負けた

0-1。雨降らなかったけど負けた。
展開はいつも通りのロッテ野球でした。ランナー出ても返せない。ピッチャー頑張っても見殺しです。哀れ久保。特に里崎がブレーキだったね。五輪明けで感覚が戻ってないのかもしれないけど、4番なんだからタイムリーの一本くらいは打って欲しかった。てか、日ハムのグリンはロッテ戦だけ好投するとかやめて欲しいよね。
今日の見所は9回表に小宮山がシェイクを久しぶりに披露したとこだね。飯山に対して2球投げたけど、2球目は見事に打たれました。ナメすぎです。一応1点差の接戦なんだから…。まぁ後続を抑えたから良いですけど。あと、今日は年に1〜2回ある「DH解除」がありました。キャッチャーの橋本に代打が出て、次の守備からそこの打順にピッチャー小宮山が入って、DHの里崎がキャッチャーをやるっていう。雅彦はサードだし、堀様はとっておきの代打として温存したいという意図での采配ですね。負けたけど珍しいものが見れましたよ。