昨日のこと後半

高校の友達3人と忘年会。カラオケにいた時から電話やメールで「早く来い」とだいぶ急かされてたので、急いで待ち合わせの新松戸へ。申し訳なかったです。落ち合ったあと、居酒屋に行きました。30分ほど待たされる。時期が時期だけに仕方ないが、開け閉めが繰り返される店の入口の扉の前で待ってたのは辛かった。寒い。
ようやく呼ばれて席へ。まずはビールで乾杯して、一人の友達の発案で今年の反省と来年の抱負を述べることに。ボクは「こないだ元中の友達に『おまえ昔と比べて素直じゃなくなった』と言われたので、来年はその辺りを矯正したいと思います」と述べました。大学入ってから孤立深めてるからね、そこら辺を何とかしたいんですよ。友達も彼女も同時に募集中です。
飲んで食って騒いだあとは、友達の家に行って遊びました。パソコン、ゲーム、その他。ボクは騒ぐ気力も体力も正直残ってなかったので、いちご100%をずっと読んでましたけどね。初めて読んだけど、あのマンガスゴイね。展開ムリヤリだもん。でもなんていうか、夢を持たせてくれるような、キレイな言い方をするとそんな感じでした。ありえないけどね。んで朝5時頃就寝。遅っ。