2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロッテ

マティもサーフもベニーもスゴイ。外人に穴という穴は無し。強いて言えばスン様だけど、パックンは二軍でヘタレてるらしいから下げられる可能性は低いね。つーか明日勝っちゃったら10連勝で首位固めモードじゃん。それもなんか怖い。

今日のバイト

高校の先輩のマネージャーさんに「のび太のママ=セーラームーン=パワプロのウグイス嬢」ということを教えたらメチャメチャ驚いてた。

髪切りたい

切らないとさすがに。バイトで帽子被ると、もうサイドからの髪のハミ出し具合がとんでもないことになってきた。よくこれでクリンリネスの合格もらえたなという感じ。早く切りに行けよって話なんですが、今迷ってるんです。無難にいつものおばちゃんの床屋に…

今日の巨人

清原500号。おめでとうございます。あとはK-1かプライドに参戦してチャンピオン目指してがんばってください。 そんな清原の影に隠れたけど、打線爆発で、中でもヨシノブが3本打ったそう。ヒジはもう大丈夫なのかな?

今日のロッテ

マサがズレータにホームラン打たれたのは御愛嬌。間隔空いたから仕方ない。にしても強いなあ。ズレータのホームランが無かったら6-2だもんね。明日とあさってを頑張れば楽天戦だから、まだ勢いが衰えることは無さそう。あ、楽天は松坂打って連敗脱出したのね…

今日のバイト

なんか3時から5時ごろまでミーティングとかで店長と支配人とマネージャーの皆さんが事務所に閉じこもっちゃって、ひとりぼっちでポツン。実は先日、隅っこの方で支配人とマネージャーさんが「どうする?29日○○君ひとりだよ…」って言ってるのをコッソリ聞いた…

「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

老衰か。残念だね。結局ナイナイのオールナイトで最後に華を咲かされた格好になってしまいましたね。本人はあまり関係ないかもしれませんが。心からご冥福をお祈りいたします。ところで、先日のポール牧氏もそうだけど、なんか最近ボクくらいの歳でも親しみ…

初夏の陽気

毛布を片しました。

GWの予定

明日からGWですな。「GW」って言うのナウい感じで好きなんです。んで予定ですがね、えーと 29…バイト 30…バイト 1……バイト 2……授業 3……ロッテ×楽天 4……バイト 5……バイト 6……授業 7……横浜×ロッテ or ばあちゃんち 8……横浜×ロッテ or ばあちゃんち…

放課後

学割の更新をするためにauショップに行きました。いわゆる携帯電話屋に来るのは初めてです。新規の時は秋葉原のサトームセンで買ったからね。んで初めてなもんだから店に入ってもどうしていいか分からず、とりあえず他のお客さんと同じようにソファに座って…

授業中

だるい。やることが簡単すぎてだるい。後ろのギャルが、いかにもパソコンオタク風の男に操作を教わってるのが面白い。 (追記)っておい、その教えてるオタク風の男ってボクの高校の先輩じゃん。

手応えのない忘れ物

さっき支度していたら、昨日持って行ったはずの英和辞典がカバンに入っていないことに気付いた。たぶん語学教室に置き忘れてきたんだろうと思う。高校時代から使ってた辞書で、名前も学生番号も書いてなかったはずだから戻ってくる確率は低いかな。てかそれ…

うっかり

二度寝して寝坊。起きたら10時半でした。数学、授業開始10分前。高校時代までのボクなら「あー、もういいや」って再び布団を被ってたところだけど、大学生のボクはちゃんと起きて仕度。3限からはちゃんと出ます。これが大学のいいところ。中学も高校ももっと…

以下、愚痴

4限の空いてる時間、昼食を取りながら友達とバイトをするしないでちょっと軽い口論になりまして。まぁ発端はボクです。でも良かれと思って言った事。まずその友達は、バイト経験が無く、毎月親から小遣いをもらい、その小遣いはほとんどがゲーセンに消え、自…

巡り逢い

5限の英語の教室へ行くために階段を上っていると、上から下りてくるバイトの先輩と大学内で初遭遇。非常勤丸出しの冷酷女教師の授業を受けなきゃいけないと鬱屈した気分になってたので、その爽やかな笑顔に癒されました。

昨日のこと

せっかくだから昨日のことでも殴り書いておきましょうか。昨日は家に着いたのが12時で時間もあんま無かったしね。 授業終了後、駅前のマックによっておやつにマックチキンを単品で一つ買う。仕事中も100円でたくさんオーダー入るし、一体どんな味がしやがる…

大学から

図書館のパソコンから初投稿です。静粛な場だからキーボードをカタカタ打つ音が周りにメッチャ響いてたぶん迷惑。FUJITSUのキーボードは十字キーとシフトキーが少し離れた位置にあるから変換のとき使いにくいよ〜。

今日のロッテ

おいおい、勝っちゃったよ。西岡ケガ、ベニーも休養ってことで不安のあったスタメンだけど、終ってみりゃ15安打7得点ですよ。今江は攻守でよくやりました。三塁側の1階自由席のかなり前の方で観てたんだけど、今年から内野フェンスが低くなったのでグラウン…

雨止んだから来た

なんだ今日のスタメンは……。勝てんのか?

海浜幕張駅

到着。でも雨と風が止む気配はない。とりあえず改札は出ずに様子を見ることにしよう。あーもー。何で天気に恵まれないかなぁ

西船橋駅

うおお!なんかめっちゃ雨降ってきた!バケツどころかダムをひっくり返したような雨。

駅のホーム

ぐはっ。一本乗り過ごしたら24分待ちかよっ!空模様が怪しかったから傘買おうとコンビニ寄ったのが失敗。結局「まぁいっか」と思って買わなかったし。

今日のロッテ

エラー絡みもあったとはいえ、帆足を打ち崩したのは大きいぞ!それにしても負けないなあ。勢いが違うよね。明日は応援に行くからこの勢いのまま勝ってくだされ。

JR福知山線脱線事故

とんでもない事故が起きたもんだ。列車事故は鉄道ファンからしたら凄い心の痛む事故ですからね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。しかし50人も……。

寄り道

大学のパソコンで自宅のパソコンのデータを使いたい!ってことで持ち運びに便利なUSBフラッシュメモリが欲しくなったので柏のビックカメラに行きました。64Mくらいなら2000円程度で買えるみたいね。友達が持ってるのは256Mで、結構な値段したらしいけどそん…

古田2000本〜

おめでとうございます。すごいですね、大学社会人から入って2000本。のび太バンザイ!

今日のバイト

今日はポテトの調理法を習いました。そこでボクの隠れた才能が明らかに。マネージャーさんも相当経験を積んでいないと分からないという、S・M・Lそれぞれ規定の重さにポテトを入れる作業。それがボクは全部一発でピッタリの量を入れることが出来るのです。こ…

今日のロッテ

ソニックすげぇ。初先発初勝利おめでとう。さすが松坂世代最後の大物。でも相手が楽天とは言え13奪三振完封はちょっと派手すぎ!この目立ちたがり屋! (追記)ありゃ。古田と能見の陰に隠れちゃって全然目立ってないじゃん。うーん、地味だ。ソニックはロッ…

PQ

また調子に乗ってチャレンジしてみました。今回も好調で30点。でも肝心の得点とPQの一覧表の発表が無かった。それってこれからもレギュラー放送を見てても自分のPQが分からないって事?

今日のロッテ

爆勝。西岡の調子が戻ってきたようでひと安心。しかしここ数試合の岩隈は一体どうしてしまったんだ。エース同士の投げ合いだから勝っても3-1くらいかと踏んでいたらこの結果。岩隈が踏ん張ってくれないとパリーグがつまらなくなっちゃうぞ。