やっぱり

去年を振り返ることにします。周りのブログのみなさんもやってるし、てか振り返っておかないと“日常のメモ”というこの日記の趣旨に反する気がするから。ということでレッツラゴー!

  • 1月。
    • 郵便局のバイトで一年が始まる。大学へはAOで前年のうちに合格が決まっていたゆえにです。
    • 初詣のおみくじで大吉を引いて、いい出だしではありました。
    • 高校最後の期末試験で赤点チキンレースを実施。しかし答案返却がされかったために結果を確認できず。
  • 2月。
    • 携帯電話を購入。今でも機種はもちろん、待ち受け画面すら変えずに使ってます。携帯って便利ね。
  • 3月。
    • 高校卒業。アクビした時にアゴが外れそうになって脂汗をかく。
    • マクドナルドで働き始める。
    • ペナントレース開幕。我らがロッテはいきなり楽天に負けて最悪のスタート。あの時はまさか優勝するとは夢にも思わなかった。
  • 4月。
    • 大学に入学。入学式で欽ちゃん球団のアユミンが目の前に座っててビビる。多数のテレビカメラにもビビる。
    • オリエンテーションで鬼怒川に行く。周りに対して警戒心を持ちすぎて早くも孤立。大学生活開始早々、つまずく。
  • 5月。
  • 6月。
    • 大学の学園祭でいつここのライブを観る。生で見るお笑いは面白いと知った。
    • ロッテ交流戦優勝。この辺りから「もしかしたらもしかするかも」と思い始めた。
  • 7月。
    • 大学初の定期試験。高校時代と特に変わらない勉強法で望んだところ、ほとんどの科目でA評価をゲット。うひゃひゃ。
    • 人生初、オールスター戦を見に行く。西岡力みすぎてダメダメ。西武応援団のマナーの悪さにキレそうになる。
    • 二軍戦を観に行って日焼けをする。接する人みなに引かれる。
    • 夏休み突入!と浮かれさせてくれない体育の集中講義。テニスをやる。友達が一人増える。
  • 8月。
    • 美容院に就職した友達のススメでイメチェン。縮毛矯正をかける。するとあら不思議。急に周りの人間からイケメン扱いを受ける。人に会うたびに「髪型一つでここまで変わるか」と言わしめる。
    • 同窓会。地味だった女子に出会い頭「…どちら様でしたっけ?」と言われる。こっちのセリフだ。吉岡美穂とは何もなかった。
    • のんちゃんブーム到来。
    • 仙台遠征。サーフ力投、エース様の呪いも解けて楽天に連勝。試合も天気も熱かったなぁ〜。牛タン美味かった。
    • 誕生日。19。上原。
    • ジョニー復帰で球場でマジ泣き。
    • つくばエクスプレス開通。一日乗車券で乗るという鉄オタっぷりを発揮。
  • 9月。
    • 4年制大学特有の長い夏休みをエンジョイ。
    • サイクリングでテレビ局巡り。交番の前で信号無視してお巡りさんに怒られる。初めて警察のお世話に。
  • 10月。
    • ロッテ優勝。里崎の逆転打のあたりから涙が止まりませんでした。
    • カットモデルを引き受け、緊張するもただの駆け出し美容師の練習台だったというオチ。
  • 11月。
    • 支配人に「やせたね」と言われ、家で計ってみたら7キロも落ちてた。マックダイエット。
    • ロッテがアジア1になる。三星のセクシーチアリーダースン様の空回りっぷりが印象的でした。
    • 中学の頃からの腐れ縁、鐘助くんに彼女が出来る。相当な淫乱女らしい。
    • いろいろと考え込むようになる。よって周りから人格者として見られるようになる。
  • 12月。
    • 長州小力ブーム到来。「キレてんすか?」「キレてないですよ
    • IQテストで好成績を残す。年始に立てた「知的に生きる」目標を達成。
    • 小坂、巨人へ金銭トレードでショック。
    • バイト先の人と飲んで遊んだクリスマス。クリスマスに知り合いと騒いだのは初めてかも。
    • バイト先のオタクの女の子とあのイベントに行く。「人がゴミのようだ!」byムスカ
    • 晦日もバイト。疲れた。

やっぱり掘り下げるとあるもんですね、ネタが。かなり充実した1年だったんじゃないでしょうか。