昨日(正確にはおととい)のこと

バイト終了後、高校の先輩のマネージャーさんと支配人と淵野辺の女の子と近くの小さな居酒屋へ行きました。ボクの「クリスマスなんて、なきゃいいのに!」というノリづらい音頭で乾杯。仕事の後のビールはうまい、切干大根もおいしい、茶碗蒸しもおいしい、全部おいしい。クリスマスサイコー。淵野辺の女の子がかなりの酒豪だということが判明。ブルーベリーのさわーみたいなのをジョッキ5杯くらい飲んでました。軽く引きました。
そして、その居酒屋のご主人がかなり相撲に精通してて、相撲トークで盛り上がる。精通してるどころか、行司や指導者の資格も持ってたりして、相撲が強いことで有名なうちの高校の相撲部員を何人も育ててるとか。スゲェ。
店を出たあと、支配人の車で市川大野の方にある巨大ゲーセンへ。ボクは支配人とぷよぷよ勝負をしてボロ負けしました。そして、淵野辺の女の子が「ドラえもん欲しいー!」とねだるもんだから、ボクと高校の先輩のマネージャーさんと協力してUFOキャッチャーに張り付いて頑張る。しかし、取れず。二人で合計3000円ほど使う。何してんだ、自分達は。でも、なんとなく通りがかった時に取れそうだったと思ったインスタントラーメンのUFOキャッチャーに挑戦したら、あっさり取れてしまいました。自分でクリスマスプレゼントゲットだぜ!最後にバッティングセンターで汗を流して帰る事に。この時点で25日の早朝4時半。支配人に送ってもらって、家に着いたのが5時半。近所迷惑を顧みずに風呂に入って6時半就寝。なんか、いいクリスマスイブでした。