2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

ロッテの強行指名はもはや名物ですね。

気付く

昨日原宿で買ったPコートジャケット。この色、デザイン、別の友達が着てるやつとほとんど一緒じゃね!?うわー、しまった。店頭で感じた妙な親近感はそのせいだったのか。あと、一緒に買ったロンTも、デザインは微妙に違うけど自分が以前同じ店で買ったTシャ…

服!抜く!アキバ!

友達と都内に繰り出しました。激安侮れん!

銀魂

昨日借りたDVDを見ました。おもしろっ!銀さんサイコーです。原作のおもしろさがそのままそれ以上に出てるとこがこのアニメのスゴイところですね。人気があって息の長いアニメは原作に忠実である法則。

卒論で使うRFIDの参考書を探しに本屋に繰り出しました。まず一軒目の本屋では、そーいった類の本が見つけられず断念。ビジネス書がほとんど置いてないっていうね。どデカイショッピングモール内のテナントなんだから、いろんな客のニーズに合わせられるよう…

大学女子駅伝

なんかカワイイ子が多いなぁ!

アンテナ

はてなアンテナをいじった。追加3件、削除1件。誰も見てないんだからそれがどーしたって感じ!

オタな話

今クールで一番恋人にしたいキャラは、とらドラの櫛枝さんです。誰かボクを止めて。

これでいいのだ!

木曜日はゼミ。天気が悪かったので友達の車に乗っけてってもらったんだけど、行ってみたら止めるところがないのです。どうしようと大学周辺をウロウロ回っているうちに時間が過ぎて遅刻が確定。そーこーしているうちに友達とお互いゼミのことがどーでもよく…

一応、順調ではある

一日中、格ゲーばっかりやってるわけじゃないんですよ。そりゃ確かに左親指にはもうそれはそれは立派なタコが出来てますが、やるべきことはちゃんとやってます。卒論ですよ卒論!今一番やるべきことは卒論です。今日も昼間、3時間くらい資料とパソコンと向か…

ギルティの話

うちの店、男店員足りない、あなたボーイやるヨロシ! なーんて言われたらボクなら二つ返事でOKしちゃうけどね。カタコト美脚チャイニーズビューティーとあんなことやこんなことが…。うひょー!マックでの接客経験を生かして、ビシバシフロア回しちゃうぜ!

研修の案内がキター

来月です。また懇親会やるみたいです。ホント飲み会の好きな会社だ…。

結局

日常をつらつら書くしかないっていう。まぁいいんだけどね。

卒論

書き進めてたらパソコンが凍った!いきなり画面蒼白になっちゃって強制終了されちゃいました。まぁ100文字くらいしか書いてなかったからいいんだけどね。

料理

冷蔵庫に明太子があったので、明太子パスタを作ってみた。でも火を通しすぎて普通のタラコスパゲティに!うまかったけどね。

大学

いい天気だったので、チャリンコをとばして授業を受けてきた。企業のお偉いさんが講義をしてくれる授業のはずなのに、行ってみたら今日に限って担当の教授が講義してました。なんだよ!まぁいい運動になったからいいんだけどね。

平凡すぎる

来ました。ここ数日、なんか久しぶりにこの状態が来てます。「日記に書くネタねぇー!」的な状態。 最近は友達と飲んだり、草野球したり、ラジバンダリ(←うわー、ついにやってしまった!)なんだけど、特筆して日記に書くことがない。この日記を通じて誰か…

草野球

今日は練習してきた。ゴロさばくのが下手すぎて凹むわ。

キャラ変更?

蔵土縁紗夢、ただいま参上アルー! カワイイのぅ。

誕生会

昨日、夜バイトが終わってから友達の家でずーっと飲み会をやってました。酒を飲んで食べるものを食べた後は、ずっとゲーム。ギルティ講座をやって、そのあと桃鉄を4時間かけて10年間プレイ。終わった頃には朝6時半。んで、そのまま寝て正午頃起床。友達のマ…

黒船

ゴムつけろよ!ゴム!

草野球をしてきた

グラウンドって…また河川敷かい!てっきりちゃんとしたスポーツグラウンドみたいな所だと思ってた自分がいました。でもいつも使ってる河川敷より整備が行き届いていて快適にプレイできましたね。 今日のボクは、投げては先発して1回2/3イニングを2失点。審判…

ギルティギア!

ボクの友達連中の間では、格ゲーといえばギルティギアが基本らしい。格ゲーはプレステのKOF97しか持っていないボクは、ギルティをやるといつもみんなにボコボコにされるのです。こりゃ練習が必要だといつも思うのです。そこで!今日、ついにソフトを買いまし…

社会人野球

を見てきた。うちの会社の親会社の応援に行きました。無事に勝って日本選手権進出を決めました。んで画像は、大井競馬場前駅から見える厩舎の周りを歩く馬。

ノーベル賞

すごいんだろうけど、それをマスコミが揃って称える意味が分からん。研究の内容がボクみたいな文系一般庶民には理解不能ですからね。

消化試合の魅力とは?

それは、ガラガラのスタンドでまったり野球観戦が出来るということ。人が少ないから声援や野次が良い具合に響くんだよね。それが選手にも届くもんだから、妙に選手がファンサービス良くなったりしてボールをくれたりとかしてくれるんです。あと、名前も知ら…

スケールがデカイ

友達からメールが来た。「来週の草野球、グラウンド借りたから」 なにぃ!今までは空いてれば自由に使える江戸川の河川敷がボクらのフランチャイズ球場だったのに!弱小少年野球チームが使うような、マウンドがボコボコで、さらにベースの位置がまったく分か…

歯と歯の間に挟まったニラみたいなもの

生産性ゼロの一日だった。要は、何もしなかった。授業があるけど天気悪かったからサボリ。バイトも休み。テレビ見て、パソコンやって、マンガ読んで、チャーハン作って食って。オッス!おらニート!を地で行く、ガリガリガリクソンな一日を過ごした。 でもね…

今年の観戦試合成績!

10月に入ってめっきり秋めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?ペナントレース、我らが千葉ロッテは4位確定で全日程終了。昼間に卒論をカタカタと執筆し、夕方からバイトに行くという暗黒ローテーションがこれからずっと繰り返されると思うと…

今日のロッテ

日程的には明日が最終戦だけど、明日はバイトなので今日がボクの最終戦でした。それにしても、今日の試合の前売りを買った時は「プレーオフを懸けたプラチナチケットかも!?」とか思いましたが、まさか4位確定直後の消化試合になるとはね。まぁそれでもいい…