2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

さてさて、もう今年もあと6時間。今日はこれから彼女の家に行って年越し沖縄そばを食べて、初詣に行きます。今年は明治神宮です。怖いもの見たさってやつですな。寒いからホッカイロ忘れずに持ってかなきゃ。

待ちぼうけ

もう29日か…。年末って気が全然しないぜ。就職のことで頭がいっぱいなせいかもしれん。最近エントリーシートの課題もちらほら出てきたし、筆記試験の対策もしなきゃと秋に買った参考書をやり始めたからなぁ。はたまたこれからさらに、履歴書のストックもした…

オダギリさん

2年前ってことは18からねぇ…。ボクちゃんと同じ匂いがするぞ。くんくん。

説明会

昨日バイトで、常連のおっちゃんがチップ500円くれた。おっちゃんがサンタクロースに見えました。

休憩中

クリスマスイブの昨日は彼女と横浜に行ってきました。モツ鍋うまかったです。

契約更改の話

西岡もダルビッシュももらいすぎだと思う。まぁそれくらいここ数年、球団が儲かってるんだろうけど。にしてももらいすぎだろー。

パソコン演習

授業終了。体力の限界。早く帰って寝たい。 昨日は彼女の誕生日&一周年記念ということで、彼女のリクエストでディズニーランドに行ってきました。「開演前の、入り口ゲートの向こうでキャラクターが出てくるのを見たいから一番前に並びたい」とかで、彼女の…

渋谷

某ベンチャー企業のセミナーに参加してきました。ホームレスでも、社会復帰しようと思えば出来るんですね。要は本人のやる気次第なのです。だから今現在でもホームレスに落ち着いてる人ってのは、ホントに社会からの脱落者なんだなと思いました。そーゆー人…

ビッグサイト

マイナビの合同説明会に来てます。東館全部使ってるとか、リクナビより規模がデカイ。今回はリクナビの時の失敗を生かして、積極的に人事の人に話を聞いています。 お腹減ったなぁ。

なにかと慌ただしい

昨日、桃鉄12を買って彼女と遊びました。初心者の彼女が順調に資産を増やしていく中、ボクは運悪く負債を抱えての5年消化。でもかなり楽しいです。やっぱ部屋で桃鉄するのが日本の年末年始の過ごし方だよね。キーングボンビー! 今日は美容院で散髪。履歴書…

パソコン演習

日本は韓国に勝ちました。成瀬がまさかの140キロ台連発という記事を今日の新聞で見まして、バイトで前半が見られなかったのが残念。後半は少し見たんですが、古田の解説が聞きやすくて心地よかったです。さて今日勝てば北京です。がんばれ日本。

薮田メジャー

我らが千葉ロッテの薮田投手が来季からメジャーリーグロイヤルズでプレーすることになりました。ロイヤルズは今年まで日ハムで監督をやっていたヒルマン氏が率いるチームです。何やらもうすでにクローザーに繋ぐ8回のセットアップ起用が明言されてます。すご…

12月ですよみなさん

27日28日は東京ビッグサイトで行われたリクナビ主催の合同企業説明会に参加してきました。夏にオタクの一大イベントであるコミックマーケットに行きましたが、数ヵ月後にスーツを着てまたこの会場に来るとは、なんというか、ビッグサイトもいろんな意味でキ…

パソコン演習の時間

レポート提出しちゃったからやることないのです。短いことをショートショートで書き殴るのです〜。 あー、プロフィール写真、マネージャーハットバージョンからいい加減変えなきゃ。もう辞めて4ヶ月です。誰か新しいの撮影してください。 明日とあさって、東…

ストーブリーグが熱い!

MVPにダルビッシュ、新人王はマー君。ベストナインに我らがロッテから里崎と西岡が選ばれました。里崎はケガさえしなければこの先何年も連続で選ばれそうですね。 我らがロッテといえば、幕張の劇場王こと小林雅英がインディアンスに移籍決定ということです…

バイト

なんか忙しい。先輩に代わってと言われて承諾したり、シフト表の空いてるところに自分の名前を書き連ねていったら、気付いたら6連チャン。今日は3日目。まぁいいんですけど。

パソコンの演習中

今日は寒いねぇ。早く帰ってドラフトドラフト。

ボビーがやってきた!

我らがボビーバレンタイン監督がうちの大学に講演会に来るということで、行ってきました。「夢を叶えるために」という講演テーマでボビーは予定の1時間をオーバーしてまでも熱く語ってくれました。夢を叶えるためには、情熱を持つこと、献身的であること、リ…

ごぶさたです

最近はパソコンつけても就職情報をチェックするばかりで日記を書くのを忘れて寝ちゃったりするんですよ。まぁ元気にやってます。

もてスリム

ビジネスバッグと革靴と靴下を買いました。スーツは入学式の前に買って成人式にも着たやつを使い回し、ワイシャツとネクタイは家にあったやつ。ケチりまくりのリクルートファッションの完成でございます。あ、ベルト忘れた。 今日はついでにSPI対策の本も買…

日記2

昨日の火曜日の話。彼女と上野動物園に行きました。ハダカデバネズミが衝撃でした。面白かったです。 その後、秋葉原に出向いて某なんとかメイトで買い物。もともとボクは野球マンガの「おおきく振りかぶって」の単行本を全巻大人買いしたくて、でも「そーゆ…

日記

日曜日は彼女の大学の学園祭に行ってきました。昼ごろ行ったんですがハリセンボンのライブの当日券はすでに完売。見たいって言ったのに。誘った立場のくせにライブチケットの調達も販売情報も無し、自身は生協委員の出し物の当番があってフラフラと遊ぶ暇も…

学園祭

彼女の大学の学園祭に行ってきます。女子大ですよ女子大。うひょー。

悪戦苦闘

Vista使えねー!! もうね、MEに戻りたいですよ。友達がアレで落としたOfficeをアレしてくれるっていうから、カスタマイズの時にOfficeは入れずにパソコンを買ったわけですが、かなり後悔してます。友達から「デーモンツールね」と受け取ったDVD-ROMにはOffi…

亀田家

なんかかわいそうやねぇ。

戦績

今週末からプロ野球は日本シリーズが始まります。日本ハム対中日ということで、某新聞によればクライマックスシリーズ出場6チームのうち経済効果が一番薄い組み合わせだそうですが、果たしてどーなることやら。日ハムのセコイ野球が日本シリーズでも通用する…

最大の違和感

Vistaなのにモニターが昔から使ってるCRT。いや、お金に目処が立てば液晶に買い換えますよ。

大学野球

大学の応援バスツアーに申し込んで行ってきました。創価に2-11でボロ負けでした。

Vista!

設置完了。設定も完了。あとは外付けのHDDから必要なデータを移します。新しいOSは使いにくいね。Cドライブとかを探すのにまず一苦労です。