草野球開催!

昨日の日記で嘆いた、草野球なのに雨だという予報。開催はほとんど諦めてたけど、結果的にもちましたよ。午前中は日も差してたね。10時に集合して11時くらいに試合開始。未明の雨でグラウンドは最悪のコンディションだったけど、無理やり強行して大正解。試合終わって解散したあと、しばらく経ったら滝のような雨が降ってきた。
さてさて、まぁ草野球とは言えど、ボク含め集まった連中のほぼ全員が素人。そこで特別ルールを制定。盗塁禁止、バント禁止、2アウトチェンジ。これぐらいやらないと試合が進まないからね。そして草野球なので7イニングで終了です。ボクは主に遊撃手と二塁手をやってました。絵に描いたようなトンネルを一つかましました。超恥ずかしかった。さらにピッチャーもやっちゃって、中継ぎで2回1/2を投げて3失点を喫してしまいました。でも味方のエラーが絡んでるから自責点としては1か2だと思うよ!打つ方では相変わらずヘタレで、4打数1安打で2三振。だ、だって、バッターボックスのぬかるみが酷かったんだもん!でもさすがに、7回裏、一打サヨナラの場面でピッチャーゴロは情けなかった…。と、まぁ全体的に中途半端な活躍。そりゃベンチから「おまえは塀内か!」っていうヤジも飛んできますわ。
結果は7-11で逆転負け。最終回にクローザーとして送り込んだ子が誤算でした。でもまぁ楽しかった。久しぶりに体動かして気持ちよかった。野球サイコー!