2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定税率とか

今日で期限が切れるそうで。ボクは車乗らないんでイマイチ実感が湧かないんですけど、ドライバーにとっては重要な問題なんですってね。まぁガソリンが安くなることに越したことはないとはボクも思いますが、期限切れで一度下がってもまた値上げする方針が与…

3月は終わり

明日から4年生ってことになるのかな?

最近の生活

就活が以前ほど慌ただしくなくなり、フツーに春休みをエンジョイしています。そのため、夜に寝て朝に起きるという規則正しい模範的な生活が、ここ数日、朝方に寝て昼に起きるというダメ人間な生活に変わっています。今週は残している持ち駒である大手の選考…

今日のロッテ

ついにホーム開幕戦です。雨降ってて死ぬほど寒かったですが、試合内容はかなり熱かったです。今日の勝利でボクのロッテ戦通算100勝到達です。ありがとうございます。名球界に入れるのはいつになることか。

松井結婚

そんな中、松井が結婚。おめでとうございます。

桑田引退

清原のコメント、桑田が死んだみたいな重さですね。ボクは斎藤槙原桑田の三本柱を観て育った世代ですから、ついに最後の一角だった桑田の引退はとても寂しいです。お疲れ様です。

今日の就活

約10日ぶりにスーツを着ました。ほぼ本命の会社から内定もらってから他の持ち駒はほとんど辞退したからね。で、今日はその残しておいた持ち駒の事業所見学に行ってきました。RFIDの実験デモンストレーションがグダグダでなかなか面白かったです。

久々に大学から

ガイダンスに来ました。ホントにVistaになってやがる…。

浮気宣言

をしても、実際に浮気をする根性も勇気もアテもないボクです。おととい、ちょっとだけ狙っていたバイト先の女の子(同い年。就職活動中)とコイバナをしてたら、その子に好きな人がいるということが判明して早々に気持ちが萎えました。

期間限定フリー

明日から春の甲子園が始まりますが、うちの彼女がボクを千葉に残して甲子園へ行ってしまいました。彼女の弟くんが沖縄尚学の野球部なのですが、今回は弟くんは残念ながらベンチに入ってないそうです。でも一応、野球部の父母会みたいなやつの手伝いをするっ…

球春到来!

いよいよパリーグが開幕しましたな。しかし今年は民放キー局での中継は無し。東京MXでは福岡ドーム、テレ玉では西武ドームの中継をしてましたが、ボクがホントに見たいのは札幌の日ハム対ロッテ戦です。開幕戦なのに関東のどの放送局も中継してくれないあた…

カリキュラムとか

履修要項は発表されてるので、大学のサイトを見ながら時間割を組み立てていたら、科目別の時間割表が去年のものだったことに気付く。そして不貞寝。

今日のロッテ

面談のその足で、浦和球場に行ってきました。スーツで野球観戦とは。たぶん就活中に何度かやるだろうなと思ってましたが、ついにその時が来たって感じです。案の定、あのせまい球場ではかなり浮いた存在でした。んで、なんかフューチャーズっていう、ロッテ…

今日の就活

ほぼ本命と言っていい内定先の企業と面談。まぁ一応は保留ということにしてもらいました。5月の連休明けまで返答を待ってくれるそうです。なんて懐が深いんでしょう。 ところで、今日面談に行った会社から内定をもらって以来、ほとんど就活っぽいことをして…

今日のこと

明日、内定先の企業と面談があるので証明書を大学まで取りに行ったのですが、今日はボクの花粉センサーがビッシビシ反応しまくりでした。目はかゆい、鼻水が黙ってても垂れる、くしゃみが止まらない。完璧な花粉症です。今年はこれまで結構平気な感じだった…

昨日のこと

彼女が「牛の乳しぼりをしたい」とか言い出したので、成田ゆめ牧場へ行ってきました。ありがたいことに彼女の親が車を貸してくれたので、彼女の運転で行ったのですが、ぎこちない運転で面白かったです。それでも無事に行って帰ってこれたのでよかったですが。…

今年初マリン

ジョニーの引退セレモニーがあるということで、行ってきました。オープン戦なのに3万人集めるとは、さすがジョニー。ジョニーは幸せな男さ。

公務員の姿勢というか

朝礼中に、職員が橋下知事にキレてるニュース映像を見ました。ニュース番組的にはそんなに大事ではないように扱われていましたが、ボクは何か引っかかるものを感じました。 「朝礼は超過勤務になる」「知事はきれいごとばかり並べている」という職員の主張で…

2008年遠征計画

プロ野球はオープン戦もそろそろ終盤。天気も春めいてきて、球春到来を予感させられる今日この頃です。そして、おかげさまでボクの就職活動も順調に行っており、この調子なら4年次も野球観戦に多くの時間とお金を費やせそうです。自由に旅行に行けるのなんて…

円高

1ドル100円切ったとか、マジヤバくね?

今日の就活

午前は、俗に言う「第一志望群」の会社の2次選考。美女人事とマンツーマンの面接でした。この会社には、合同説明会の時も、会社説明会の時も、一次選考の時も思ったけど、「人事が美女揃い」という印象を抱かざるを得ない感じです。「面接は会社とのお見合い…

昨日のこと

高校時代の男友達4人で富士急ハイランドへ行きました。うち一人は社会人、3人はボク含め就職活動中と、よくぞまぁスケジュールが合ったなぁと。 中央道をかっ飛ばして行ったんですが、山梨の方なんて行ったことなかったもんだから、走っていく毎にどんどん間…

県内某所のロッテリア

絶品チーズバーガーうまっ!!小さくて値段高いけど、これはうまい。

今日の就活

面接2個とテストセンターをこなした。もうクタクタ。 午前中は某中堅物流企業の一次面接。学生3対人事2の集団。やっぱり集団面接は苦手を通り越して本当に嫌いだね。言いたいこと被るんだもん。でも今回は周りの二人がそんなに高スペックではなかったので、…

都内某所のマック

あと面接一個…。睡魔との戦いを強いられる次の面接は、実は最終面接。がんばれ自分。 Qちゃん足の手術してたんだって!それでも完走して24位だからスゴイよね。

家でのんびり

昼間からニュースとかワイドショーで、北京五輪の女子マラソン代表選考のことをずっとやってるけど、もう高橋尚子でいいじゃないですか。 後期の成績が出ました。無事に落とすことなく、残りはついにゼミと卒論だけです。

内定が出た

おととい最終を受けた会社から内定の電話をもらいました。結構長く猶予期間をくれるらしいので、いつでも断れる状況になったら電話して断ろう。

不安

今週はもう就活の予定は無し。やることがないと、なんか不安になる。

今日のランチ

久しぶりに料理した。オムライス。どーよ!このキレイな巻き方!完璧でしょ?天才でしょ?味ももちろん文句なし。ボクは料理の鉄人だ。