2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトキーボード疲れる…

ロッテの今シーズンのチケット要項やファンクラブ要項が発表されました。それについてのこととか書きたいんだけど、いかんせんソフトキーボードだと…。もう上の記事だけでかなり消耗してるんで、今日はもう無理です。これから新しい家でネットが開通するまで…

今日のバイト

支配人とクローズ。いつも通り、ああだるいとチンタラ仕事をしてたら、ふと支配人に声をかけられ、「あたし、異動になるのよ」。なにぃー、マジですか。よっしゃーさらば支配人。支配人と仕事するとたまにいい事あるね!しかし、支配人が抜けることによって…

事務所

4クロです。ハードワークです。てか火曜日、一日通じて人がたったの5人しかいないってどーゆーことよ。

荷作り

残すはラジカセとテレビとプレステ2とパソコンと服ってところでしょうか。パソコンも、特に必要ないってことでプリンタとスピーカーとキーボードは潰してしまいました。よって今はソフトキーボードをマウスでカチカチやりながら書いてます。実に疲れます。こ…

今日のバイト

17時からクローズまで。 4月から人手不足で、ガチでマネージャーをやらされそうで怖い。最低でもカウンターはやることになりそう。もう死ねます。さらに平日は主婦パートの人がいるからともかく、土日はボクがオープンに入らなければならなくなりそう。土日…

お買い物

ワールドベースボールクラシックのチケットを、駅前のローソンまで買いに行きました。ロッピーをピポパと操作して、まず本大会前のエキシビジョンマッチ、ロッテ対韓国の自由席を購入。エキシビジョンでは外野席が全席自由ということで、応援初めということ…

明日の予定

ワールドベースボールクラシックのチケットを買う、シャナの本を買う、Tシャツを買う。

今日のバイト

12時からクローズまで。 なんか、マネージャーなりたての同い年の同僚が、2月いっぱいで辞めてしまうらしい。彼は亜大に通ってるんだけど、住んでる柏からかなり遠いので、もともと主に土日しかバイトに来てなかったんです。それに追い討ちをかけるかのよう…

元日本ハムの岩本、解説者に転身

日本ハムを自由契約になり、現役引退した岩本勉投手(34)が27日、札幌市で記者会見し、今後は野球解説者として活動していくことを発表した。2月から芸能プロダクションのホリプロと契約。 何年か前のスポーツフェスティバルで、和田アキ子のコスプレをして…

一夫多妻制の話

マスコミの取り上げ方がスゴイね。それだけ日本の男性は一夫多妻制に対する憧れが強いということですね。 かくいうボクは一夫多妻制には反対です。てか、ボクは不器用な人間なので、同時に何人もの女性を愛することなど出来ません。一人で精一杯。愛するのは…

スノボで女の子紹介の話

一抹の不安だった、「予約いっぱいで取れなかった」という連絡が高校の先輩のマネージャーさんからありました。まぁそんな、驚きもしないしガッカリもしないし。てかボクが先輩の大学まで行きますから、おねーさん紹介してくださいよ!

荷造り

今日はオフなので一日中荷造りです。とは言っても起床2時で作業開始が3時だったんですけどね。 今6時ちょい前ですが、本棚全部とビデオを詰め終りました。画像の本棚の下段には散らかったモノがいろいろ写ってますが、それはもうあとはダンボールに適当に詰…

今日のバイト

支配人とクローズ。だるー。今日もポテトのダンボールが開いたので頂戴してきました。さらに余ったアップルパイ3つとガーデンサラダを二つお持ち帰り。おえっぷですよ。

荷造り

昨日バイト先でかっぱらって来たポテトのダンボールに、本とかCDとかを詰めました。引っ越しの荷造りとか部屋の片付けをしている最中に、マンガを読んでしまったりして時間を大幅にロスしてしまうというベタなことはありませんでしたが、まだ読みかけの本を…

キャッチボール

午前中、仲良しのマネージャーさんと公園でキャッチボールをしました。さすが元野球部のキャプテンだけあって、球が速い。たぶん110キロはフツーに出てた。グラブをはめてる左手が痛いのなんの。変化球、特にスライダーとカーブが抜群のキレで、全然グラブに…

なんとなくやりたいこと

高校を卒業するまでアジトにしていたブログの内容を、はてなに移そうか検討中。 日記ってのは、字の如く「その日の記録」なんですよ。サボるとその日が空白になってしまいますよね。その日何をしていたのか、何があったか、記憶として残っていればいいけれど…

事務所

本来今日は高校生の後輩がクローズだったのですが、そいつが風邪ひいて熱出したとかで緊急的に駆り出されました。バカだから風邪をひかない上に、暇を持て余してたときの緊急バイトは超ウェルカムですよ!でもバカでヒマって…。ちょっと悲しくもある。

あまり認めたくないが

風呂上がりに髪をブワーっと乾かしながら、やはり思った。乾かし終って整えて、やっぱり再確認。 …女の子みたい。 いや、自分が女顔だってのは薄々気付いてたんですよ。友達からも言われた事あるし。今までそれがクセっ毛だったからほとんど強調されなかった…

春休みです

いきなり初日から正午起床。ビデオとラジオを消化してパワプロやって本読んでバイトへ行って……。まぁ初日なんてそんなもんでしょ。ホラ、時間があるうちに引っ越しの準備をせい。

事務所

6時インだと思ったら7時インでした。うへー。

堀江貴文容疑者

ホリえもん逮捕ということで。ねぇ、ホリえもんは球界再編騒動で揺れていたプロ野球界を救ったと言ってもいい人ですから…。ホリえもんが近鉄買収に名乗りを上げなければ、今ごろ10球団1リーグになってて、ダイエーと合併で千葉ロッテという球団が消滅してい…

来てます、いろいろ来てます

昨日のバイトでの話です。 休憩中、高校の先輩のマネージャーさんが不意に「けふお君さぁ、俺の大学の女友達で年下のカワイイ子紹介して欲しいって子がいるんだけどさぁ…」とか言い出して、たじろいでると「んで来週の月曜にその子含めて俺ら友達何人かとス…

イメチェン

美容院行ってきました。昨夜の打ち合わせどおり、今回はフロントとサイドと襟足に矯正をかけました。トップはクセ毛を残したままで。あれですな、カッパみたいな感じです。んでカットはウルフっぽい感じ、って今までと同じだけどね。キレイな襟足に憧れてた…

1限情報基礎

最後の試験です。がんばります。 ところでキャンパスの入り口に比較的大きな雪だるま作ったの誰だ。 (追記)パソコンの画面上だけでやる試験だと思ってたら、筆記もあった!まぁそれでも余裕でこなしましたけどね。これで試験からは解放です。体育の集中講…

打ち合わせ

バイト終了後、美容院で働いている友達から電話で店に来いと呼び出されたので、行きました。明日予約を入れているので、その打ち合わせをしました。ヘアー雑誌やファッション雑誌を見ながらあーでもないこーでもないと言い合う。で、知ったのが、ファッショ…

今日のバイト

2時インだったはずが、12時ごろ起きたらバイト先から着信があって掛け直してみたら「今すぐ来て」とか言われて「はぁ?ふざけんなよ」と思ったけど、昨日カットになってるし、と思い直して12時半からクローズまで働きました。疲れました。 行きも帰りもロー…

休憩中

鳴れ!着うた鳴れ!

風呂上り

センター試験ということで、髪型をセンター分けにしてみた。なんか古臭い。

今日のバイト

12クロのはずが、雪のせいでカットで5クロでした。やっぱりクソヒマでした。おかげでクローズワークが閉店から10分で終わりましたよ。雪バンザイ。 んで、今日かなり衝撃の事実を聞かされました。なんか、ようやく今月からマネージャーとして一本立ちした同…

そんな雪の日ですが

今日ってセンター試験なの?この雪じゃ大変だね受験生は。とにかく受験も道も滑らないように。 なんか今年のセンター試験は英語のリスニングが採用されたんだって?自分はAOで8月に試験受けて9月に合格が決まっちゃってたのでセンター試験とは縁遠かったんで…