2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某巨大掲示板群的に言えばDQN

今日のマリンスタジアムは満員御礼。たくさん客が集まればそれだけいろんな客がいるわけです。そんな中、ボクは今日とんでもないDQNに絡まれました。試合中に、ある子供(幼稚園児くらい)がずっと横の通路で奇声を発したり旗を振り回したり足元のアリと戯れ…

今日のロッテ

プレーオフに向けてもう1試合も落とせなくなってきた我らがロッテ。今日は関東での最終戦となる王ソフトバンクとの対戦でした。試合前には王監督退任のセレモニーが行われました。試合が開始直前にしんみりムードになっても…試合終わってからやればよかった…

バイト中に使徒襲来

昨日、19時頃いつもどおりに接客をこなしていたときのこと。ふと、隣のレジで何やら客が後輩(女の子)に突っかかって怒鳴り出したのです。ボクも自分のレジに並んでる客をさばいていたので、どーしてこんなことになっているのかよく分からなかったのですが…

昨日の乱闘

ニュースとか見ると、どうやらベニーは首投げ一本を決めたみたいですね。殴ってなくてよかった。

KYパワー恐るべし

西武マジック1で迎えた今日の西武対ロッテ。福岡でオリックスが負けても西武の優勝となります。そんな試合で我らがロッテは、空気を読まず9-1の爆勝で西武の本拠地優勝胴上げを阻止しました。さすがです。昔からロッテは胴上げ阻止するのが得意なようなので…

新学期

実は今週の月曜日から授業が始まってたりします。でも、月曜は天気が悪かったので行く気なし。昨日は祝日で休み。今日は3限があるけど、西武ドームに優勝の瞬間を見に行く(ほ、本当はロッテの応援なんだからねっ!)のでサボリ。そんなわけで全然新学期が始…

格ゲー

最近げんしけんを最初から読み返してます。1巻終わったら無性に格ゲーがやりたくなっちゃって、KOF97を引っ張り出してやってます。もうやりすぎて左親指の十字キー入力する部分が痛くて痛くて。ボクは主にアテナと舞使いなんで、分かる人は分かると思うんだ…

黒染めをした

美容師の友達にやってもらいました。来週、内定式があるんだよね。こないだの懇親会の時と同じ轡は踏まないぞ!ってことで今回はちゃんと黒くしていきます。茶髪は名残惜しいけど、やっぱ周りから浮くのは嫌です。しかも人事の視線が痛いからね。ははっ、ボ…

総裁選

麻生さんに決定。アキバ系の麻生さんなら、日本全国アキバ化の政策をとってくれるでしょう。オタクって楽しそうじゃん。幸せそうじゃん。日本国民全員がオタクだったらみんなハッピー!

ノーゲーム

めっちゃ雨降ってきて、4回裏ノーゲームです。せっかくバイト休み取って観に来たのに!チクショー! てか、今日って昼間から雨降る予報だったんですか?昨日の時点では夜から降るみたいな予報だったんだけど。それを過信しちゃって今日の朝は天気予報見ず、…

センスある人は違う

某エロ同人作家さんの日記が面白すぎて、最近よく見てます。

台風

台風が関東に絶賛接近中であります。バイト中に同僚に「台風来るとテンション上がるよね」と言ったら「ガキじゃん」と冷やかに突っ込まれました。きっと彼女は童心を台風で吹き飛ばされてしまったんだね。うん、かわいそうに。

ぐっすり

朝起きたら、枕にヨダレのオーストラリア大陸がデカデカと出来ていました。我ながら臭いんですけど。

今日のロッテ

なんで負けた?クソ采配のせいで負けた! 今日は西武ドームで西武戦を観戦してました。大松のホームランや久保の粘投で7回までは勝ってたんだけどね。アンラッキーな内野安打が重なり、2番手のシコースキーがブラゼルに守備シフトの裏を突かれるヒットを打た…

美容師やっててよかったー!

コンテストで友達が3位入賞した!おめでとう!

今日のロッテ

やべぇ!ピッチャーいねぇぞ。どーする! 「ピッチャー川崎に代わりまして、清水直」 なにぃ!? 8回が終わって7-7の同点。中継ぎを全員使い切り、残っているのはクローザーの荻野だけ。そんな大ピンチを救ってくれたのが、ローテーションピッチャーのエース…

お疲れ様でした

関西では3連敗して帰ってきました。関西でも勝ち越して、2位でクライマックスシリーズ進出だぜ!とか張り切ってた自分が甘かったです。すみません。今のオリックス様は手がつけられません。 そんなこんなで9月の福岡大阪大遠征は2勝3敗と負け越しです。でも…

ネットカフェから

暇つぶし中。 昨日の試合は思い出すたびに溜息が出てしまうような負け方でした。ホームラン3本出て勝てないとは!10点取って勝てないとは!もうなんとか今日は勝ってもらいたい。でも今日はオリックスが苦手のエース様が先発。ああ!今日も負けだ!そこで、…

ホテルのパソコンから

跡地。わて、旅に出まんねん。

今日は負けた

はるばる鈍行でやってきた大阪遠征3連戦。今日の1戦目は悔しいことに3-4で負け!西岡がエラーかましたり、塀内がネガティブパワー全開でバント失敗したり、里崎がランナー追い越しでアウトになったり、終始ミスで相手を助けてしまう展開でした。まぁそりゃ勝…

わりとタフになった

明日から大阪に行きます。青春18きっぷが一回分余ってるので消化しないともったいないのです。オリックス戦3連戦を全部見てきます。 福岡から昨日の夜中1時に帰宅し、今日は昼間いろいろ荷物の整理をしたりして夕方からバイトに行き、18きっぷなので始発で行…

帰りの空港で

昨日は夕方から夜にかけて、東京地方は流行最先端のゲリラ豪雨が猛威を振るいまくってたということで、実は飛行機が定刻どおりに飛んでませんでした。そんな中、福岡空港のロビーでテレビのニュースを見ながらボーっと搭乗時刻を待っていると、となりのイス…

今日も勝利!

9回表、4点ビハインド。まぁ昨日勝ってるし今日は負けてもいっかーと帰り支度を始めた途端!ランナーがあれよあれよと溜まり、馬原から代打橋本様が同点グランドスラム! な、なんだってー!? そして同点のまま12回表ツーアウト。あぁ〜、もう勝ちは無いか…

搭乗口

今羽田です。これから福岡に行ってきます。 今回は諸事情によりたまたま全日空を利用するでことになったんだけど、この全日空のSKIPサービスというのがスゴイですよ。ANAマイレージカードを持っている人は、まずチェックインが不要なんです。そのまま保安検…

やっほーい

たまには元気に頑張る二軍の若手でもウォッチングしようかと思って浦和球場に行ったんですが、試合中止。何やら、さいたま市内は朝?にゲリラ豪雨があったっぽくて、グラウンド状態不良ということです。ゲリラ豪雨、恐るべし。 だがしかし!せっかく来たのに…

あぐぐ

2日前に行った、ラウンドワンのスポッチャのせいで腕やら足やら腰やらが筋肉痛。そのあとみんなでカラオケに行ってフィーバーしたもんだから、腹筋と顎関節も痛い。もう全身ボロボロ。

店の有線でよく流れる

GIRL NEXT DOORというミュージシャンが気になる今日この頃です。てっきり、倖田來未の妹が歌ってるものだと思ってたら違ってショックです。似てるよね?ねぇ似てるよね?

ぐはぁ

体ビキビキだぜ!恐るべしボウリングと鈍行列車の旅。