2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

さてさて、もう今年もあと6時間。今日はこれから彼女の家に行って年越し沖縄そばを食べて、初詣に行きます。今年は明治神宮です。怖いもの見たさってやつですな。寒いからホッカイロ忘れずに持ってかなきゃ。

待ちぼうけ

もう29日か…。年末って気が全然しないぜ。就職のことで頭がいっぱいなせいかもしれん。最近エントリーシートの課題もちらほら出てきたし、筆記試験の対策もしなきゃと秋に買った参考書をやり始めたからなぁ。はたまたこれからさらに、履歴書のストックもした…

オダギリさん

2年前ってことは18からねぇ…。ボクちゃんと同じ匂いがするぞ。くんくん。

説明会

昨日バイトで、常連のおっちゃんがチップ500円くれた。おっちゃんがサンタクロースに見えました。

休憩中

クリスマスイブの昨日は彼女と横浜に行ってきました。モツ鍋うまかったです。

契約更改の話

西岡もダルビッシュももらいすぎだと思う。まぁそれくらいここ数年、球団が儲かってるんだろうけど。にしてももらいすぎだろー。

パソコン演習

授業終了。体力の限界。早く帰って寝たい。 昨日は彼女の誕生日&一周年記念ということで、彼女のリクエストでディズニーランドに行ってきました。「開演前の、入り口ゲートの向こうでキャラクターが出てくるのを見たいから一番前に並びたい」とかで、彼女の…

渋谷

某ベンチャー企業のセミナーに参加してきました。ホームレスでも、社会復帰しようと思えば出来るんですね。要は本人のやる気次第なのです。だから今現在でもホームレスに落ち着いてる人ってのは、ホントに社会からの脱落者なんだなと思いました。そーゆー人…

ビッグサイト

マイナビの合同説明会に来てます。東館全部使ってるとか、リクナビより規模がデカイ。今回はリクナビの時の失敗を生かして、積極的に人事の人に話を聞いています。 お腹減ったなぁ。

なにかと慌ただしい

昨日、桃鉄12を買って彼女と遊びました。初心者の彼女が順調に資産を増やしていく中、ボクは運悪く負債を抱えての5年消化。でもかなり楽しいです。やっぱ部屋で桃鉄するのが日本の年末年始の過ごし方だよね。キーングボンビー! 今日は美容院で散髪。履歴書…

パソコン演習

日本は韓国に勝ちました。成瀬がまさかの140キロ台連発という記事を今日の新聞で見まして、バイトで前半が見られなかったのが残念。後半は少し見たんですが、古田の解説が聞きやすくて心地よかったです。さて今日勝てば北京です。がんばれ日本。

薮田メジャー

我らが千葉ロッテの薮田投手が来季からメジャーリーグロイヤルズでプレーすることになりました。ロイヤルズは今年まで日ハムで監督をやっていたヒルマン氏が率いるチームです。何やらもうすでにクローザーに繋ぐ8回のセットアップ起用が明言されてます。すご…

12月ですよみなさん

27日28日は東京ビッグサイトで行われたリクナビ主催の合同企業説明会に参加してきました。夏にオタクの一大イベントであるコミックマーケットに行きましたが、数ヵ月後にスーツを着てまたこの会場に来るとは、なんというか、ビッグサイトもいろんな意味でキ…