イメチェン

美容院行ってきました。昨夜の打ち合わせどおり、今回はフロントとサイドと襟足に矯正をかけました。トップはクセ毛を残したままで。あれですな、カッパみたいな感じです。んでカットはウルフっぽい感じ、って今までと同じだけどね。キレイな襟足に憧れてたので襟足にも矯正をかけたのですが、今になってちょっと後悔してるかも。確かにサラサラな襟足もイカスけど、うねりのある襟足も結構カッコイイもんだなと、やってから気付きました。まぁでもどうせ伸びてくるのはうねり打法のクセ毛だからいいんですけども。
んで、今日髪を切ってもらってる時に見てた雑誌に「ドライヤーでのセットの仕方」みたいなのが載ってて、ドライヤーって毎日やる事だし興味深かったのでじっくり読んでみました。さらに友達からもドライヤーの使い方を享受してもらいました。一般的に、濡れた髪をドライヤーで乾かし終ったあとからワックスとかでセットするわけで、つまり要するにドライヤーの送風によって作られた髪型ってのは全てのスタイリングの下地になるってことだ。ミニ四駆のボディのカラーリングをする上でも、まず薄くスプレーを吹きかけて下地を作るとキレイにカラーリング出来るのと同じだね。ボクみたいに普段はワックスつけるのが面倒臭くて、ドライヤーで寝グセだけ直して出掛ける人間としてはドライヤーでの乾かし方って特に重要だなぁと。それ一つでワックス無しでもそれなりのスタイルになるわけだし。うーん、日々は勉強と発見の繰り返しです。