2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の話

来年度のゼミなんですけど、ボクが希望した教授のゼミが定員超過らしいんです。んで、明日の夜に家に電話があって面接みたいなことをするらしいんですわ。でもね、そんな情報、掲示もなかったしパソコンから見られる大学のホームページにも載ってないんです…

寒くなってきたので

近所の古着屋に、オシャレ用語でいうところの「アウター」を買いに行きました。ボクはオシャレじゃないから「着たらあったかそうなやつ」って言ってますけどね。なんかよく分かんないけど、フードにフワフワなのがついたジャンパーみたいなのを2着買いました…

早くもストーブリーグ情報

城島メジャーだって!ボクはメジャーにはどんどん選手を流すべき論者なので、大賛成です。キャッチャーはコミュニケーションがとても大事なポジションだから、言葉の壁とかで苦労しそうだけど、城島はバッティングがいいし、いざとなったらファーストも守れ…

図書館

さーて、ゼミ資料の感想考えなきゃ。本来感想なんて考えて導き出すもんじゃないってのは百も承知なんですけど、考えなきゃ出てこない内容なんで。はぁ、なんでこんな学部入ったんだろ。ラジオ制作の専門学校に行きたいよ。

情報基礎

1限。いつもどおり眠いです。 昨日の夜、日記を更新したあと宣言どおり明日の予習をしようとしたのですが、これが寝転がって始めたのが悪かった。ものの10分もしないうちに寝てしまい、ふと目が覚めたのが1時半。……Jスポーツのロッテ選手生出演も、癒しアニ…

明日の予定

明日は一週間でもっとも憂鬱な日、月曜日。いつもの月曜ならまだしも、明日は中国語で問題当てられるかもしれないし、あとゼミでは先週もらった資料を読んだ感想を発表しなければなりません。ちゅーことでこれから中国語の勉強と資料に目を通します。遊べね…

今日のバイト

12時から16時、1時間休憩を挟んで20時まで。正直ね、しんどいですよ。体力的な事よりも買い物とかビデオ消化が出来ないのがツライです。はぁ、昨日今日と15時間くらい働いたら、そりゃ洗い物のしすぎで指パックリ割れますって。痛いよぉー。んで今日は支配人…

検索ワードをいじってみようのコーナー

新コーナーです。ってかもともとこのブログにコーナーなんてないけど、なんか今日は心に引っ掛かるワードでやってきた人がいたので、ちょっといじってみます。 ギルティギア#リローデット ボクもやりたくて探してるんですけど、どこにも売ってないんですよ…

今日のバイト

なんかクローズまで働いてしまった。本来クローズだった同僚が風邪でしんどいということでボクが代わりにやったわけです。ボクって何か頼まれると「いいですよー」「全然大丈夫ですよー」と何でもついつい答えてしまうので、労基法ギリギリの8時間も働いてし…

事務所

今日は11時半から6時まで。エビ祭りが怖い。トマト投げ合う祭りより怖い。

なんとなくお知らせ

アンテナに勝手に登録させて頂いているマリーンズのチアリーダーの人のブログですが、何やらシーズン終了に伴って移転されたようです。そしてフツーのブログに。なんか、にわかファンの象徴みたいですね。いや別にこの人を悪く言うつもりはないけど、いきな…

今日のバイト

15時半から19時半まで。疲れた。エビの売れ行きは、売れない時間帯ではあるものの新メニューだけあってオーダーの割合の半分くらいは占めてたかな。明日あさっては土日だからエビ祭りになるんだろうなー。ったく、今ロッテリアがエビバーガー半額なんだから…

エビバーガー半額

昼休み、仲良しのマネージャーさんと駅前のロッテリアに行ってエビバーガーを食してきました。二人とも「マックのよりおいしい」という感想。哀れマック。やはりエビのハンバーガーはロッテリアの専売特許。

今日のバイト

仲良しのマネージャーさんとクローズ。支配人とだったはずなのに、他店舗の仕事が入ったらしく、「代わってくれ」って言われたそうな。 もう今日は地獄でした。たまごダブルマック最終日ということで混むわ混むわの大騒ぎですよ。ナゲットを落とそうとフライ…

王者はいつでも美しい

いやぁー、壮観ですなぁ。こう新聞を並べてみると優勝したんだなぁって実感が沸くね。各新聞社さん共スバラシイ写真を一面に掲載していただきまして、とても嬉しい限りです。特にスポニチさんは一面も裏一面もロッテの記事です。こんなありがたいことはあり…

パソコン演習

さっきの教室すげー寒かった。講義終了後、教室を出がけにチラッとエアコンを見てみたら、冷房の24度に設定されてました。そら寒いわ。パソコン室はあったかくていいねー。

2限の教室

駅の近くのコンビニでスポーツ新聞を買い漁りました。ロッテ一面の新聞全部買ってやろうと意気込んでたんですが、いかんせん家を出たのが10時だったので売り切れてる新聞も多く、結局全部で4紙しか買えませんでした。それでもレジのねーちゃんは苦笑いでした…

日本シリーズ第4戦!

やったー!日本一だぁーー!!スン様チーム全得点、サーフ力投、継投完璧YFK仁王立ち!大量得点のワンサイドゲームはするし、今日みたいな接戦も取る。ホント隙のない強いチームになったもんだ。MVPは今江。ホームラン3本で、今日全得点のスン様でもいいかと…

バス停

雨結構降ってる。傘を持ってないので、たまにゃバスで帰ろうと列に並んでおります。髪を雨で濡らしたちょっと色っぽい女子高生がたくさん横を通っていきます。午後から降る雨サイコー。でもバスの列に並んでいるのはジジイとババアだけ。まぁうちの団地は老…

流通の講義中

先生の声がイイ感じに低くて、口調が落ち着いてるからすぐ眠くなっちゃうんだよなぁ。癒しの効果のある、なんとか波みたいなのが出てるのかしら。先生にはうちに来てもらって、寝る時にボクの耳元で講義してもらいたいね。

2限休講とかいって

いつもどおりチャイムとほぼ同時に教室入ったら、いつもワイワイ賑やかなのに今日は人がまばらで、あれ?もしやと思ってケータイで大学の学生用ページにアクセスしたら、休講だと。ヘコむよね。昨日のうちに知ってたら2時間多く寝れたのに。はぁ、家帰ろ。

英語圏の国、滅べ

明日の英語の授業の予習をする。先週先生が、誰を当てても「分かりません」と答えることに業を煮やして、「みなさんちゃんと予習やってきますか?この授業は予習してくることを前提として進めると言いましたよね?もう今日は授業はしません。教科書の問題を…

日本シリーズ第3戦!

ありゃー、てっきり今日は甲子園パワーで負けると思ったのに、また圧勝だよ!福浦満塁弾とか、スゴ過ぎるんですけど。困ったなぁ。明日決まるかもしれないってのに、まだビールかけの準備が整ってないよ。ビールもまだ買ってないし、コスプレ衣装もまだ……。…

今日のバイト

滅多に会わない社員さんとクローズ。普段は資材の調整とかでたまにうちの店に顔を出すくらいしか会う機会の無い社員さんです。超太めの見た目も然ることながらさらに明るい面白い人なので楽しみにしてました。案の定、支配人の悪口とかで盛り上がりました。…

ハッピーチューズデイ

火曜はいいねぇ。月曜は大概バイトが無いし、火曜は大学が午後からだからたくさん寝れるので気分爽快です。特に昨日は19時〜22時まで伊集院のために仮眠、しかし伊集院聴いてるうちにまた眠くなってそのまま2時〜10時まで寝てました。仮眠の意味なーし。合計…

想定外

新しく買ったポータブルMDが、以前から使い続けているヘッドホンと相性が合わないことが判明。ステレオのはずなのに右側から音が出ないよ。リモコンのイヤホン差込口をグリグリするとプツプツと途切れ途切れに出るんだけど、どうしても手を放すと聴こえなく…

ゼミ室

これからゼミなわけですが。はぁ。キモいオタクに秋晴れは似合わないぜ。

情報基礎

1限。眠いです。今日は少し寝坊したせいでお腹が減っています。朝ごはん食べられなかったので。 (追記)ホームページ作成終了〜。あとはフォルダごと提出するのみ。残り期限である一週間と30分を残して余裕の完成です。ホームページビルダーさまさま。たぶ…

日本シリーズ第2戦!

10-0って。日本シリーズのスコアじゃねー。 ナベシュン完封はさすが。今岡を筆頭に阪神のほとんどの打者がタイミングを最後まで合わすことが出来ませんでしたね。シリーズ開幕前の記者会見で、あれだけ「警戒するのは渡辺俊介」って言ってたのに打てないって…

海浜幕張駅ホーム

混み過ぎなんだけど。階段上るまで2分かかるって一体。そしてホームの端まで追いやられた…。