2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デートしてきた

淵野辺のあの子と町田で遊んだ。3時に待ち合わせて、まずルミネのパステルでランチね。当初はこれで終わりで柏まで一緒に帰る予定だったんだけど、なんか彼女の方が「明日用事が出来た」とかで柏には帰らないんだとか。「だから今日は町田で遊ぼう」ってこと…

続セキュリティソフト

お友達のwind-skyくん(就職どこに決まったの?)が無料のセキュリティソフトを教えてくれたので、いろいろリサーチしてみた。その結果、とりあえずAVGの無料版を入れてみることにしました。でもなんか、無料ソフトも期限切れのノートン先生も、どっちもどっ…

補正予算

柏駅前で民主党の議員が定額給付金反対の署名を集めてたけど、なにかこう、違うような気がするのはボクだけ?庶民はみんな定額給付金欲しいと思うんだけど。

朝青龍

相撲の解説者や評論家の言ってることが、いかに当てにならないか!

ウォークマンをラジカセで聴くという技を会得してからというもの、もっとウォークマンとラジカセの連携を強化して便利に使えるようにしたいなぁという欲が出てきまして。で、新しく思いついたのが、「オールナイトをウォークマンで聴きたいぞ」っていうね。…

3月の予定

バイトは2月で辞めるし、基本的にヒマだったり。だから、どこか遠くへ行きたいなぁーと。何か美味しいもの食べに行きたいなぁーと。でもカネがないっていう、いつもどおりの展開。でもね、去年の夏にその袋小路の打開策は発見済みです。そう!アレです。青春…

アナログ

あー、うぜぇー。何がって、テレビ見てる時に右上に出てる「アナログ」の文字が。バラエティでも相撲中継でも、どの番組にも「アナログ」って出てるでしょ。おや?右上に変な表示が…って「アナログ」か、ってなことがテレビ見てるとしょっちゅうあるから、気…

もうみんな知ってるでしょ

オフシーズンだからか、大学の同級生の片岡安祐美ちゃんをよくテレビで見るんだけど、なんかいつもユニフォーム姿でかわいそう。元がカワイイから着飾ったらもっとかわいくなるのに。いやマジで。近くで見たらめっちゃカワイイから!入学式のときに見たけど…

サッカーネタ

井原がレイソルのコーチ!?マリノスのイメージしかないんですけど。

葬式

親戚の葬式に行ってきました。「跡取りがそんなことでどーするべー!」とかで、めっちゃ酒飲まされた…。もう行きたくない。

セキュリティソフト

ついにノートン先生の期限が切れた。いやね、期限のカウントダウンを何日か前からされてたのは知ってたんだけど、見て見ぬ振りをしてました。だってさ!ちゃんとしたセキュリティソフトって高ぇじゃん!それに、セキュリティソフトの効果って実感としてあん…

ノーパソ

ノートパソコンの略だよ?ふふふ、ノーパンだと思ってハァハァしたそこのアナタ!社長さんスケベねー。 そんなことはどーでもよくて、昨日我が家にノートパソコンがやってきました。弟が、学校の調べごとがあるとかで親にねだって買ってもらったということで…

口内炎

2〜3日前に、乾燥から上唇の内側の粘膜的な部分が何かの拍子にピッと切れてしまったんですよ。なんていうかなぁ、この内側のやや左側のとこなんだけどね、ああ!うまく説明できない。もどかしいなぁ。狙った女の子からメールの返信が半日来ないくらいもどか…

報道ステーションの「水ビジネス特集」を見た。 ちょうど1年くらい前に「発展途上国って水が汚いイメージあるじゃん。だから水を浄化する事業をやってる会社がこれから伸びると思うんだよね」と言ってたバイト先の先輩が神に思える。そんな先輩は今、某電機…

カラオケ

カラオケを発明した人は天才だと思う。時には遊び、時にはストレス解消、時には女を口説くためにカラオケ。今更ながらカラオケの偉大さに気付く。

オーディオの充実

昨年11月に購入したソニーのウォークマン。柏の家電芸人御用達のビックカメラさんで見たところ、年末年始商戦を越えて値段が1000円下がってやがる!悔しいです!まぁそれは戦略とか市場の動向とかいろいろあるから仕方ないとして、そのウォークマンをですね…

飲み会

前のバイト先(マックね)の飲み会をやりました。昔話に花を咲かせると、いろいろあったけどマックのバイトも悪いもんじゃなかったなーと。

女のメールって

顔文字とか、そーゆーのだったら全然構わないんですよ。ただね、GIFアニメーションを使うのはホントにやめてほしいのね。あれですよ、ハートマークとか例えば「あけおめ」みたいな文字が動いたりキラキラ輝くみたいなやつね。メールを受信すると、そのGIFが…

初場所初日

「安達祐実」が「安美錦」に見える。字面がね。そんな相撲好き。

初雪

昼まで寝てたんで気付かず。うえーん。

鷲宮神社

初詣で聖地巡礼。

今日の昼食

フレンチトーストとコーヒー。簡単に出来ておいしい。まさに男の料理。

派遣切りとか

アルバイトとか派遣社員ってのは、経済がこーゆー状況の時に解雇しやすい雇用形態だってのはみんな知ってるじゃん。企業にとってみたら派遣ってのは都合のいい存在なんだよね。まぁ契約期間がまだ残ってるのに解雇ってのはちょっと酷いとは思うけどね。 だい…

愛してまーす!

プロレスを見に行ったのです。なんで急にプロレスかって?当然の疑問だと思います。このブログはスポーツと言えば野球でしたから。あのですね、今まではプロレスといえばテレビでやってれば見る程度のものだったんだけど、ここ最近なんだか生で見たくなっち…

あけおめメール

いつもの連れには昨日の0時周ってすぐ送ったけど、2時間後くらいに「回線の都合で送信できませんでした」と送り返されてきた。まぁみんなやることは一緒ってことで。にしても、ボクが送ったあけおめメールは約2時間も細くてキツキツの回線をなんとかして通り…

あけおめだニャー

ばあちゃんちに行ってお年玉いっぱいもらったニャー。 丑年とか完全無視!猫の画像で始まりました。ついにやってしまったね、自分のブログにペットの画像を載せるっていう!ブログは基本的に文章で勝負するものだと思ってるボクにとっては、ペットの画像をブ…