2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ戦観てきた

ゴールデンウィーク中の祝日だけあって、めっちゃ混んでたなぁ。満員御礼ですってよ。試合は負けたんだけどね。 今日は球場に入っていきなりサプライズが。ビジョンに表示されている日ハムの予告先発が武田勝からスウィーニーに変わってました。後で調べたら…

聖火リレーを妨害するとか

あそこまでいくとちょっと面白くない?叫びながら沿道から飛び出してきて、すぐに警備の人たちに取り押さえられて袋叩き。チベットの人たちの抗議手法もどうかと思うし、もうこの際聖火リレーやらなきゃいいのに、とも思う。

野球な一日

授業もバイトもない、思いっきり趣味に費やせた一日だった。 昼は浦和球場にロッテの二軍の試合を観に行きました。4番竹原さんに先発久保という、半ば反則スレスレのオーダーを並べたロッテ。まぁでも相手のヤクルトも先発が大学生ビッグ3の加藤幹典だったり…

しんどいねぇ

内定もらってる会社に、返答の期限を5月末まで引き延ばしてもらいました。身勝手なこと言ってるわけだから嘘を言ったり状況を秘密にすることもボクとしては出来なかったので、今受けてる会社の名前も2社とも出して、迷ってることも全てありのままに伝えたと…

唐川くんデビューへ

昨日マリンスタジアムで試合見てたんですが、ベンチ入りメンバー発表の時に唐川くんの名前があったから「お?」とは思ってたんだけどね。がんばってくださいやー。

あれよあれよと

テストセンター合格だってさ。次最終だけど、日程はゴールデンウィーク以降で調整中だと。終わった。いよいよやばくなってきた。いっそのこと落ちてしまったら選択肢が減って日程調整もラクになったのに…。

人生の岐路

今の状況を整理すると、すでに内定をもらってて入社してもいいと思ってる会社が1社、即日に面接通過の連絡がきてテストセンターをパスすれば最終面接という大手企業が1社、3000字のレポート課題の結果が来ねーと嘆いていた超本命の会社が1社。もうボクの中で…

昨日の面接

なんと、もう結果が来た。昨日の結果がもう来るとは、人事も忙しい時期のはずなのに、何と迅速なこと。通知はメールなんだけど、文面の書き出しが「先日は当社の面接にお越し頂き〜」なのに、よく見たら受信日時が昨日の夜の9時51分っていうね。当日中じゃん…

大学だぁー

先ほど面接を終えてきました。2対2の集団面接だったんだけど、終了後に一緒に受けたやつから「面接うまいですね」とほめられました。いや、久しぶりの面接でグダグダだったんだけど?きっと“向き”な人間なんだろうね。

結構困っている

いろいろ忠告してくれてありがたいけど、その社員との交流会には行きません。大本命の会社は別にあるのでね。死ぬ気で書き上げた例の3000字企画書の会社です。今選考中なんだけど、その会社から企画書の結果が送られてこないんだよね。もう10日以上経つのに…

11時半起床

めっちゃ雨降ってるなぁー。授業なくてよかったー。まぁバイトはあるんだけどね。 うちの大学の学生証が、スイカみたいなICチップ内蔵のものに変わりました。授業の前に教室の入り口にある機械に学生証をかざすと、分単位で出席の時間が分かるってものです。…

やる気なし

なんか来週に内定先の会社で、社員との交流会みたいなのをやるらしいです。まぁ行かないけどね。さっき留守電に人事から「ぜひ申し込みしてください」っていうメッセージが入ってたけど、どうも面倒くさいね。まず申し込み方法が電話ってのが億劫だよね。一…

次の授業まで暇なのでパソコン室

こないだ頑張ってブラウザにいろんなサイトをお気に入り登録したはずなのに、今ログインしたら全部消えてやがる。ログオフするとリセットされる仕組みらしい。使い勝手悪すぎ…。趣味のサイトとかはともかく、ヤフーとか、リクナビマイナビにすぐアクセスでき…

今日から授業開始

新入生がウジャウジャいるわー。騒がしいねぇ。てかボクはもう4年生ですか。早いねぇ〜。

負けた

注目の西岡は4タコ!一打席目に一塁コーチャーズボックスの諸積にファールボールを当て、さらに最終の5打席目はなんとデッドボールで、いろんな意味で痛かったですな。まぁ明日からがんばってください。

マリンスタジアム

西岡がパパラッチにすっぱ抜かれましたね。そんな報道直後の試合でどんなプレーをするのかなぁという単純な好奇心で、ふらっと来ました。いつも以上のハッスルプレーを見せるのか、報道の影響を受けてヘタレなプレーをするのか…楽しみやね。

ラーメン屋

西武ドームに行ってきました。大松グランドスラムに直行今季初勝利で、今日は勝利のラーメンです。

電話が鳴る

面接通過の連絡か!?と思ったら、大学の就職課の人でした。ボクは就職課の力をまったく借りずに内定ゲットするような人間なので、この俺様にいきなり何の用だと思って、つい対応がケンカ腰に。悪い癖やね。

春の嵐

外は大荒れの天気でございます。今日は就活もバイトもないからラッキーです。こんな日に就活で外回りしてる人は大変だ。ご苦労さんです。 そんなわけで今日は家でシムシティに勤しんでるわけですが、ひとつだけみなさんに報告。えっと、一週間以上前の話です…

今日の就活

まぁ今日はスーツ着て会社訪問をしたってわけではないんですが。前回の現場見学から10日くらい悩まされていたレポート課題がついに終わったのです。自由な提案を企画書として3000字以内で書きなさい、というものでしたが、とにかくその3000字っていう分量ね…

今日の就活

JR現業のクレペリン検査と健康診断を受けてきました。前日の夜中2時ににクレペリンで鉛筆が必要なことに気付いて部屋中を探し回って、3本見つかったけど全部新品で、削ろうにも鉛筆削りなんてとうの昔に処分したことにさらに気付いて、仕方ないからカッター…

実況

どーもー。秋葉原のヨドバシのトイレからウンコしながら更新でーす。

大学のパソコン

先日Vistaを導入された我が大学のパソコンたち。立ち上がるのが遅ぇー!しかも俺様のパスワード一回弾きやがったし!これはVistaのせいじゃなくて、もともとのパソコンの性能の問題? で、OSが切り替わったことで、保存していたすべてのデータが吹っ飛んだわ…

大学に来た

今日は健康診断です。身長は靴下効果で2ミリ増の167.1センチ。体重は、最近太ったはずだったんだけどここ数日の不摂生のせいかベストの55キロ台でした。そして注目の視力。今年でパソコン歴10年目、なのに視力だけは全く落ちない頑丈な目玉を持つボク。今日…

今日のこと

午前中は都内に出て就活。昼過ぎに帰ってきて、ネット中継でロッテのボロ負けっぷりを見ながらインスタントラーメンをすすってウトウトとうたた寝し、夕方からバイト。なんか充実してた。

今日の就活

某企業物流大手の会社の一次面接。物流に関係する仕事がしたいけど、もしダイナミックな物流そのものの仕事をするならここだ、と思った会社です。大手だから一次はもちろん集団でしたが、それ以前に実に3週間ぶりの面接だったのでうまくいきませんでした。言…

大学野球で春うらら

大田スタジアムに、うちの大学の春季リーグの開幕戦を観に行きました。結果は快勝。海浜公園の桜もきれいでした。