初めてのマンガ喫茶の感想

名古屋で、生まれて初めてのマンガ喫茶を体験しました。バスが名古屋に着いたのが朝の6時。時間潰しであらかじめリサーチしておいた駅に近い店に行きました。
感想。…なんて素晴らしい空間なんだ!個室でマンガは読み放題、雑誌読み放題、ネットもやり放題、テレビ見放題、飲み物も飲み放題、食べ物も売ってる、しかも静か!それで3時間パックで990円と来たもんだ。
最初は銀魂を読みまくる予定だったのに、朝だったし、快適すぎて1巻だけ読んであとずっと寝てたもんね。気持ち良かった。こういう快適な空間なら、宿を取るよりマンガ喫茶で夜を明かした方が確かに安上がりですね。感動です。素晴らしい文化です。
ちなみに、マンガ喫茶って名古屋が発祥らしいよ。