2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

根負け

大体予想通りの結果となりました。ヒロくんは中5日の影響か、球高すぎで毎回ランナー出してて観てる側は常にヒヤヒヤ。それでもスン様や小坂やサブローの神的ミラクル守備にも助けられて8回途中まで1失点で切り抜けます。しかし中継ぎ陣が誤算で、藤田が前田…

7回終了

点入んねぇ。

花火

今日は風向きが悪くて燃えカスがたくさん降ってきました。球場全体も煙に包まれてるんですけど。いいの?

広島ファン

スクワット疲れそー

スタメン

げ、向こう黒田かよ。大量点は望めないなあ。方や、ロッテはなんじゃこりゃ。初様と諸積がスタメンとは。先発ピッチャーも晋吾じゃなくてヒロくんだし。波乱の予感……!

傷心旅行

癒しを求めて球場に来ました。本当は明後日に来る予定だったんだけどね、まあ事態が事態なので。今日は10-0くらいで圧勝することを望みます。そうなりゃスッキリするかも。

ふんころがし

ダメだ。昨日のこと引きずりまくりだ。完全に集中力が欠如している。さっき中国語の口頭試験があったんだけど、「謝謝(シェイシェイ)」と「再見(ツァイチェン)」を思いっきり聞き間違えた。通常の精神状態ならありえない凡ミスですよ。

自己嫌悪

具体的に何があったかと言うとですね、まぁ知らない男と喋ってたんですよ。 ゼミにはあの子は来たんです。そのゼミ、今日は図書館の輪読室という部屋で行われたんだけど、そこでバイトのマネージャーさんからの指令「指輪をしてるか見て来い」を実践したんで…

……

気になるあの子が知らない男と会話しているところを目撃してしまったので、今少し気が動転してるというか、精神状態がおかしくなっております。詳しいことは少し落ち着いてから書きます。

食堂

もう昼食べ終わっちゃった。2限の中国語がめちゃめちゃ早く終わったのです。学籍番号の関係で今日は必ず問題やらされるから予習してきたのに、その問題も省略されてしまった。なんか切ない。 中国語に気になるあの子が来てなかったけど、次のゼミには来るの…

月曜キライ

大雨の中、1限から授業あるとかマジたりぃ。今日は本気でサボタージュを考えたけど、1限は課題の提出があるし、中国語は休んだら授業ついていけないし、ゼミは気になるあの子と会話できるチャンスがあるかもしれないから渋々来ました。 (追記)武蔵野線が止…

感想文、というほどでもない

角田光代『対岸の彼女』ようやく読破。人間関係という重いテーマではあったけど、なかなか読み応えのある本でした。働く女と専業主婦ではものの見方捉え方が違のは多少の予想は出来るけど、こう文章で読んでみると女の世界ってのは大変なんだなあと思いまし…

今日のバイト

なんか人が飽和なのと客が少ないことを理由に1時間カットされたんですけど。んで来週のスケジュールをチェックしたら平日は全部オフで土日のピークしか入ってねーし。うーん、あの店大丈夫か?

今日のバイト

予定通り行動できたので、余裕で間に合いました。 今日は厨房はボクとマネージャーさんの二人だけ。なのでいろいろとお話が出来ました。マネージャーさんが「ウンコしたい」と言ってトイレに行ったのがキッカケで、飲食店にはあるまじき汚いトーク。「オシッ…

ちょうど3時間10分くらい

ポイントだったスン様が一人気を吐いたものの、他の打者のヘタレと薮田様の予想外の乱調のせいで敗戦。初回にスナイパー堀様が強烈なピッチャーライナーを食らわせて撃ち落としたかと思いきや、意外と頑丈だったようで、そのままひょうひょうと投げ続けた吉…

スン砲炸裂っ!

スン様のライナー性の打球はいつ見てもスバラシイ。

3回終了

1時間ちょいか。微妙…。サーフも吉見もテンポ悪いよ。

スタメン発表

あれ?横浜の先発土肥じゃないのか。9番村田とか恐すぎ! 福浦は完全休養っぽいね。今日のポイントは左の吉見が先発なのにスタメンのスン様のバッティング。

うっかりしてた

金土日と、今週末は立て続けにバイトが入っております。てっきり横浜戦のタダ券があるのを忘れてスケジュールを提出しちゃったんだよね。どこか1日空けときゃよかったとスケジュールをチェックした時思いました。しかし、野球の神様はボクに微笑んだ!土曜は…

気付いた

酒井若菜もワカパイじゃん。

ニュース見て知った

今日ってサッカーやってたんだ。しかも負けたのかよ。

今日のこと

なんか今日はいろいろあって疲れた。 まず2限の英語。前回の授業で、問題の答えを黒板に書くに指名されたが、その問題が分からなかった。偏差値K点越えの鐘助氏に聞いても分からないという難問。昨日の夜も悩みに悩んだんだけど、結局出来ずに今日を迎えまし…

今日の野球

もう言っちゃおう。マサ、ワザとでしょ?ねぇワザとでしょ?あそこまで来たらワザとだろー!まぁでもあのホームランはマリンだったらライトフライだったけどね。 そんなファンの心臓を鍛錬する男マサが出る展開、つまり勝ったってことでこれでロッテが巨人を…

先生がプリント刷り忘れたといって出て行った

斜め前に気になるあの子が座っているのですが、ボクは話しかけるべきでしょうか?でもあの子はいつも女友達とつるんでるので話しかけにくいのです。 (追記)あの子からプリントを受け取ったよ。どんどん後ろにプリントの束を回すっていう方式だけど。でもプ…

次はプログラミング

今日、またも二度寝をしてしまった。ダメだなあ、昨日張り切りすぎて疲れてたとはいえ、もっと気を引き締めて行かんと。で、授業に間に合う出発時間まであと20分。さあどうしましょう。高校時代から遅刻と分かっているなら行かない主義のボクですが、今なら…

今日の野球2

試合は昨日と打って変わって接戦でしたな。レポはとりあえずロッテ目線で。 まず2回に清原一味の小田君が珍しくタイムリーなんか打って先制されちゃいました。今日長男が生まれたというめでたい新米パパ、ヒロくんがスタンドからどよめきが起こるほどの打者…

(電車の中から)今日の野球1

巨人対ロッテの第2ラウンド、今日もロッテが勝ちました。昨日はどちらが勝ってもいいと言いましたが、とりあえず取った席はレフト外野なので今日はロッテを応援させていただきましたよ。巨人戦ってことで気合いが入ってたため、初回から声張り上げすぎて、5…

今日の野球

さぁさぁさぁ、今日から交流戦ボクの中では最も注目のカード、巨人対ロッテですよ。お前は一体どっちを応援するんだよと時たま言われますが、そりゃ両方応援しますよ。どっちが勝つとかはどーでもいいんです正直。いい試合をしてくれればいいです。しかーし…

残飯処理係

今日はチキンフィレオのパティとポテトの一番デカイサイズとアップルパイを持って帰って来ました。夕食後に全部食べました。気持ち悪い。腹がカビゴンみたいになったよ。今日は食べ物運が悪いな。

中国語

最近ワケワカメちゃんの中国語ですが、今日で母音の発音の練習が終りました。んで単語の練習に入りました。単語をやってみて思ったのは、たぶん発音の練習が難しかったんだと思う。単語はなんか、面白い。「ママ」とか「ナイナイ」とか「イェイイェイ」とか…