名古屋遠征の話

今回の遠征の必要経費(交通費、宿代、チケ代)は約2万円だったのですが、精算してみたら3万5000円もかかっていたことが判明。こりゃ一体どーゆーこった!
やっぱり食費が結構かかってますね。せっかく遠征に来たんだから、その土地の名物を食べたいじゃん?それが遠征の醍醐味ってもんです。味噌カツ、天むす、きしめん。どれも美味かったですよ。食べられなかった味噌煮込みうどんとういろうはお土産で買って来ました。我ながら食意地張ってますな。
あと諸々お金はかかってます。ホテルから球場までの電車賃とか、時間潰しに寄ったマンガ喫茶とか、積み重なると結構な額になるもんです。今年のボクのスローガンは「遊びにカネをケチるな」なので、別にいいんですが。はぁ、パア〜っと大名旅行がしてみてぇ。