帰りの空港で

昨日は夕方から夜にかけて、東京地方は流行最先端のゲリラ豪雨が猛威を振るいまくってたということで、実は飛行機が定刻どおりに飛んでませんでした。そんな中、福岡空港のロビーでテレビのニュースを見ながらボーっと搭乗時刻を待っていると、となりのイスから何やら聞き覚えのある声が聞こえてきます。板東英二さんでした。あの聞き慣れた声で「東京すごい雨と雷みたいやねー。飛行機遅れとるよー。あー今横浜の映像も流れてるけど、こりゃすごいなぁー」と電話で誰かと喋っておられる様子でした。んで、マネージャーと思われる女性と一言二言会話し、「ちょっとトイレ行ってくるわ」と言い残して去って行かれました。友達とかと一緒にいたら話しかけたかもしれないけど、ボクはひとりだったのでジッと様子をうかがうことに終始しました。
どーしてこう、ボクの遠征先には野球関係の有名人がいるのでしょう。去年の福岡空港では、試合終わった後のロッテの選手たちとバッタリ遭遇、先月の関西遠征では三宮で初芝に遭遇、そして今回は空港で板東英二に遭遇ときたもんです。こりゃいったいどーゆー運がついてるんでしょうね。