オリンピック

一応今日が一日目だったそうですね。ウェイトリフティングを少し見てたけど、あれは何て面白い競技なんでしょうかね。まず選手の体がヤバイ!みんな筋肉がすごい!特に肩と太ももが!三宅さんなんて、顔はあんなにかわいい感じなのに首から下ムキムキだもんね。んで、バーベルをいったん肩のところで止めずにそのまま頭の上にグッとやるスナッチってやつね。あれはもはや人間業じゃないよ!いやー、なんかすごい見ごたえがあった。柔道とかよりルールも分かりやすくて面白かったな。
柔道と言えばヤワラちゃんは銅メダルだったそうで。金メダル取れなくて残念ですね。今日は夕方からバイトだったんだけど、ヤワラちゃんの結果は家に帰ってからのお楽しみだったのに、客同士の会話で結果を不本意に知ってしまったので余計萎えましたわ。