今日のロッテ

saka-gm2008-09-27

プレーオフに向けてもう1試合も落とせなくなってきた我らがロッテ。今日は関東での最終戦となる王ソフトバンクとの対戦でした。試合前には王監督退任のセレモニーが行われました。試合が開始直前にしんみりムードになっても…試合終わってからやればよかったのに。
で、結果は4-2で勝利!川崎や小久保、本多といった主力がごっそりいないホークス打線ではありましたが、エース様が気迫の投球でやってくれました。8回途中2失点の好投で13勝目です。最後の荻野劇場には今日もヒヤヒヤさせられましたが、落とせない試合をなんとか手にしました。3位の日ハムも勝ったので0.5ゲーム差は変わらず。明日からの札幌2連戦が天王山です。かたや2位のオリックスがここへきて連敗で、諦めていた2位通過も見えてきました。こりゃ大変だ!今、セリーグも首位攻防と3位争いがアツいし、プロ野球が面白すぎるぞ!