今日(正確には昨日)のこと

9時半起床。バイトがあるので3時間しか寝れませんでした。ちゃんとそのために固いソファで寝たしね。布団入ったら絶対起きられないからさ。適当に支度して出発。バイト先に到着すると、支配人は睡眠時間2時間、高校の先輩のマネージャさんに至っては全く寝ていないという、店の中核となる人物が二人ともワケの分からないテンションでした。(ちなみに淵野辺の女の子は今日はオフ。だから昨日あんなに飲んでたのか…)
昼ピークはなんとか昨日の勢いのままこなすが、休憩終えて夕方あたりから猛烈に眠気に襲われました。耐えて耐えて耐え忍び、幸運なことにヒマだったから30分早い7時半にアップ。家でクリスマス気分を味わおうと、なんとなくクリスマスっぽいイメージでエビチキとアップルパイを買って帰りました。
案の定、家に用意されていた夕食はクリスマスのクの字も感じられない、いつものメニューでした。クリスマスに鮭の塩焼きはねーよ。食べ終えると、再び眠気に襲われ、食器も下げずにウトウト。気付いたら1時っていう…何時間寝てんだよ。風呂に入って、エビチキをつまみにビールを飲みながら、ようやくこの日記を書いてる次第です。ボビールうまーい。