2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバイト2

17時からクローズ。クローズ相手の高校生クルーが使えないヤツだから、そいつのフォローをするので精一杯。ウチの店はテナントなんで、クローズは早く終らせて店を急いで出なければいけないんですが、そいつがのんびりのんびり仕事するせいで10時までかかっ…

今日の大学

4限の心理学のみ受けた。毎回実施される心理テストが今日も大当たり。今日は人間関係についてのテストだったんだけど、ボクは、 一人で行動することは平気 相手が誰であれ臆することなく話し、意見があればハッキリと伝える 周囲に惑わされることなく自分を…

今日のバイト1

朝、教習所にキャンセルの電話を入れて出勤。11時から13時まで。卒パム以来会う主婦クルーの方と初めて同じシフトで働きました。卒パムのときもそうだったけど、今日もやたら「大学生かぁ。自由でいいよねぇ。あたしも戻りたいなぁ。歳取るのなんてあっとい…

巨人

9連敗でこれだけ騒がれるのか。じゃあロッテの18連敗って一体なんだったんだろう。巨人もあと倍負けたら面白いのに!

今日のバイト

オフだったのに!静養日だったのに!4時頃、家で太田総理見ながら松屋の牛めしを食べてたら、仲良しのマネージャーさんから「ごめんけふおくん、今日代わってくんない?」という電話がありまして。なんか、明日締め切りのエントリーシートを紛失しちゃって大…

3限の教室

このだるさは暑さからくるものなのか、それとも風邪からくるものなのか…。

明日

2限の講義なんだけど、先週「来週はみなさんから質問を受けます。質問が出なかったら終り」って言ってたような気がします。うーん、自信はあんまりないけど言ってたと思います。行くべきか行くまいか。明日はバイトもないし、体調整えるのとレポートも書かな…

体調不良

ノドは治った。しかし鼻がヤバイ。鼻吸い過ぎでなんか耳が遠くなってます。これ段々上に上がってくよね。今度は熱か?いやいや、ここで食い止めねば!

今日のバイト

高校生クルーとクローズ。最近フツーにマネージャーワークこなしてフツーに店閉めてるけど、ボクはいつ正式にマネージャーになるんだい?社員さんに聞いた話では、もうすでに名札は届いてるらしい。じゃあ制服待ち?

4限の教室

昼、カップめんでも食べようと棚を開けたら、そこにはカップヌードルのキムチ味がひとつ。このクソ暑い中これを食えと?いやいや勘弁してください。でも冷凍のチャーハンもないし、何も食べるものがない。くっ、もはやこのキムチヌードルを食すしか空腹を紛…

2限の教室

1限が早く終わったので、今大学最寄りの駅のみどりの窓口に行って夜行バスのチケットを買ってきました。係のおじさんに「窓際とか指定できるんですか?」と聞いたら「いやまぁ出来るっちゃ出来るけど、もう6席しか残ってないからなぁ」と言われました。いや…

今日のロッテ

負け。エースの差です。両エースともあんまり調子はよくありませんでしたが、ホームラン一本のみで耐えた金村と、ホームラン以外にもタイムリーを浴びたエース様。 いやまぁエース様はがんばったけどね。制球悪いなりに3失点完投だもん、むしろよくやったと…

入場

いい席座れたよー。こんな晴れたマリンスタジアムは今年初めて。暑い。 今日の先発はエース様と金村。金村はマリンに相性がいいから、エース様が踏ん張れれば面白い投手戦になると思う!

球場に着いたけど

なんだこの列の長さは。

幕張のマック

お茶してます。今日マリンスタジアムは去年も行われた、360°ビアスタジアムと称しての、全席自由席ビール半額の大盤振る舞いなのです。ボクもビール大好きですから、これは行かねばと早い段階からバイトをオフにしてもらってこの日に備えてきました。ノドの…

3限

やべっ。2分遅刻。 今日は暑いね。夏の風物詩である、今シーズン初のトランクスが食い込んでTバック状態になっております。

今日のバイト

緊急招集を食らいました。月水金はエコー(資材搬入)があるんだけどね、その作業が終るまでカウンターを任せる女の子が学校行事で来られなくなったとかで、その2時間だけ働いてきました。まぁ風邪気味とはいえ少しは体動かした方がいいと思ったのでね。

図書館

ヤバい、風邪引いたかも。昨日からずっとノドが痛いんですけど。試験もバイトも忙しいこの時期になんてこった。こうなったら先生の話聞くだけの4限のゼミはサボって家で寝てよっと。塩水でウガイするのも忘れないように。 そんなわけで、行きにコンビニで気…

今日のバイト

12時〜15時半、17時からクローズ。なんていうか、いつもとは比べ物にならないくらい混んだ。ボクがインした時からすでに混んでて、仲良しのマネージャーさんが早くもおかしな表情になってました。クーポン恐るべし。その後も3時ごろまでずーっと客が途切れる…

吉兆

勉強しようと教科書を手に取ったらお腹が痛くなったのでトイレへゴー。んでウンコして拭こうとしたら、つい手がすべって指にウンコが付いてしまいました。ウンコついた…ウンついた…運ついた?なんか今回の試験は運で乗り切れるような気がしてきたぞ!

時間が無い

勉強する時間が欲しい。家でも大学の図書館でも、机に向かうとすぐ寝ちゃうんだよなぁ。

今日のバイト

オープンから18時まで。ヒマでもなく混むでもなく。夕方、内線でクレームが来た時はビビリました。内線だし、客の話し方がすごくフツーだったから途中までスーパーの店員かと思って喋ってたよ。

サッカー

負けたのね。3試合で2得点、7失点ですか。そりゃダメだね。 ところでこのジーコジャパングループリーグ敗退によって、これで3年後のWBCが盛り上がるんじゃないかと思うんだよね。今年日本の野球は世界に通用するってことが分かった、ってか世界一なわけだし…

今日のバイト

エコーやってマネージャーワークやって疲れた。店の責任者がボクって状況、たまらんね。

事務所

今日は高校生クルーと新入りの専門学生クルーとクローズですよー。そう!ボクが一番年上〜、責任重大〜♪

今日のバイト

社員さんとクローズ。今日も調子に乗って厨房のクローズをやらせてもらった。社員さんと世間話をしながらやってた上に混んだからてんてこマイケル。

今日の大学

2限3限。2限の経営戦略の講義、アメリカの某有名大学でも講義しちゃうくらいデキル教授の講義なんだけど、超難しくて経営学の基礎すら出来ていないボクにとっちゃ何が何やらサッパリです。こりゃ試験ヤバイなーって前から思ってはいたんですが、今日新たな事…

なんか忙しい

バイト、レポート、試験勉強、教習所、ナイナイと爆笑の消化、デジカメ購入、飲み会の会場手配。

今日の教習所

路上。なんか今日調子悪くて、いきなり停止線無視るところから始まり、走ってると左右にブレたり、対向車来てるのに右折しようとしてブレーキを踏まれ、最後の最後教習所の近くの道で犬を轢きそうになったりと、散々でした。でも「まぁ今は薄暗くなって見に…

4限の教室

さっき2限のあと、大学の本屋に走って教科書買っちゃいましたよ。単位落としたくないもんね!でも今まで売り切れで買えなかったのに、なぜ今日置いてあったのかはナゾです。