昨日のこと

鐘助くんと忘年会でした。二人で忘年会ってどーなのよって感じだけど、その辺はスルーで。
まず柏駅近くの居酒屋に行って、焼き鳥や刺身をつまみに語らい。主に女の話ですよね。てかほとんど鐘助くんののろけ話。彼女出来たからってさ。ふん、いいもんいいもん。
続いて二次会のカラオケ。フリータイムで飲み放題なのをいいことに、歌いまくり飲みまくり喋りまくり。中盤まではまともな、自分達が好きな歌を歌っていたのですが、後半は趣向を変えて「大人数で盛り上がる曲とは何か?」を相談し合い、結局結論が「昔のアニソン」ってことになり、練習する。クレヨンしんちゃんやらセーラームーンやらポケモンやら…。かなりイタイ歌を歌いまくりました。特にヤマザキ一番はかなり魂にきた。
そんなこんなで、なんと5時間経過。てかフリータイムなのに制限があったことに驚き。まぁでも料金の元は十分取れたと思う。声枯れたけど満足で帰宅。5時。風呂入って寝ようとしたら親が起きてきました。