

カネ

夜、バイト終了後に友達とディナーに行きました。財布を手に取ってみると、なんと財布にホコリがたかっているではないですか。そう、カネを使うのは実に一週間半ぶり。ゼロ円で一週間半過ごせるボクなら、結婚しなければ絶対それなりの金持ちになれると思っ…

女子プロ野球選手誕生

独立リーグって「プロ」なの?知らなかった。女子野球と言えば、大学の入学式の時にボクの目の前に座っていた片岡あゆみんは進路どーするんだろうね。ジャンクスポーツで料理してたけど、タレント活動しながら野球続けるのかね。

レジュメ完成

…ふはは、ついに完成したぞ。傑作だ!我ながら傑作だ! アニメーションを要所で使い、画像や図も随所に散りばめた高度かつ分かりやすいレジュメだと思う。こりゃもう、このレジュメの出来の良さだけで卒業単位修得だね。発表会で教授達は、揃ってゴクリと唾…

プログラマーとかデザイナーとか

今日もパワポを使ってレジュメを作成。テレビをつけっぱなしにしてると気が散るので、今日は音楽を流しながら作業しました。結構はかどったよ。こーゆー、好きな音楽を聴きながら仕事や作業ができる職業って、なんかいいなと思った。

欲しいもの

PSP DS パワプロ15 デジタルオーディオプレイヤー 新しい携帯電話 液晶モニタ 全部買ったら10万くらいかかるっていう。麻生さん!給付金は国民一人当たり10万くらいあげないと、消費は上向かないぜ!

パワポと格闘

ネットで解説サイトを探してみたものの、これといって役に立ちそうなものは見つからず。ふん、それなら独学でやってやるぜ!ってことで、自分でパワポをいろいろイジってレジュメを作成中です。数時間頑張った結果、クリックすると矢印が横に流れて、終点ま…

あぅあぅ…

卒論の本体は書き上がった。よっしゃ、次はチョチョイと発表用のレジュメを作りますかとパワーポイントを立ち上げたものの。 レジュメの作り方が分からねぇぞ。 いやね、1年の時にパソコンの授業で習ったから、至極簡単なものは作れるんですよ。でも今回は卒…

FAの動向

小野も男だ!サブローも男だ!あとはエース様…。

最近のマイブーム

天山のモノマネ。忘年会に向けて温めておきます。

卒論書き終わった!

確か7月の下旬から書き始めて、4ヵ月近くかかりましたが一応完成に至りました。終わってみればA4用紙35ページ、約3万2000字、213キロバイトのボリュームです。 もうね、卒論書くためにサプライチェーンマネジメントとかシステムをはじめ、さらには金融商品取…

西武日本一

おめでとうございます。にしても、あれだけの戦力がありながら負けちゃう巨人って一体。

定額給付金

元は税金でしょ、みたいに言う評論家はナンセンス!庶民はカネがもらえることに喜びを感じるのです。実際にお金を手に持つことがその実感。給付金が税金っていう感覚は庶民にはないと思いますから。そして、所得によって給付金がもらえるかもらえないかの線…

ドロップ

涌井くんとか岸みたいなカーブが投げたい。あーゆー、ふわっとしたカーブ。ボクのカーブはどうやってもスライダー気味に曲がり落ちちゃうんだよね。次回の草野球の試合までの課題。

若すぎでしょ

泰葉とうちの母親は同い年という事実。