2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバイト

今日が最後のシフトだったということで、バイトは今日で終わりました。制服と社員証と店舗のカギを返して、社員にメモを残してサヨナラしてきました。いやはや、マック、ニューデイズと、4年にも渡ったフリーターみたいな生活とは今日でおさらば。お疲れ様的…

ご案内

ボク宛ての封筒!いよいよ会社から配属の案内がキター!っと思ったら、大学からの封筒で卒業式の案内でした。なんだよもうっ!なかなか会社から連絡がないからピリピリしてるというのに。ったく、うちの大学は空気読めねー。

卒業発表

雪の中、大学に行ってきました。掲示板に張り出された番号の中に自分の番号が…あったー。良かったー。もうこっちのキャンパスには来ねぇぜ!あばよ! 卒業式は来月の20日です。むむ、お彼岸だからばあちゃんちに行こうと思ったら!

雪だ

わーいわーい!、と言いたいとこだけど、今シーズンは土日きっぷの旅で雪国に行ってるので、そんなに感動せず。

来ねぇ

配属先についての詳細が来ねぇぞ。もうそわそわしすぎて、大好き五つ子を見ててもストーリーが頭に入ってこないよ。のんちゃんのスーツ姿とか入浴シーンには敏感に反応するけど。んで、なんか仕事遅いわりには人事課のおねーちゃんから電話がかかってきて「…

大好き五つ子

なぜこの時期に!てか、去年の夏から一気に5年後っていう設定に無理がありすぎるよー。

証明写真

提出して社員証に使うらしいです。余ってた履歴書用の写真はよく見たらサイズがビミョーに違ったので、ヒゲを剃ってスーツを着て新しく撮りに行きました。 そしたら、その履歴書用の写真を撮ってもらったカメラ屋が潰れてたっていう。不況の余波がこんなとこ…

そわそわ

2月ももう20日ですか。そろそろなんですよね、会社から配属先決定の通知が来るのが。去年の研修の時の手帳に「配属決定2月中旬〜下旬」ってメモしてあるから間違いないです。いつ来てもおかしくないです。 何日か前からそわそわしっぱなしです。今日も朝起き…

またオーディオ

MDウォークマンが壊れた!壊れたっていうか、充電器に立たせておかないとMDを読み込んですらくれない。たぶん内部電池がイカレたんだと思うけど、自分じゃどーしよーもないっていう。これはピンチ。ナイナイのオールナイトを外で聴けないじゃないか! そこで…

すべてき会

今回はいつものメンバーで宇都宮に繰り出しました。目的はギョーザの食べ歩きです。事前に食べログでリサーチしたお店をほとんど周りました。アレですね、ギョーザってのはやっぱり美味しいですね。んで、お腹がいっぱいになったところで、宇都宮のラウンド…

中川大臣

面白すぎでしょあれは!まるで志村けんのコントですよ。

バレンタイン2

母親が板チョコを一枚買ってきてくれました。それがまたブラックっていうね。苦い、今年は苦いバレンタイン。

バレンタイン

昨日はずっと携帯を手元に置いてましたね。なぜかって?そりゃ決まってるじゃない。女の子から「明日空いてる…?」みたいな、お誘いメールが来るんじゃないかと思ったからだよ。 まぁ結局音沙汰なしだったんだけどね。むむむ、甘いモノ好きをアピールしてき…

会社の同僚と飲み会

千葉県内に住んでる人と千葉にゆかりのある人を集めて飲み会をやりました。どれくらい集まるかなーと思ったんだけど、理系の人なんか卒論発表の練習の合間を縫ったりして来てくれて、結局6人集まった。ありがたい。 んで、序盤は経済とか会社とか配属の話を…

健康診断

昨日、近所の診療所に健康診断に行ってきました。会社に提出しなくちゃならないんで。どこも悪いとこはないと分かっていても妙に緊張するもんです。てか、正直言うとオシッコにタンパクが出るのが怖いのよ。 まぁ2日間の禁欲の成果で何も問題なかったけどね…

キャンプ見学

鴨川にロッテの二軍キャンプを見に行った。お目当てはもちろん、我らが神戸先輩!今年は一軍でブレイクしてもらいたいので、鴨川キャンプで汗水流して練習してるであろう先輩を応援しようという目的です。 鴨川の競技場に到着し、まずは競技場を見物。どうや…

旅の精算

今回の旅は新幹線も特急も乗りまくった。ふと思ったんだけど、これって普通に切符を買って乗ったらいくらくらいかかったんだろ。おそらくものすごい額になってると思うんだけど。ということで、JRのサイトの運賃案内を使って計算してみた。 1日目 乗車券 柏…

土日きっぷの旅2日目

一日目はいったん家に帰って寝ました。一緒に行った友達は寝台特急に乗ったらしいんだけど、ボクは体力温存と携帯&デジカメの充電も兼ねて帰宅です。そして朝6時に起きるつもりが軽く寝坊ね。電車には間に合ったけど。 さて、2日目は1日目と同じ時刻の新幹…

2月

気が付いたら2月になっていました。プロ野球はいよいよキャンプイン!そしてオープン戦!勢い余って3月の広島市民球場のオープン戦のチケット買っちゃったよ。どーしよ、行くしかないか!? あ、今月は会社の健康診断のために病院行かなきゃいけなかったり、…

土日きっぷの旅1日目。

土日きっぷってのは、土日に1万8000でJR東日本管内(酒田・新庄・古川以南)が、新幹線や特急を含めて乗り放題になるという切符です。これを使えば、例えば、土日に仙台の楽天戦を見に行くぞ!って時、東京と仙台を2往復するわけだから、東京仙台間が片道450…

若麒麟

また大麻?って感じだけどね。今や大学生も大麻吸う時代だから、もはや驚かないね。そんな時代では相撲協会も無力。騒げば騒ぐほど興ざめですよ。

電車の旅大好き

土日きっぷの旅をしてきた。東北地方の女性はみんな色白で美人だ。