某巨大掲示板群的に言えばDQN

今日のマリンスタジアムは満員御礼。たくさん客が集まればそれだけいろんな客がいるわけです。そんな中、ボクは今日とんでもないDQNに絡まれました。試合中に、ある子供(幼稚園児くらい)がずっと横の通路で奇声を発したり旗を振り回したり足元のアリと戯れたり、遊んでたんですよ。それがボクをはじめ周りのいろんな人に迷惑掛けてるわけ。こんな躾のなっていない子供の親ってのはどんな顔だと思って、親がいる方向(斜め後ろ)をたまにチラチラ見て確認したんです。まぁそしたら父親はチンピラ風で坊主頭に不精ひげでスタジャン、母親も金髪で声が酒焼けしていて、いかにもな夫婦だったんです。
んで、子供を注意しないのかと、周りの客や売り子さんが迷惑がるたびに親の方をチラチラ見てたんです。そしたらある瞬間、いきなり「オラァ!そこのOGINOとかいうやつ!テメェさっきから何ジロジロ見てやがんだコラァ!!」と大声で父親に突っかかられました。うわぁ、めんどくさいことになった…。てか恥ずかしい。満員御礼ですよ?満席ですよ?そんなたくさんの人の視線がある中でそんな大声出しますか。仕方ないので、相手を刺激しないように「いやいやそんなつもりは一切ありません。でもそう勘違いさせてしまったのならボクが悪いです。申し訳ないです」と、ウソを交えながら下手下手に丁寧に謝って、穏便に収めました。なんて大人の対応なんでしょう。緊急時の自分の冷静さには我ながらいつも惚れぼれしてしまいますね。地震雷火事親父、いつでもこい!つーか、周りの客はみんな見て見ぬ振りですか…。
まぁしかし、マナーがなってないにも程がありますな。満員の客席で「おまえはそこで遊んでなさい」と子供を通路に放置しておいて、自らはビール飲みながら野球を見るという…。野球場はそこら辺の公園とは違うっつーの。なんて勝手な親だ。ちゃんと躾けられてない子供がかわいそうです。先日の、バイト先に来たクレーマーもそうだけど、こーゆー普通の人とどこか感覚がズレている人を見ると、世も末だなとつくづく思う。