2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神ファンって

一体どこからあんなに湧いてくるんだろう。不思議だね。これだから阪神ファンは…と思うようなバカな行為をしたファンが今年もたくさん出たそうです。ちょっと言い方悪いけど、あんなファンを持つ球団は日本一になって欲しくないって言うか、そんな気さえしま…

今日のバイト

途中まで店長がいてウザかった。とっとと母店へ帰れ! とか思ってたら株主券なるものを大量に利用する客が現れた!土日ピークでも滅多に見ない、久々に出ました“鬼オーダー”。ナゲット9つってなんですか。クローズ、いわゆる閉店作業をしてる時にそんなオー…

二度寝

実は今日目覚しで起きた後、二度寝しちゃって、起きたらいつもの出発の15分前(授業開始まで55分前)。朝ごはんは諦めて着替えて歯を磨いてヒゲ剃ってヘアスタイルを整えただけで行きました。大学近いって便利だね。

図書館

月曜提出のレポートの主題が決まらずに苦戦中。このままじゃ日曜徹夜だ。

阪神優勝

おめでとうございます。今年は投手陣、特に中継ぎ以降が盤石で、打線も金本や今岡を中心に一発も繋がりもありましたからね。強かったです。 祝勝会見ました。「江本さん!ベンツ買ってください!」

今日のバイト

来週のスケジュール、土曜はオフ、日曜は7時からということで第1戦と第2戦は問題なし!嫌な予感は気のせいでした。しかし月曜のスケジュールはまだ作られていないので第3戦はチケットを買うか迷うね。 仲良しのマネージャーさんとクローズ。ヒマでした。 そ…

次はコンピューター演習

ちっ、隣に来んじゃねーよオタク。キモイんじゃ!

図書館

学食で早々と昼食を済ませ、混んできたところで図書館に避難。あの人口密度の中で一人でいるのはさすがのボクも苦痛なので。 ところでさっきの哲学の講義で、先生の歳が判明しました。85年に大学入学と言っていたので……そんな見た目ほど若くないということが…

今日の野球

ベンちゃん首位打者〜。辻以来の右打者ですってね。すごいですね。 今年のパリーグの首位打者争いは面白かったからなぁ。夏場あたりまでは石井義人が余裕で取りそうだったのに、9月に入ってもつれてきて、今江がトップに立ったりズレータが急上昇してきたり…

今日のロッテ

ナベシュン最優秀防御率届かず、チームはサヨナラ負けと、本来のロッテらしい負け方でペナントレースは終了です。でも最終的な成績は84勝48敗3分、貯金36。今まででは考えられない、ありえない数字ですよ。選手の皆さんひとまずお疲れさま。あとはプレーオフ…

次4コマ目、体力限界

ダメだぁ。ゼミのレポートの主題が全然固まらないよ。もう本当にゼミ一回サボろうかな。そうすれば実は体育の日が入るから合計3週かけて書けるんだよなぁ〜。今週はバイトも忙しいから、それが最善の策かもしれない。でもそれは困難から逃げてるような気もし…

さっき

現代文章論の授業で、前の席に座ってたカワイコちゃんに振り向かれて「黒板4番目なんて書いてあるか分かりますか?」と声をかけられました。でも大学で女の子に話しかけられたのは初めてなので思わず固まってしまいました。かろうじて口から出た言葉が「ボク…

学食

今日も貧乏学生の強い味方である180円のかけうどんを食べる。しかし今日はとなりに中国からの留学生二人が座ってて緊張。だってしゃべってるのが日本語じゃないんだもん。

西川さんのオールナイト終了

最終回はリアルタイムで楽しませていただきました…と言いたいところですが2時を過ぎたあたりから仮眠効果が切れたのか、眠気に襲われてクライマックスの後半部分を聞けませんでした。でもまぁ録音はしてあるので後日またゆっくり聴きます。 はー、しかし本当…

今日のロッテ

すげっ、0-0で引き分けか。でもこれでソフトバンクにアドバンテージがつくことはなくなったと。ってか2位が確定してからアドバンテージのことすっかり忘れてたし。危ねー危ねー。

今日のバイト

出勤する前から嫌な予感はしてたんですが、やっぱり寸分の狂いもなく的中。店長とクローズです。最悪でした。死にたくなりました。本当は支配人とのハズだったんだけどね、まぁケガのせいで。もう店長マジ最悪。会うなり「髪切れ」ですもん。くっそー、意地…

語学教室

昨日は論文のこととかバイトのこととかで考えごとしてたもんだから、睡眠が浅くて浅くて。はー、気になるあの子は悩みなんかなさそうでいいなあ。

今日のこと

自分用メモ。どうしても頭の中にしっかりと植え付けておかなければならないので。 3限のゼミで次週レポート発表・提出という衝撃的な課題を受け、ブルーになって帰宅。ちなみにテーマは『自分が思う2020年の情報社会』、分量は5分間ほど喋れる程度。文字数の…

ゼミ教室

オタクの話を盗み聞いていると、後期の最後のゼミで提出だと思っていたレポートは今日提出らしい。みんな「しらねーよ。やってねーよ」って言い合ってるあたり、たぶんデマ。 (追記)デマでもガセでもなく、本当に今日提出でした。ボク以外の人もほとんどが…

図書館

2限は中国語でした。先生は相変わらず説教じみてて、夏休みの生活について持論を長々と展開させていました。その内容は、大学とは人生の投資期間だから、時間と労働力を払ってお金を得るアルバイトなんて無駄だということ。アルバイトする時間があるなら本や…

今日はガイダンスだけだってさ

「後期はホームページを作ります。この中でホームページ作ったことある人いますか?」という先生の質問に手を挙げた同じゼミのオタク。「なにで作りましたか?」「メモ帳です」うわー、超キモイ。

情報基礎

やっぱり1限はだるいですね。でも朝っぱらから大学に来るという行動をするのがだるいだけで、朝の空気は気持ちいい具合になってきましたね。涼しくて。そしてその気持ち良さに触発されて便意を催しました。大学のトイレはキレイで最高!

今日のロッテ

そんな田尾さん解任という大ニュースの影に隠れてしまった形ですが、今日ロッテの2位が確定しました。さすがロッテ。やっぱり地味。プレーオフは派手に盛り上がるといいですね〜。

楽天が田尾監督を解任へ、成績不振理由に

新しく出来た球団なのに1年で解任ですか。おかしいですよ。かの西武ライオンズも出来た当初は最下位だっていう前例もあるのに、寄せ集めの球団で1年目から結果を出せって方が酷だ。これだから楽天の参入は反対だったんだよ。オーナーが野球に無知だから。田…

今日のバイト

11時から17時まで。店長に何も言われなかったってことは、その程度の実力はついたものと思われます。そして店長はオーナーと客がケンカしたとかで仲裁しにすぐ母店に行ったのでラッキーでした。

休憩中

何もやることが無いので一旦帰宅。てか一旦帰宅してわざわざパソコン立ち上げて日記書いてるって、自分キモイね。

事務所

店長早くもうぜぇぇぇ。

西川さんのオールナイト

そーいや今日になっても何のリアクションもないって事は抽選漏れしちゃったのかな?じゃあ当日は家でゆっくり聴きます。

寒いよ

タオルケット1枚じゃ凍死してしまいそう。

今日の野球

あーあ、楽天に負けたよ。取りこぼし出来ないって昨日言ったばっかりなのに。でもソフトバンクが負けたからまだ1位の可能性がなくなったわけじゃないっぽいです。まぁ現実問題1位はソフトバンクでしょうけど。 そんなソフトバンクを破って、なんと西武がプレ…