来てます、いろいろ来てます

昨日のバイトでの話です。
休憩中、高校の先輩のマネージャーさんが不意に「けふお君さぁ、俺の大学の女友達で年下のカワイイ子紹介して欲しいって子がいるんだけどさぁ…」とか言い出して、たじろいでると「んで来週の月曜にその子含めて俺ら友達何人かとスノボ行くんだけど、けふお君も来る?」と話を持ち出されました。ええ…ちょっと待ってくださいよ。先輩の友達って…ボクと歳何個違うんですか。「ええっと、学年は一緒だけど俺は浪人してるから…3つかな」ミッツ!?みっつですか先輩。か、かなりお、お、おねーさんじゃないですか……。えーでも修学旅行でスキーは習得したとはいえ、スノボはまるっきりやったことなくて…。「大丈夫。そのおねーさんにマンツーマンで教えてもらいな」うそーん。そんなまさにハニカミみたいな…。
しかし、そんな想像しただけで心拍数が上がって過呼吸になりかけてる状態でも、ある一つの念が頭に浮かんでしまいました――「ネタになる」――ホントこれはボクの悪いクセですよ。でも別に断る理由もないし、先輩がせっかく孤独という雨に濡れた可哀想な捨て犬のボクに救いの手を差し伸べてくれたのだから、とOKを出してしまいました。
でもボクってシャイボーイで人見知りするじゃん?ああ、当日が待ち遠しいようなそうでもないような。ちなみに日帰りで場所未定、男女比率3:2(ボク含めると4:2)、ウェアやボードはオールレンタル、費用はツアー料金で5700円らしいです。てか予約はこれからとか言ってたけど、すぐ来週っていう押し迫った時期でツアーの予約なんて取れんのか?という疑問が残ってはいますが…。どーなることやら。