2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて帰るぞ!

行きの電車、福島県に入ったあたりからかなり雨がヤバい状態だったんだけど、仙台に着くと雨は降ったり止んだりで、でも終盤は晴れ間が出たりして、ボクの晴れ男っぷりによって行われた今日の仙台でのゲーム。サブローとオーティズの一発攻勢で4-2で勝利!先…

水戸駅

18きっぷで仙台に向かっています。今は水戸駅でいわき行きの電車を待っています。 いやはや、同窓会で酒をあおり、そのあと徹夜でボウリングを5ゲームこなし、友達に車で家まで送ってもらい、荷物を持ってすぐにそのまま駅に向かい、常磐線勝田行きの始発に…

どーなってんだ

明日の仙台、曇りだった予報が一日中雨に変わりました。でも行くしかねぇ!18きっぷと心中だ! とは言うものの、鈍行を乗り継いで行くからダイヤ乱れたらアウトね。

草野球開催!

昨日の日記で嘆いた、草野球なのに雨だという予報。開催はほとんど諦めてたけど、結果的にもちましたよ。午前中は日も差してたね。10時に集合して11時くらいに試合開始。未明の雨でグラウンドは最悪のコンディションだったけど、無理やり強行して大正解。試…

負けた

0-1。雨降らなかったけど負けた。 展開はいつも通りのロッテ野球でした。ランナー出ても返せない。ピッチャー頑張っても見殺しです。哀れ久保。特に里崎がブレーキだったね。五輪明けで感覚が戻ってないのかもしれないけど、4番なんだからタイムリーの一本く…

なんなんだこの天気は!東京地方は先週末くらいからずっと天気がぐずついてるわけだけど、この時期は残暑ガンガン日差しジリジリだと思っていろいろ予定入れてたボクにとっては、とんだ誤算でございます。今週日曜には雨中のマリンで野球観戦をし、月曜は小…

今日のバイト

外国人の客に「オネーチャン、カワイイネ!」と言われてウインクされました。俺は男だ。

昨日の話

帰省してました。といっても都内ですが。 幼馴染と会ってたんですよ。小学1年の時からの付き合いだから、もうかれこれ15年来の親友になりますね。彼も無事に就職が決まったようで、一安心です。就活の話とか星野ジャパンの話とか、積もりに積もった話のネタ…

笑撃の事実

北京オリンピックは今日が閉会式です。まぁボクはこれからマリンスタジアムに行くんで閉会式とか見ませんがね。でも今回のオリンピックはいろいろと感動と笑いをいただきました。重量挙げなんかは、選手たちの体躯と気合いの入れ方で楽しませてもらったし、…

日本また負けた!

危惧していたことが現実に起こりましたね。金メダル以外いらないと言っておきながら4位。酷評するプロ野球ファンもスポーツ紙も、金メダルが取れなかったということより、各チームの主力を根こそぎ奪って行きながら有言実行できなかったという、その事実に幻…

寒い

あまりの寒さに毛布を引っ張り出したよ。

日本負けた!

北京オリンピック、野球の決勝トーナメントが今日行われましたが、日本は負けましたね。金メダルを逃しました。 なんていうか、スンヨプは恐ろしいですね。今年二軍でずっとくすぶっていたのも、オリンピックのために力を温存していたとしか思えません。日本…

いい友達

昨日は友達と都内に繰り出て、8月暮れに誕生日を迎える別の友達のプレゼントを探しまわりました。池袋の某店で、そいつにピッタリなアイテムを見つけて大爆笑でした。迷わず購入。これで彼の心のモヤモヤが解消されることでしょう。さらに、秋葉原の某店では…

誕生日です

22歳になりました。里崎ホームラン。

近況

ここ何日かいろいろ忙しくて更新サボってました。 大阪から帰ってきた次の日、飲み会がありました。元カノから「仲良すぎだよね」と言われたこともある高校時代からいつも一緒の友達3人と、昼間から柏や松戸をブラブラして夕方から居酒屋に行きました。どう…

帰宅

三宮の繁華街で初芝を見かけるというミラクルが起きた今回の遠征。なんとか昨日は勝って1勝1敗に終りました。いやはや、お疲れ様でした。帰りは夜行バスだったので知らなかったのですが、北島金メダル!

神戸一日目

柏を5時過ぎに出て、三宮に16時過ぎに到着。意外と行けるもんです。まぁ豊橋-大垣間とか米原-三宮間はかなり長かったけどね。線路は続くよどこまでもって感じです。 そんな長旅をして見に来た試合でしたが、オリックス山本省吾の前に0-6で完封負け。無策!あ…

また遠征

明日、友達と神戸に行きます。友達と遠征なんて、もしかして初めてか?ていうか友達と泊まりでどこかに行くなんて修学旅行以来なのでは?というわけで、今回の遠征は話相手がいるので楽しみです。

オリンピック

一応今日が一日目だったそうですね。ウェイトリフティングを少し見てたけど、あれは何て面白い競技なんでしょうかね。まず選手の体がヤバイ!みんな筋肉がすごい!特に肩と太ももが!三宅さんなんて、顔はあんなにかわいい感じなのに首から下ムキムキだもん…

ゲリラ豪雨

最近ゲリラ豪雨が猛威をふるっていますね。天気予報的にもゲリラ豪雨がいつどこで起こるかを予想するのは至極困難なことらしいです。 そもそも、ゲリラ豪雨の発生を事前に予想しようとすること自体ナンセンスですよ。それこそ素手で雲を掴もうとするのと一緒…

暑い

最近、昼間は卒論の執筆、夕方からバイトというつまらない生活を送ってます。退屈です。だれか遊びに誘ってください。

OCN

OCNのCMの相武紗季がかわいすぎる。「O、C、N、ワオ!」の瞬間とかヤバい。反則でおじゃる!

寝すぎ

昨日は目が覚めたら、時計は14時を示していました。10時間も寝てた!おかげで大好き五つ子見逃した。さらに蒸し暑さも相まって何もやる気が起きず、ウダウダしてたら夕方になり、バイトへ行きましたとさ。 そして今日は12時起床。10時にかけたアラームも見事…

そんなわけで

青春18きっぷを利用して長野オリンピックスタジアムに行ってきました。徹夜明けです。柏発5時55分の電車で出発しなきゃいけないなんて、バイト終わってから寝たんじゃ絶対起きられないし。そんな、寝てなくてボーっとした感じはリポビタンでごまかし、いざ出…

オリンピックスタジアム

周りの人の話だと今日の長野地方は35度まで上がってるらしいです。暑いです。暑いんだけど、湿気が少ないし風がイイカンジで吹いているので、流れ出る汗も心地良いです。さすが避暑地長野だね!

日帰り遠征

長野に向かってます。しかも鈍行で。有名な青春18きっぷでございますよ。今は中央線の相模湖駅です。まだ先は長いよぉ。

今日から8月

夏本番だね。今年の8月は、誕生日、遠征、同窓会、有明、バイト、卒論と、何やら充実した生活を送れそうな予感です。まぁ忙しくなりそうってことなんだけどね。いろいろ楽しみなことが多いけども、一番重要なのは卒業できるかどうかにかかわる卒論だったりす…