日本負けた!

北京オリンピック、野球の決勝トーナメントが今日行われましたが、日本は負けましたね。金メダルを逃しました。
なんていうか、スンヨプは恐ろしいですね。今年二軍でずっとくすぶっていたのも、オリンピックのために力を温存していたとしか思えません。日本の敵ですよあんなのは。日本球界から追放すべきです。オリンピックが終わって日本に帰ってきたら、冷遇されても仕方ない気がします。
まぁでも、戦犯は星野監督でしょう。普段パリーグの試合を見ていれば、外野手に転向してまだ2〜3年で、本来右翼手のGGをレフトで使うという危険極まりない采配なんてしないはずです。実際にGGは実質エラー2個やってくれました。昨日のゲンダイだったかフジだったか忘れたけど、「星野、代表を私物化」っていう記事が出てたし、普段第三者目線で野球を見ているファンからすれば疑問符がつく選手選出や采配が多かった気がします。
大会前はあれだけ金メダルにこだわってたのに、これで明日の3位決定戦で負けて、銅メダルすら取れなかったら監督はじめ選手たちはどんな顔して帰ってくるんでしょうね。