KYパワー恐るべし

西武マジック1で迎えた今日の西武対ロッテ。福岡でオリックスが負けても西武の優勝となります。そんな試合で我らがロッテは、空気を読まず9-1の爆勝で西武の本拠地優勝胴上げを阻止しました。さすがです。昔からロッテは胴上げ阻止するのが得意なようなのですが、どうやら今のバレンタイン政権下でもその力は健在なようです。まぁ、これまた勝っちゃうオリックスもすごいんだけどね。
にしても、今日は西武ファン涙目でしょ。本拠地で優勝決められなかった上に、乱闘で正捕手を潰されちゃったもんね。そう!今日は乱闘があったのですよ!4回表、ロッテが涌井くんを攻略して大量7点を取ったイニング。許がベニーの腰付近にデッドボールを当てたんですよ。そしたらいつも温厚なベニーが大激怒!キャッチャーの細川を抑え込んでボッコボコ!まぁ無理もないです。この回3回目のデッドボールですから。そりゃベニーも怒ります。その後は両軍ベンチからみんなバァーっと出て来てベニーを取り押さえます。よく珍プレー好プレーでみる光景です。いやはや、初めて乱闘を生で観ましたが、迫力満点でしたよ。でもなんか、大の大人が集団で取っ組み合う姿ってのは、寒気を感じさせますね。たぶん、ろくでなしブルースを小学生が読んだらこんな気分になるんでしょう。まぁキレたベニーも悪いですが、故意ではないにしろ1イニングでデッドボール3つも当てるバッテリーも悪いです。んで、審判は警告試合を宣言。騒ぎを起こしたベニーは退場。細川はラジオ情報によると、もみくちゃにされたせいで腕だか手首を痛めたっぽくて
、銀仁朗と交代してしまいました。大丈夫でしょうか。周りの西武ファンはベニー退場のアナウンスのあと「イェーイ!」と拍手してましたが、それどころじゃない気がします。
ところで、警告試合が宣言されるとどーなるんですか?